ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊


おはようございます♩

昨日はまた冬の寒さ不安
早く春になって欲しいーー🌸


娘もこの春にはついに卒園

4月からは小学生ですびっくり



卒入学式用にと

娘と選んだお洋服が届きました飛び出すハート


か…可愛いすぎるキューンキューン




娘もワクワクで

テンション上がりまくり上矢印

早速着てくれましたひらめき


じゃーん!!


さすが女子拍手

自分でキメポーズ作ってましたニヤリ




チェック柄スカートにジャケット

なんか昔のAKBみたいですね❣️❣️

サイズは身長約117㌢の娘に

120センチをチョイス❣️



ジャケットはぴったりでしたが

スカートはイメージより長くて


そのままの長さだとOLさんっぽくなったので

2回折り返してますOK


折り返してもウエストは緩めですが


商品ページの

モデルちゃん下矢印みたいな着丈が

やっぱり可愛いなーと目がハート

ただインナーパンツは必須ですね!



ちなみにセット内容は三点❣️

✔︎ジャケット

✔︎スカート

✔︎リボンタイ 

シャツやシューズはついていないので

別で用意が必要ですが


娘は丁度昨年使う予定があったので

その時に購入した

シャツとシューズを合わせましたニコニコ



ジャケットもしっかりとした作りで

シルエットも抜群グッ


✔︎ウエストで少し締まるシルエットに

✔︎裏地付き

✔︎ポケット付き

✔︎予備ボタン付き




大人顔負けな作りですグー



スカートは可愛いけど大人っぽさもある

ベージュ系チェック

着丈は膝下くらいの長さになったので

もう少し短めな作りだとより好みかな!



✔︎プリーツ幅も細かすぎず広すぎずで

丁度良いフレア感


✔︎裏地付きでしっかりめな生地なので

透け感もありません拍手

シルエットは台形に近いのですが

ウエストで折って穿くと

少しふんわり感が出て


可愛いAラインシルエットで穿けました❣️

最近は少し丸くなってきた娘ですが

ウエストはだいぶゆとりがあったので

華奢な子には大きめかと思いますあんぐり


ウエスト部分は

サイドファスナー×ホック


リボンタイは首周りがゴムで

長さ調整も出来ますOK



長さ調整無しで付けたら

詰まりすぎたかな!!笑

緩めにつけた方が可愛いかもひらめき

お値段もしましたが一生に一度だしグー
と奮発しちゃいましたが

晴れの日にピッタリな
大満足なお買い物でしたラブ

※スカート丈は長めだと思うので
採寸されてからの
サイズ選びがオススメですOK

20%オフクーポン利用で
¥9960→¥7968に✨

(120センチ着用)

    

子供ドレスアリサナさん
楽天マラソンクーポン出ています❣️

✔︎4日20時〜1H限定
✔︎全品20%オフクーポン


こんな感じも可愛いなー目がハート

甘すぎず被りにくそうなデザインが

個人的に好みです…♡



ワンピース×ジャケットの

キチンと系だとこんな感じかな

ファンシーツイード ブリリアントアンサンブル TAK



シューズはエナメルのブラックに✨

こちらは

シューズSHOPで購入した物ですが


ストラップボタンなど

自分で脱ぎ履きしやすい物が

良いかなと思いますニコニコ



ソックスはまだ決めていませんが

ブラックかホワイト系にしようかなと考え中


娘の好みも聞いて

ゆっくり探してみますひらめき




我が家のマイペースすぎる娘


"小学校本当に行けるのか…❓"


と息子の時はあまり無かった心配が

娘にはありますが…驚き


あと1カ月半

元気に楽しく幼稚園生活過ごしてくれたら

いいなと思いますニコニコ




ちなみに息子の卒園式は制服だったので

入学式はしまむらさんで見つけた

フォーマルスーツにしました下矢印


息子のセットアップは

やはりこの入学式以外で着る機会がなくて💦

きれいなままだったので

娘の仲良しの男の子に着ていただく事になりましたチョキ



娘のセットアップの方がお高い泣き笑い

しかも奮発してるわたし…❣️

息子よすまぬ爆笑



またママ向けの卒入学式コーデも

ご紹介できたらなと思いますにっこり


ご紹介は以上です❣️





さてまたまた
雑談メモ失礼しますおいで


ダイエット続行中でありますが
ダイエット開始して2週間…



全く体重変わらない魂が抜ける


体重が全てでは無いとも言いますが
なかなかヤバい
5◯キロなのでびっくりマーク
産後より重い…んですよね〜

さすがに減量もしたいんです…真顔



ただ運動してるので
締まってはきてるのは分かります❣️

筋肉の方が脂肪より重いので
そう思うと失敗しているとも
思わないのですが
(なぜかプラス思考)

やはり減量もしたいなーー✨


なんやかんやで食べてるから←凝視
それも原因かと思いますが(甘々だな)

サムネイル
 
✔︎減量したい

✔︎全体的に引き締めたいけど
特に足とヒップお腹周り
をスッキリさせたい

✔︎スキニーを格好良く穿きたい!


というもう少し細かな目標が

出てきました!!



で最近新たに取り入れ始めたのが

リンパマッサージ


運動で程よく筋肉もつけたいのですが

元が太すぎるので…


このまま筋肉がついたところで

理想の足になる気がしなくて泣き笑い



細かく話すと長くなりそうので

割愛させていただきますが


いろいろ調べて考えた結果

リンパマッサージにたどり着きました❣️



運動や食事の見直しも

もちろん並行していきますグー



そしてこの2週間感じるのが

モチベーション維持って一番大変かも

という事❣️


宅トレなので自分次第


ジムやパーソナルのように

半強制的?ではないので

いかに自分がコツコツと

続けられるかだなと…驚き



ですがめげずに

モチベーション維持しながら

頑張りたいと思いますグー



まぁーーまとまりのない

まさに雑談…魂が抜ける


お付き合いいただき

ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

最近の人気記事


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ