#おにぎりの具といえば | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

 

 

鮭おにぎりがすき!

 

ロピアで鮭のアラが山盛りで400円で売っていたので久しぶりに鮭フレークを手作りしました。

 

アラは骨のまわりだけあって旨みが強くておいしいんだけど、アラだから骨だらけなんだよね。

 

塩と酒をかけて焼いて、皮や骨を外して塩胡椒とみりんかけて炒めて、炒めながら延々と小骨をとっていると、こんな手間かけるより市販の鮭フレーク買えばよかった……という気持ちがわいてきます。

 

 

小骨が残ってると「骨!骨あった!!」て言われるし。

そりゃ魚なんだから骨くらいあるさー!

必死で骨取りしてもどうしても残っちゃう。

小骨くらいむしゃむしゃよーく噛んで食べたらいいでしょ、と思う。硬かったら黙って捨ててください。いちいち言うな。

 

 

 

おにぎりの具にしたり、鮭茶漬けにしたり、しばらく楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに鮭フレーク自作してます

 

 

 

 

 

 

おにぎりの具といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する