ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎小学生男の子・女の子 / 二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 37歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊



おはようございます♩

今朝もすごく冷え込んでますあんぐり
なんだか急に冬っぽくなってきた気がします

coordinate 


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


トップス / Pierrot
☑︎¥2190
ボトムス / GU
☑︎¥1990

バッグ / cscmode
☑︎¥5395
シューズ / UNIQLO
☑︎¥2990


娘の七五三へ行ってきました





本来なら数え年の昨年
6歳の時に行くのだと思いますが
昨年の今時期は義父の体調が悪く
帰省を繰り返していたので
なかなか時間も準備も出来ず
今年に見送ってました



この日はお天気も良く
まずは記念写真撮影に📷

ランドセル姿の

入学写真も合わせて撮りましたが

ドレス姿も撮りたい!!と
娘は意気込んでいたので
入学・洋装・和装と3着撮りました泣き笑い


が…2着目のドレス辺りから
既にお疲れモード 笑


ですがこのドレス!!

前もって娘が選んでいたのですが

すごーく可愛いデザインで!!

私好みなんだと思います 笑



結婚式で大人が着ても可愛い

まさに大人顔負けなデザインでした目がハート



そして和装も娘が選んでお借りした物

こちらはピンクでーす気づき




バラ柄なところが

可愛いお着物✨

履き慣れない下駄に足袋で


いつもみたいに走り回れないので
少し動きが制限されてましたが 
逆に丁度良く 笑



歩きにくそうながら
普段着ないお着物が嬉しかったみたいで
文句も言わずに黙々と歩いてました気づき


そしてお祓いが

思った以上に長くて 驚き

私足の痺れが限界を超えました凝視

しばらく立てず…笑



息子は意外にもちゃんと座っていて
娘はちょっとうなだれてましたが

とりあえず
無事済んで良かったです飛び出すハート


二人共七五三が全て終了!!
もう一生無いのかと思うと
少し寂しい気もしますが…
成長したんだなーと感じる1日でした気づき

帰宅後は疲れ果てましたもやもや




息子はセットアップスーツ


身長140㌢ちょっとの息子に

150㌢を買いましたが

サイズは少し大きかったですが

まぁ許容範囲かな電球



このセットアップ

お値段の割にしっかりとしてました拍手


セット内容は

ジャケット / ベスト / パンツの三点



息子はベストは着ませんでしたが

着るとよりキチッと感がUP上矢印



ジャケットもベストも

裏地がちゃんと着いてます気づき


少し光沢感のある生地で

ジャガード織りのような

立体感のある生地

ペラペラでなく

しっかりしていたのにはビックリ❣️


パンツはウエストゴムですOK



ただ一点電球分かっていての購入ですが

このチーフ?だけが好みではなく

縫い付けられているので

リッパーで外しました

結婚式や卒園卒業入学式などの

フォーマルな場でも

使えるクオリティだと思いますグー


グレー/150㌢着用

¥4480




シャツは同じSHOPさんで購入

ネクタイの柄は選べないみたいですが

セットになってますニコニコ

我が家はドット柄でした!!


シャツのボタン穴の縫製が

ちょっと雑ではありましたが

(写真分かりにくいですが)

着る機会も今回以外に予定無いので…

お安さで満足!!


ネクタイはゴムなので

スポッと被るだけと簡単ですチョキ

普段サイズで良いと思います❣️




足元はこちらのシューズ
紐タイプ履ける子にはオススメOK


セミマットな質感で良かったです二重丸

¥2980





そして私は
卒入学式で着た物を着ました!

上下ブラックのセットアップ風に

小物もブラックで統一

アクセサリーはパールです



トップスはpierrotさん


後ろ長めな着丈で

腰回りからヒップまで

すっぽりカバーしてくれるので

安心して着られます拍手


流れるようなシルエットも
とってもきれい✨

✔︎皺になりにくく

✔︎洗濯機で洗えて

✔︎デイリー使いもできる


普段使いやオンコーデにも
使いやすいシンプルデザイン

生地は薄手なので天候や季節によっては
ヒートテックやアウターを
合わせるのがベスト電球
この日は寒くてアウター合わせました

2000円代のプチプラも嬉しいです気づき

ブラック/Mサイズ着用
¥2190



パンツはGUさん

ストレッチテーパードパンツ

¥1990


このテーパードパンツは

本当に使える!拍手


フォーマルだけでなく

野球コーデやデイリーにも

穿いてますニコニコ


ブラック/Mサイズ着用

¥1990→¥1490





アウターは要らないかなーと思って

考えていなかったのですが

この日が思ったより寒くて無気力


急遽!普段使っているコーディガンを


シンプルなノーカラーデザインで

合わせる物を選ばないところが

使いやすいライトアウター

ラフな薄手の素材なので

今からの季節というより

春秋向けですが重宝していますニコニコ


アイボリー着用

¥3780





バッグや小物はこちら




(シューズ詳細レビュー)


ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡



​フォーマルコーデ記事





最近の人気記事


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ