ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦
前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊





おはようございます♩

昨日は夕方から
息子と娘と三人で野球をしてきました❣️
結構動き回って汗もかいたら
すごくスッキリしました✨

coordinate


身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


トップス / FUNNY COMPANY+
☑︎¥3740
スカート / FUNNY COMPANY+
☑︎¥3740

バッグ / GU
☑︎¥1990
スニーカー / CONVERSE
☑︎¥6435


コーデポイント

スーパーセール初日
ポチしたスカートが届いたので
穿いてみましたウインク

チェック柄シャツを合わせて
カジュアルMIXなコーデに❣️




トップスは秋らしさがグッとUPする

チェック柄シャツ

このチェック柄シャツ
今月1日に再販されたばかりですが
スーパーセールも始まったからか
いつの間にか完売!!びっくり



チェック柄✖️バンドカラー
なのが珍しくって
私も一目惚れしたのですがラブ


人気も納得な
デザイン・可愛いさなんです♡



前回は
パンツコーデに合わせてました❣️
 パンツコーデでも
気になる腰回りカバーも出来てgoodグッ

この時は裾インはせず
そのままでしたが

今回はスカート合わせなので
前だけインしてみましたニコニコ
✔︎サイドスリット入り
✔︎前後差のある着丈

なので
インしてもさほどもたつかず
バランスも取りやすいですOK
少しだけ起毛立った
薄手のネルシャツのような生地なので
 
今すぐというより
もう少し秋深まってからの方が
出番が増えそう❣️
個人的にですが
首周りキッチリが苦手なので
バンドカラーでも
首周りを開けて着る事が多いですが


好みで開け具合を変えたり 
閉じて着てももちろん❣️
スタイリッシュで可愛いですウインク

襟元×裾の合わせ方で雰囲気も変化



一枚で着ても良し!!
羽織りとしても使えるし

冬場はニットやスウェットの
インナーとしても合わせられそうなので
今から長く使えます拍手


きれいめカジュアルなコーデにも
しっくりハマるシャツですラブ


本日9日10時より
再再販スタートしています

ベージュ着用
¥3740


    

FUNNY COMPANY+さん
下矢印スーパーセール中使えるクーポン下矢印

▪️3300円以上で200円オフクーポン
▪️5500円以上で500円オフクーポン
▪️11000円以上で10%オフクーポン



スーパーセール初日に買い足した

ランダムプリーツスカート

久しぶりに
プリーツスカート買いました照れ

最初に惹かれたのは
この色味✨

※実物カラー近いです
カーキほど渋さはなくて
明るいカーキのような
少しくすみのあるグリーンカラー✨

さらに
プリーツの幅にも注目‼️

細いプリーツと太めなプリーツが
MIXしている
ランダムプリーツデザイン


プリーツ幅が違うと
自然と立体感が出る気がします照れ


さらにプリーツスカートっていうと
ふんわり広がるフレアラインの物
が多いですが
こちらのスカートはご覧のように
あまり広がらないんですびっくり

どちらかというと
少しだけ丸みのあるシルエット✨


広がらないと言っても
伸縮性のあるジョーゼット生地
動きやすさも問題なしOK
皺にもなりにくいし
シフォン程軽さはなく
落ち感のあるシルエットに仕上がるので
季節感も出ますウインク

ふわふわしすぎないところが
甘さ控えめで
飽きずに着られそう!!


透け感もこのカーキカラーは
特には気になりませんが

裏地はないので
ペチコート合わせるとより安心ですニコニコ
ウエストは総ゴムでラクチン!
少しゴムが捻れてきそうな点だけ
気になりました❣️


今すぐから
冬場はタイツを仕込んだら
春先まで使えそうニコニコ

カーキ着用 / ¥3740



このプリーツスカートと
一緒に購入したこちらも着てみましたラブ

ジョーゼットカットソー

このカットソーが
見るより着た方が可愛いかった❣️❣️

特にこの袖元♡
ボリューム袖
が今季トレンドですが

このボリューム具合がやりすぎ感もなく
すごく良い感じ…♡照れ

そして後ろを振り向けば
ハッと目を惹く首元のZIPデザイン
こういうさりげないデザインに
とことん弱い私…ラブ


着丈は前はやや短め
後ろはヒップに被るくらい

身長158㌢/普段Mサイズ着用

スカートスタイルに裾アウトでも
好バランスで着られました

ちなみにこちらのカットソーも
前だけインしてもOKOK 
よりきれいめ感がUPします!

パンツ合わせも
腰回りが目立ちにくいワイドパンツや
ストレートパンツだと
合わせやすいですよウインク
パンツ / andMe 


生地は想像より薄手でしたが
昨日みたいに肌寒い日には
早速着られそう!
実物カラーは↑こちらが近くて
少ーしだけピンクベージュのような色味


【気になった点】というと…

✔︎開封時畳み皺あり
→最初だけでもアイロン掛けした方が◎

✔︎袖が捲れない
→写真のように
この辺りまでしか上がらず
捲れないのが残念💦
家事する時不便かなと思うので
ここだけが残念でしたが
デザインはステキ❣️

ベージュ着用
¥3300




最後に途中コーデで合わせていた
黒トップスも
ファニカンさんの物

ポンチボートネックカットソー

真夏に着るには少し暑くて
しばらく眠っていましたが

暑さ和らいできた今の時期には
ピッタリなポンチ素材のカットソー✨
✔︎ボートネックで品良くきれい見え
✔︎ドルマンスリーブが二の腕カバー
✔︎コクーンシルエットがお腹周りカバー
✔︎しっかり肉厚めなポンチ生地
✔︎皺になりにくい✨


と秋もアウターやシャツのインナーにも
違和感なく使える
質の良い生地も魅力的❣️

着丈がやや短めなので
スカートスタイルに合わせるのが
個人的にはオススメですウインク

ブラック着用
¥2860



アクセサリー・小物

足元とバッグはホワイト系で統一✨
アクセサリーは
フープピアスでした!




長くなりましたが
ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ