ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎小学生女の子・男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 37歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊

おはようございます♩


coordinate 



身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

セットアップ / dark angel
☑︎¥6980→¥5980  購入価格

バッグ / kalie
☑︎¥2999
シューズ / SESTO
☑︎¥1000



先日は娘の入学式でした❣️
暑いくらいの良いお天気で桜も満開🌸


そんな入学式コーデ!!
としたかったのですが…


まさかの着ようと思っていたのに
着られなかったコーデです泣き笑い泣き笑い
理由は後ほど…



2月から予約していた
darkangelさんのセットアップ✨

セットアップなのに

5000円代とお値段もお手頃なのもあってか

すごく人気でびっくり


1カ月程の予約待ちでしたが

時間もあったので気長に待っていましたが

届いたお品もほぼイメージ通り!!グッ



特にトップスが可愛いくてラブ



キーネックのデザインが

セットアップでは珍しくて選びましたが

きれい見えもバッチリOK



そしてバックシャンデザイン!

ふんわりさりげなく可愛い後ろ姿拍手


軽くシャーリングの入ったデザインで

甘すぎずに着やすいですグッ



後ろに向けてやや長さのでる

イレギュラーへムのシルエットで

長すぎず短すぎない丁度良い着丈


後ろ長めなので
ヒップカバーしてくれるところも二重丸



お腹周りは横から見ると

結構ふんわりします✨


あとここは好みの問題ですが

腰回り全体のカバーまではしにくいな〜

と感じたので


個人的には

もう少し着丈が欲しかったです!!

あと5センチくらい!

股が隠れるくらいがより理想的だったな✨




【生地感】

今時期に一枚で着るにも

ピッタリな生地の厚さ二重丸

※実物カラー近いです


✔︎裏地などは無し

✔︎ジョーゼット生地のような感じで

✔︎伸縮性はややあり


ベージュカラーにしましたが

透け感も気になりませんOK



ただ商品ページのカラーよりも

実物のほうがベージュ寄りな色味だったので


その点はイメージ違いが

起きないように注意注意




皺は畳み皺が部分的にあるので

今回アイロン無しで着用しましたが


アイロン掛けした方が

よりきれいに着られますニコニコ

お洗濯は自宅でも良いかと思うので

扱いやすさの点では問題なし二重丸



【サイズ感】 

Mサイズにしましたがぴったり!

強いて言えば二の腕辺りが私の場合は

もう少し余裕があると良かったかも


ですがトップスは

トータル的に満足なお品❣️❣️





続いてボトムスは

シンプルなテーパードパンツ


これがね!!



事故りました魂が抜ける

もう大事故!!!笑



恥を覚悟でお見せしますが…

パツパツ…ガーン

✔︎着丈は丁度良い

✔︎腰回り〜腿が私の場合ピタピタ

✔︎シルエットはきれい



淡色なので

より膨張しやすいかもしれません!

ネイビーだともう少しスッキリ見えたかな〜



サイズはトップスと同じ

Mサイズですが小さめな作りかなー


レビューも悪くないし

きれいに穿きこなされている

ブロガーさんも見えたので


これはもう私の体型の問題です…絶望

ムチムチな腰回りが憎い…!!


あと2キロ痩せたら

綺麗に穿けるかなーー爆笑


トップスが可愛いかっただけに残念💦
着たかったけど
まさかの着られず終いに…悲しい


【パンツ詳細レビュー】

あとこの手は結局使わなかったですが

【トップスのみ他のパンツに合わせる】
という手もありました❣️


今回は着られず残念でしたが
今年は娘の七五三もあるので

その時には着られるように
リベンジしようグー

普段Sサイズの方や
Mサイズでも大抵緩めな方だと
Mサイズでも問題なしだと思います


いつものサイズがぴったりな場合は

ワンサイズ上げた方が良さそう❣️


サイズ選びなど

ご参考になれば幸いですにっこり


パンツSETベージュ/Mサイズ着用

¥6980





ちなみに予約商品でしたが…

(私の場合2月に予約して3月上旬出荷)


✔︎​発送予定日までにも

何度か進捗状況のメールをいただき拍手

これとっても安心できました二重丸


✔︎発送予定日には手元に届いてました目がハート


恐らくこのセットアップ


ハレの日に着る為に

注文されている方が殆どだと思うので


間に合わなかったらどうしよう…とか

不安に思う方も中にはみえるはず!!

 


お店の対応は満点だなと

感じました💯拍手拍手





という事で…

入学式も卒園式と同じ
ブラックのセットアップ風に✨

トップス / Pierrot 

☑︎¥2190

パンツ / GU
☑︎¥1990

バッグ / kalie
☑︎¥2999
シューズ / SESTO
☑︎¥1000


卒園式とは小物だけ変えました!!



トップスはpierrotさん



着丈長めで落ち感のあるこのブラウス

腰回りも丸っとカバーしてくれて

スッキリ見せてくれます二重丸


屈んだりする場面も多くて

やっぱり着ていて落ち着きました〜拍手



2000円代なのに

めちゃくちゃ良い仕事してくれましたが

デイリー使いやお仕事コーデにも
使い回しやすいです飛び出すハート

ブラック/Mサイズ着用

¥2190


(詳細レビュー)




パンツはGUさんの

ストレッチテーパードパンツ


このテーパードパンツはやはり最強!!


シルエット・穿き心地

きれい見えしてこのお値段は

文句なしに神❣️❣️



三色揃えてますが

ブラックは洗い替えも欲しいくらいラブ

今年の卒入学式は本当に助けられました✨


ブラック/Mサイズ着用

¥1990




小物は入学式はホワイトで統一


バニラホワイト使用

¥2999




アクセサリーは

ベージュコーデに合わせた

パールアクセサリーにネックレスでした!







今年の卒入学式をみて感じた事!!


キチッとジャケットスーツの方が

とっても少なかった事!!


私もまさに着たような

パンツのセットアップ風な方や


普段でも着られそうなジレベストにパンツ

パールを合わせたような

セミフォーマル?くらいのラフな服装な方が

とっても多く感じました❣️


特に卒園式は兄の時と比べても

確実にラフな傾向✨


入学式にはお着物の方も数名みえましたが

最近はちょっと気を抜いたくらいが

丁度良いのかもしれませんウインク




娘はこちらのセットアップ着ましたウインク



ご紹介は以上です^ ^



さてついに娘も小学生に❣️
仲良しの相棒君とも同じクラスで
クラスに入った瞬間からテンション爆上がり❣️

フラフラ歩き回る娘でしたが…驚き

昨日は兄に無事連れられ初登校🏫
まだまだ背負られてる感しかない
ランドセル姿ですが…笑
成長を感じました✨

まずは楽しんで通ってくれたらいいな❣️

…まさかの木に登る娘不安



長くなりましたが最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

最近の人気記事


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ