ブログタイトル少し変わりました


ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

【一着5000円以下で作る】

大人カジュアル
きれいめカジュアルコーデ
を中心にご紹介しています


【よく利用するSHOP】
GU.
楽天.coca.しまむら.UNIQLO


〜profile〜

☑︎小学生男の子・女の子 /  二児の母
☑︎地方在住  
☑︎身長158センチ / 39歳
☑︎ヒップ・太腿・二の腕が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊


おはようございます♩


少し乗り遅れましたが💦
この春入学の皆様
ご入学おめでとうございます🌸


新年度が始まって
息子も中学生になりました



入学式は無事
出席出来ましたーー泣き笑い


卒業式の際は温かいメッセージ
本当にありがとうございました♡



入学式の雑談

先にしちゃって申し訳ないのですが不安

ちょっとばかり失礼します気づき




入学式に行ったら

久しぶりに会うママ友も居て


もちろん!!

卒業式の話しになりました



もうね話していたら

既に笑い話しですが笑




で・す・が



息子も久しぶりに会ったお友達も

中には居たんですが


"おーい◯◯(息子)!久しぶりやなぁ"



と卒業式の事を

からかわれながらも

ニコニコ仲良さそうな姿が見られて

ホッと安心というか



気に掛けてくれて

ありがとうという気持ちとそして

そんな姿を見て思いました気づき




やっぱり卒業式

出してあげたかったなぁ〜泣くうさぎ


はい…またコレです

ふと湧いてくるこの感情ダッシュ


まぁきっとこの先も湧いてくる日は

何度かあると思いますが

もう起きてしまった事は仕方ないですね〜




その時は8人くらいで

ワイワイガヤガヤしていたんですが


この子達と卒業式の日に

お花の名札を胸に付けて卒業証書持って

写真撮ってあげたかったーーネガティブ


やっぱり卒業式って
特別なんだなぁ〜と痛感…ハッ

まぁこう思っているのは私だけかもですが
この感情がさらに爆発した出来事が
実はもう一つあったんです…
長くなりそうなので今回は省きますダッシュ


そして中学を卒業する3年後には
この子達"みんな"でつるんでいる姿って
きっと無くて…

なのでなので

『みんな並んでーー写真撮るよー🤳』
とこの時ばかりは
母ちゃん図々しく!!!

ちゃっかり
記念撮影📷しときました 笑


写真撮りながらね
ウルっときてしまいました私泣き笑い


その後も他のママが
仲良しメンズ達集めて記念撮影📷
この写真大事にしよう✨ニコニコ

入学おめでとう㊗️



息子の中学校は
小学校二校が合併なので
クラス数が倍にはなるんですが

息子のクラスはというと気づき

仲良しの子とは
残念ながらなれず…!!


"あ〜あ〜"とは言っていましたが
ですが割と前向きでグッ
息子も娘も同じ 


…入学式初日…
"でも今日もう1人喋ったでー"

…入学2日目…
"今日は5人くらい喋ったわー"


と今日でまだ4日目ですが
学校も楽しいと言っているし
ちょっと安心ですニコニコ


♬♬♬♬


長くなりましたが
入学式コーデです🌸


 coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


ブラウス / darkangel 完売
☑︎¥2490
ロングジレ / kiraya shop
☑︎¥2980
ボトムス / GU
☑︎¥1990

バッグ / kalie
☑︎¥1990

シューズ / minky me 

☑︎¥3980


卒業証書を受け取りに行った日も
雨だったんですが…


入学式も雨☔️
多分ね息子か私…もしくは2人共
雨男か雨女…不安


ですが
卒業式に着ようかなぁ〜と
用意していた

ロングジレにシャツ
テーパードパンツを合わせました気づき

バッグは入学式なので

ホワイト系に


小学校より少ーしだけですが
キチンとめを意識しました



合わせたこのジレが

期待以上に良くって飛び出すハート


​​✔︎肉厚なしっかり生地
✔︎ポケット付き

✔︎裏地付き

✔︎縫製もキレイ✨

✔︎シルエットも二重丸


セレモニー向けのSHOPで

こういうジレ買おうとすると


お安く探しても

5000円くらいはすると思うんですが



こちらなんとびっくり

3000円以下!


いやいや…



チープ感一切無しなのに

クオリティ高すぎる




正直最初そこまで

期待していなかったんですが気づき


レビューも2000件以上と

件数多いのに

9割が★4〜5なんですよびっくり

コレなかなかすごい✨



実物見たら

高レビューにも納得な良さ

だと思いますグー

私も★5つける!!


体型カバーも出来て

両サイド大きめポケット付き気づき

これだけプチプラだと

セレモニー以外のデイリーコーデにも


より気負わずに

使い回しやすいのも嬉しい♩


キチンとめなシンプルジレ

お探しの方にオススメです二重丸


ブラック/Mサイズ着用

¥3280→¥2980



…詳細レビューはこちら…

小物以外はこの時に組んだアイテム

そのままですチョキ




流行りのリボンブラウスは

今は売り切れですが

プチプラでも十分でした拍手

ブラウス/darkangel




パンツはまたまたGUさん

セレモニーコーデきれいめコーデ

というワードがきたら



一番に頭に浮かぶGUの名品

ストレッチテーパードパンツ



4色揃えましたが

一番使うのは

やっぱりブラック!!


✔︎動きやすくて

✔︎シルエットもキレイ✨

✔︎お値段も可愛いくて

✔︎着丈も丁度良しOK



次もリピするならコレ!!と

前々から決めていますが

同じテーパードパンツは

廃盤になったのかなー悲しい


…復活して欲しいですハッ


ネーミング変わって似たのは出ていますが

こちらまた試してみたいですグー

【タックテーパードパンツ】





シューズは

フラットのドット柄にしようかなーと

最初は思っていたんですが


ドット柄は卒業証書授与の日に履いたんですが

とっても可愛いくて飛び出すハート



やっぱり

シンプルなブラックにしました❗️

シンプルと言ってもビジューが華やかキューン


雨だったし

校庭でヒール埋もれるの嫌だったので 笑

フラットシューズにしたんですが


脱いだシューズも

下駄箱に入れるのでは無く

袋に入れて持ち込みだったので

ヒール無しで大正解でしたOK


ブラックは売り切れてます💦

ブラックスエード/Mサイズ着用

¥3980



ドット柄タイプはKOBE LETTUCEさん





ピアスは以前PRでいただいた

大粒パールのキャッチピアス

コレめっちゃ可愛いです♡

8mm着用


ヘアゴムはこちらですが

売り切れてました💦




シンプルコーデだったので

ブローチ付けましたが

やっぱり映える!!

セレモニー用にと

購入してから重宝している

キューブバッグでした✨


同じバッグは(左)なんですが

(右)タイプに生地感等

リニューアルしたみたいです気づき




コーデは以上ですチョキ



今週もあと1日!!

慣れない日常に

かなりくたばり気味ですが絶望


頑張りましょう〜♩


 

イベントバナー

 


最近の記事