ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦

前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♩


今回は

卒入学式コーデ
リクエストをいただきましたので
ご紹介させていただきます♩

リクエストいただきありがとうございますラブ
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / aqua garage
☑︎¥2950
ボトムス(スカート )/ aqua garage
☑︎¥2554
ボトムス(パンツ) / Pierrot
☑︎¥2190

バッグ / kalie (カリエ)
☑︎¥2999
パンプス / SESTO 完売
☑︎¥1499



セットアップを着回しコーデしてみました!!
 


早い事にもうすぐ2月!!
今年卒入学式を控えていらっしゃるママ達は

"何着ていこうー?!"
"コロナでどうなるんだろう?!"

といろいろお悩みの
真っ最中かと思います💦
今回は…

✔︎卒園・入学どちらも着られて
✔︎出来るだけプチプラアイテムで
✔︎3月はアウターも必要…??


という事で
リクエストいただきましたので…照れ


私も来年ですが娘の卒入学式があるので
着たいなと思っているセットアップを
2パターン着回してみました❣️

 
トップスはどちらも同じ物ですニコニコ




まず一つ目は…
スカートのセットアップ
セットアップで着ると
やっぱりキチンと感が出ます♩


ママスーツって感じですが
少しデザインの効いたこのトップスのおかげで
老けて見えずとーっても可愛いですラブ


小物はホワイト系で合わせて
個人的にこちらは入学式に着たいな



二つ目は…
ペプラムトップス×パンツ
トップスは先程と同じトップスで
ボトムスをブラックのテーパードパンツに


パンツスタイルはやはり
動きやすい点が◎!!


最近はこんな感じの
ペプラムトップス×パンツの
セットアップも沢山出ているので
そのイメージで合わせてみました爆笑


屈んだりする事が多いと
パンツスタイルの方が
安心して着られるんですよね♩


息子の卒園式は娘もまだ小さく
ジッとできなかったので

また違うスーツでしたが似たような
ペプラムトップス×パンツで出席していました照れ

こちらはブラック小物を合わせて
卒園式で着たいなと考え中です



卒園式・入学式で着回すのも良し
もちろんどちらも同じでもOKOK

小物やヘアスタイルを変えるのも
印象が変わってオススメですウインク

小物はバッグとパンプス
シンプルな物を同色で揃えておく
この先の行事でも使い回しやすくて便利!!

ブラック系は今良いなと思う物が
手持ちの中に無くて💦
私も来年までに揃えたいなと考えています


ではアイテム詳細ですウインク


ツイードペプラムトップス / 楽天 aqua garage 


デザインが可愛い❣️と思った
このトップスは昨年一目惚れして
お試しさせていただいた物で

まだ実際に出番はきていませんが
めちゃくちゃ気に入ってますラブ



腰回りがふんわり広がる
ペプラムデザインがカチッとしすぎず
遊び心もあって程よい華やかさもあり
さらにお腹周りも可愛いくカバー✨


ツイード素材のセットアップって
老けて見えそうなイメージ
強かったのですが

見事にそのイメージを
覆してくれたデザイントップス拍手
✔︎ツイード素材
✔︎やや薄手な生地
→寒い場合ヒートテックを中に着ると
3月は暖かく着られそう❣️

✔︎裏地付き
✔︎バックファスナー
→ファスナーの脱ぎ着が少し大変かも

ジャケットのように
その場で簡単に脱ぎ着する事が出来ない
ので脱ぎ着したい方には不向きなのですが


その点が気にならなければ
一推しなデザイントップスですグッ
セットアップとしても
もちろん着られますが


トップスとスカートが単品販売されていて
単品購入・使い可能なところ
オススメポイントOK


なのでトップスだけ!スカートだけ!
とお手持ちの物と合わせても選べるので
お手頃にコーデが組めます♩


セットアップにしても
5504円というお値段も
かなりお手頃かなと思います拍手


カラー展開は4色

私はグレーを着ていますが

卒園入学式どちらも着られる場合は
ブラック・チャコール・グレー
やはり使いやすいかなとニコニコ

入学式メインだとオフホワイトも
良いと思いますOK

10%オフで¥3278→¥2950に
グレー/Mサイズ着用

(詳細レビュー)




ツイードタイトスカート/ 楽天 aqua garage 


膝下丈のタイトスカート 

膝は隠したいなと思うので
この着丈は理想的拍手
(身長158センチ/Mサイズ着用)
バックスリットも入っているので
足捌きも問題なしOK


普段Mサイズの私ですが
こちらのMサイズはウエストが少しゆとりもあるので
華奢な方には緩く感じるかもしれません!

腰回りもピタッとしすぎず
ヒップも目立ちにくいタイトシルエット

ウエスト周りは
ファスナーに後ろゴムなのも
着やすくてラクちんです♩

キチンと感重視されたい方は
上下セットで着ていただくのがオススメウインク

10%オフで¥2838→¥2554に
グレー/Mサイズ着用

(詳細レビュー)



パンツコーデのボトムスは
シンプルなテーパードパンツ
この為に購入した訳ではなく
以前から持っていた物を合わせましたニコニコ


ベーシックなテーパードパンツは
少し畏まりたい時や
オンコーデ・デイリーにも使えるので
一つあると本当に便利❣️ラブ


pierrotさんのこちらは
足が真っ直ぐに見える点が◎
2000円ちょっとのプチプラです♩

ブラックが売り切れ中でした💦
ブラック/Mサイズ着用
¥2190





小物
 


今回合わせた小物ですが
バッグもパンプスもプチプラ❣️
バッグは娘の入園式用にと購入した
kalieさんのバッグ

コロンとしていて小振りな割に
必要な荷物も入るので
見た目の可愛いさに惹かれて選びました拍手

バニラホワイト
¥2999


よりカチッと感重視だと
ペレンネさんのバッグも
少しお値段はUPしますが
しっかりしていますグッ

¥5148



ホワイトパンプスは
数年前にセールで購入した
SESTOさんの物なので
今は販売終了していますが


昨年お試しにいただいた
アウトレットシューズさんのパンプスも
履きやすかったです拍手
今思うとちょっと高いな…笑
とも感じましたびっくり

歩きやすいので高さを感じませんが
5センチくらいでも良いかな◎


普段ヒールのあるシューズは
最近は全く履かないのですが

卒園入園入学式の時は
履くようにしていますウインク

(左)7センチ/  (右) 5センチ
¥2999→¥2399に ¥2499
 


アクセサリー
 

アクセサリーは定番ですが
パール系で揃えるのが好きです
ネックレスは両親にいただいた物ですが
ピアスはその年の気分で付け変えたいので

今年だとこんなパールが気分♩
¥1000

さらに華やかなタイプやバーピアスも
今年らしくてステキラブ






アウターについても
ご相談いただいていたので
書きたかったのですが

文字数がオーバーでしてしまい
また別記事で書きたいと思います❣️
お待たせしてばかりですみませんえーん

個人的には…

✔︎ブラック系の
✔︎ノーカラーコート

なんかがあるとまだ寒さ残る三月の
卒園卒業式にも冠婚葬祭などにも
使いやすいのではないかなと思っています✨



少しでもご参考になれば幸いですが
焦らずごゆっくりお考え下さいねニコニコ


UNIQLOやGUさんでも使えそうなアイテム
いろいろ見てみたいのですが💦

コロナも気になるので状況を見ながら
来月くらいには店舗へ行けたらいいな…と
考えています🙏


長くなりましたが
ご紹介は以上です^ ^

リクエストいただき
ありがとうございました😊!!


最後までご覧下さり
ありがとうございます
また更新します     Rico♡

卒園入園入学式関連記事




最近の人気記事

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村