妹の姉 藤本タツキ 姉より優れた妹など存在しねぇ‼︎ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

久しぶりの藤本タツキ作品レビューです。

『妹の姉』

藤本タツキの「妹」という存在への偏愛はどうなっているんでしょう。
憧れが行きすぎた妄想になっているんでしょうか。
これでリアルにマジモンの妹がいたら逆に怖い。

(え?こはるちゃん?)

このお話、姉妹設定なので個人的に突き刺さるものがありますが、ジャンプの古典名作を彷彿とさせる内容となっております。

ジャギ様曰く
「兄より優れた弟など存在しねぇー!!」
の女子版

「姉より優れた妹など存在しねぇー!!」


姉への、

妹からのヌードパンチ

 




姉への愛情アピールが裸婦像っていうところがタツキよね。

しかもこのアングル……
具が見えてます。
(見えてないか)

美術館巡りをしていても、なかなかこのアングルにはお目にかからない。
インリンオブジョイトイなM字開脚じゃないだけいいか。……いいか?


羞恥プレイも凝ってます。

級友からの揶揄いからのイジメ……セクハラ……ならば凡庸な展開ですが、そこは我らが変態マスター藤本タツキはひと味違います。
両親や親戚のおじちゃんおばちゃんと描いた妹とモデルの姉との記念撮影大会開催(開催地は通っている高校の正面玄関。平日。)という味わい深さ。

 



思わず新しい世界に目覚めてしまいそうな屈辱です。


怒りに震える姉ですが、妹のやったことはともかく、そもそもの発端は自分の中に生まれたコンプレックスであり、妹はずっとおねいちゃんを慕っていたことを思い出します。

 

 




姉妹(兄弟)は、年齢差があるぶん、姉(兄)が先んじています。
なので幼少期は姉(兄)が優れています。

しかし、ある程度成長してくると年齢のアドバンテージは消えてしまう。


個体として妹(弟)より優れている姉(兄)なら関係性はそのままですが、往々にして姉(兄)より優れた妹(弟)も存在するわけで、その場合はどこかで才能や成績や実績が逆転してしまいます。


頂点からの転落。


絶対的優位に立っていたはずが、気がついたら見上げているという屈辱。
優れた弟妹を持ってしまったがゆえの慟哭。

しかし、
そこでいくら


「兄より優れた弟など存在しねぇ!!」
と叫んでみたところで、負け犬の遠吠えでしかありません。

虚しい。


そこからどちらに歩いていくか。
逃げるのか。
走り出すのか。


熱き血潮で繋がっているのだから、その背中も見られています。


おねいちゃんはカッコいい背中を見せることが出来たんじゃないかな。





これまで読んだ藤本タツキ作品のなかでいちばん綺麗にまとまっている作品でした。







 


『妹の姉』はチェンソーマン2巻

新刊発売記念の短編漫画でした。
ありがたや。

『チェンソーマン』感想は書かないの?読んでないの?というコメントが来ないのは『ファイアパンチ』の感想を途中で放り投げたせいでしょうか。
そもそも期待されてないだけか。がくーん。
『ファイアパンチ』最終回の感想は途中まで用意したんだけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ケンシロウはかわいくないからジャギさまがグレるのもしょうがない

 

 


弟の方がすぐれているっぽいけどがんばるにいさん、頼れるにいさん

 

 

 

 

姉妹といえばタツマキフブキ姉妹
姉(タツマキ)に負けっぱなしの妹(フブキ)もツライよね
 

 

 

 

 

 



人気ブログランキング    










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

藤本タツキ関係記事


基本的にネタバレ感想です。
エロやグロや変態な描写、画像があります。
そういうマンガです。

ファイアパンチ1話感想
 

ファイアパンチ2話
 

ファイアパンチ3話 

ファイアパンチ4話 

ファイアパンチ5話 

ファイアパンチ6話 

ファイアパンチ7話 

ファイアパンチ8話 

ファイアパンチ9話 

ファイヤパンチ10話 

ファイアパンチ11話 

ファイアパンチ12話 

ファイアパンチ13話 

ファイアパンチ14話 

ファイアパンチ15話 

ファイアパンチ16話 

ファイアパンチ17話 

ファイアパンチ18話 

ファイアパンチ19話

ファイアパンチ20話 

ファイアパンチ21話 

ファイアパンチ22話  

ファイアパンチ23話

ファイアパンチ24話 

ファイアパンチ25話   

ファイアパンチ26話    

ファイアパンチ27話

ファイアパンチ28話 

ファイアパンチ29話    

ファイアパンチ30話  

ファイアパンチ31話    

ファイアパンチ32話 

ファイアパンチ33話  

ファイアパンチ34話 

ファイアパンチ35話 

ファイアパンチ36話  

ファイアパンチ37話

ファイアパンチ38話 

ファイアパンチ39話 

ファイアパンチ40話 

ファイアパンチ41話    

ファイアパンチ42話 

ファイアパンチ43話 

ファイアパンチ44話

ファイアパンチ45話  

ファイアパンチ46話 

ファイアパンチ47話 

ファイアパンチ48話

ファイアパンチ49話 

ファイアパンチ50話 

ファイアパンチ51話 

ファイアパンチ52話

ファイアパンチ53話 

ファイアパンチ54話 

ファイアパンチ55話

ファイアパンチ56話

ファイアパンチ57話 

ファイアパンチ58話 

ファイアパンチ59話

ファイアパンチ60話

ファイアパンチ61話 

ファイアパンチ62話 

ファイアパンチ63話 

ファイアパンチ64話

ファイアパンチ65話 

ファイアパンチ66話 

ファイアパンチ67話 

ファイアパンチ68話 

ファイアパンチ69話







番外編

単行本4巻について 

目覚めたら女の子になっていた病 

庭には二羽ニワトリがいた 




場外乱闘編

ファイアパンチの藤本タツキが羽生結弦を描いた