ブログタイトル少し変わりました


ご覧いただき
ありがとうございます
Ricoです

サムネイル
 

【一着5000円以下で作る】

30代・40代からの
大人カジュアル
きれいめカジュアルコーデ


アイテムレビュー/コーデ/SALE情報etc…ご紹介しています看板持ち


☑︎39歳アラフォー
☑︎中1男子・小3女子二児の母
☑︎158㌢/普通体型
☑︎腰回りやヒップ
二の腕気になります💦


前回記事もご覧いただき

ありがとうございます




おはようございます〜🎵


一昨日は朝から娘のヘアカットに✂️

美容院で髪を切るのは

実は産まれて初めてな娘!!



元々髪が細くて量も少なかったので

幼稚園の頃も後ろは一度だけ

私が切ったのみでハッ



小学生になってからも

前髪はよく切りますが✂️

後ろは2回かなー??


基本ロング〜セミロングだったので

お風呂上がりに

ザクザクと切ってはい。終了ー!!

だったんです泣き笑い


軽く毛先を空いたりくらいは

チャレンジしてみてましたが

今思えば…なんて雑ーー!!不安



ですが今回は娘が

"ショートカットにしたい"

と言い出しまして…


あらっ♡母はいいと思う目がハート



たださすがにショートカットは

私には切れないので

美容院探して行ってきましたグー


長くなりそうなので

続きは後半にまたチラッと書いてます〜✏️







先日の楽天マラソンで

悩んで悩んで決めた秋小物🍂

届きましたー気づき

New eraの

ブラウンカラーキャップ🧢



秋が近づくにつれて

毎年ブラウン系を

手に取る事が増えてくるんですが



例年以上に今年は

ブラウンカラーに惹かれていて🤎🤎



最近は本当に!!ブラウンばっかり見て

集めてしまってるんです目がハート

ブラウンの沼にハマり中〜



で…


キャップは基本定番カラーが多いので

今回のカラーは初の試み!!!



ワクワクしながら実物を手にしたら

可愛いさに大興奮飛び出すハート




ブラウンでも

少し赤みのあるブラウン✨


※実物カラーはこちらが近いです


正直!!

もう少し明るいブラウンかなぁ〜と

思ってたので

ちょっとばかり色味のイメージは

違ったんですけどねハッ



商品ページはこんな感じで

右側のカラーイメージでした気づき



ですがこのブラウン

思ったより合わせやすいのが

良かった飛び出すハート




トップスによくホワイトを着るので

刺繍がホワイトなところも

合わせやすいですグッ



ちなみに刺繍はSD

MLBチーム刺繍は

【パドレス】


ダルビッシュ有選手

在籍チームです拍手

何気に同年代なダルビッシュ選手⚾️


そういえば息子が次は

パドレスのキャップ欲しいゆーてた

…被ってるーー泣き笑い



小さめロゴも初めてですが

主張しすぎずこれも良き二重丸



✔️少しウォッシュド感あり

✔️生地は柔らかめ

✔️サイズ調整可



被り心地は浅くもなく深くもなく

わたし的には問題なしグッ



この二つよく被ってますが

同じくらいの深さです🧢

左 / 47 

右 /NEW ERA



実物カラーと写真の

イメージ違いだけ注意ですが注意


一気に季節感が出る

秋色キャップ🍂

大大大満足でした〜♡


【バーントウッド着用】

¥4400


ブラウンキャップも
探すといろいろあって
可愛いーー♡
ニューエラ LA ドジャース キャップ NEW ERA 9Forty LA Dodgers unisex cap in brown ブラウン 帽子 ロサンゼルス ドジャース メンズ ユニセックス 限定モデル 正規品[帽子]ユ00572
NEW ERA/ニューエラ ビーニー ベーシック カフニット ウォルナット 13751306・NEW ERA|9Twenty Mini Logo Padres/ ニュー エラ/ナイン トゥエンティ ミニ ロゴ パドレス/ウォルナット #
ニットも可愛いけどなー!!
似合わないんですよね…泣き笑い



ブラウン小物と合わせて

使いたいなぁーー🍂

バッグ / HAY トート

スニーカー / new blance ML725昨年




HAYトートは

6月くらいかにオンラインで見かけて

どーーー見ても色が可愛いくてラブ

秋まで使えそうだし!と買ったんですが

大正解二重丸


既にヘビロテしてます



 ただ!ご覧のように

生地がめっちゃ薄くて!!

お値段のわりに

ペラペラではありますが〜ハッ


水筒とかも全然入れられるし

最低限の荷物入れて使うくらいが

可愛いと思いますニコニコ



他の秋っぽカラーも可愛い〜🍂





スニーカーは昨年の秋に買った物です

今年は秋スニーカー

まだ見てないんですが

欲しいなぁぁラブ



簡単ですが

ご紹介は以上です気づき




さて冒頭の続きなんですが…



なんのオチも無いですがハッ

よろしかったら覗いてって下さいにっこり



この日娘初の美容院という事で

テンションはだだ上がり上矢印

最近はセミロングくらいでした🎵



シャンプー台で

シャンプーしてもらうのも初めて✨

担当して下さった美容師さんは

女の方だったんですが

もうずーっと喋ってました泣き笑い




で!初のショートボブ??

くらいになりましたー拍手

ショートウルフっぽい感じに

お願いしました気づき


さっぱり✨スッキリ✨

娘は頭に顔小さいから似合うの羨ましい笑ううさぎ



仕上げにヘアオイルで

スタイリングしてもらってたので

良い感じに

仕上がってたんですが気づき


帰りにそろばん寄ったら

早くも乱れて帰ってきました…不安

どんなそろばんしてたん?



本人は髪型も美容院も

気に入ったみたいで

また行きたいと言ってたので

これからは

そちらにお世話になろうかな〜✂️



で昨晩のお風呂で

感動した事が…昇天


まぁシャンプーが

ラクな事!


ドライヤーも今まで

毎日30分くらいかかってましたが

要らないーー目がハート


母にとっても時短になって

嬉しい結果でした〜グッ



雑談ありでしたが

最後までご覧くださり

ありがとうございますニコニコ


また更新します

Rico




新作可愛い♡早くも色欠けが…