家計にやさしい鮭のアラで鮭フレーク量産 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

魚屋さんで山盛りのキングサーモンをゲットしたぜー!
ニュージーランド産だぜー!


めっちゃでっかいパック満載の鮭!
ツヤッツヤ!

刺身用のサクがたくさん並んでたものね。
刺身用を切り出した余りってことなのねー



お値段驚異の200円!

え?
うそ!
こんなたっぷりで200円ー!!??



大きさの比較に文庫本置きました。
大きさ比較といえば文庫本を並べるブログ。
(でっかいブロッコリーの記事は東野圭吾で比較)
一応本レビューだからして。

あえての「火車」
家計が火の車の隠喩です。(隠喩になってない


200円の魚のアラでなんとか年末年始でやせ細ったお財布ちゃんを労ろうというね、このね、主婦の鑑じゃないか!というね、そういうアピールなのです。(自分で言う






ずっしり重いので計ってみた。



どーん!
余裕の1キロ越え。
1640グラム。
 
中身はこんなかんじ


尾頭付きです。


きしゃー!
 
 
カマもあるよ。


食べにくいけど、正直、切り身の焼き鮭より美味しい。
あー幸せ!





鮭の皮はカリカリに焼いて酒の肴にしてやったぜー
 

異世界居酒屋のぶ(アニメ)で見て真似したかったんだよねー
せんべいみたいでうまし!

中骨についた肉は焼いてから丁寧にはがして酒みりん塩で鮭フレークにしたよん。
(超大量
 

ほぐす前
 
 
 
ほぐした後


アンパンマーン!
(子どもがアンパンマン信者だった時代に買った中鉢だけど頑丈だわいいサイズだわでめっちゃ使ってる。センス?扇子ならありますけどー?)

この鮭フレークさえあれば、鮭茶漬けも鮭おにぎりも鮭マヨトーストも思いのままよ、クックック……(悪役微笑



 


傑作。
未読の人は読むべき。
古いけど。古いからBOOKOFFなら100円で買える。
図書館でも読めるよ。
うちの家計は火の車だけど借金はしないよ。ぶるぶる。借金こわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


深夜に観ると晩酌したくなって困るアニメ。





 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!