ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^




こんばんは♪

春みたいに暖かくなってきたと思ったら
また真冬の寒さですね笑い泣き
昨日は雪がパラパラ…

今日も一日雪が降ったり止んだりで
寒かったです!!


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / andMe
☑︎¥3590
ボトムス / GU
☑︎¥2490
アウター / RE:EDIT
☑︎¥7298→¥4379  購入価格

バッグ / GU
☑︎¥1990
シューズ / SESTO
☑︎¥2999


コーデpoint
 

先日は娘の幼稚園の参観へ

アウターの中はワントーンの
ラクちんアイテムですが

黒アウターを合わせて
少しだけきれい見えなコーデにしましたニコニコ


この一年はコロナの影響で
園行事が一つも無かったので💦
最初で最後の行事かな…❣️



ドッキングデザインニット / 楽天 andMe
 

ニット×シャツのドッキングデザインに
一目惚れしたトップスはandMeさんの物


アウターを脱いだ時に目を惹く
バックリボンのデザイン
甘いデザインは苦手なのですが…

☑︎落ち着きカラー
☑︎前はシンプル・背中に大きすぎないリボン
☑︎シャツのドッキングでクールさもあり

"甘すぎにならないところ"が良かったラブ


着丈も長めなので
体型カバーもバッチリOK
薄手なハイゲージニットなので
まだ寒い今の季節は
ヒートテックを合わせると◎

シャツ部分もサラッとした生地で
着心地も文句なしOK



ゆったりめなサイズ感なので
タイトスカートや細身のパンツとも
相性良しです拍手

アイスベージュ着用
¥3590

(詳細レビュー)




ニットパンツ / GU
 

ニットパンツはGUさん

"スウェットライク"という
新素材はもっちりとした肌触りで
穿き心地も大好きなのですが

試着して驚愕したのが
シルエットの良さ!!
淡色のボトムスってステキだなと思いつつも
膨張が気になってしまい
つい避けてしまうのですが💦

このGUパンツは
着膨れしにくく感じましたラブ



カジュアルなニット系パンツでも
淡色だときれい見えする点も優秀◎グッ
最近はかなりの頻度で穿いているので
擦れやすい腿や肘辺りは
毛玉が出来てきましたが💦


毛玉取りクリーナーをかけて
まだまだ穿いてますニコニコ
▶︎▶︎スウェットライクニットスラックス
(詳細レビュー)




アウター / 楽天 RE:EDIT
 

アウターは
RE:EDITさんで見つけた
ノーカラーコート✨


この黒アウターが
カジュアルめなニットパンツコーデも
引き締めてくれました拍手



三月の卒園卒業式でも寒かった場合
もしかしたら使えるかな❓と
購入したのですがこれがなかなか✨
☑︎ブラックカラー
☑︎シンプルで飽きないノーカラーデザイン
☑︎長めな着丈
☑︎40%オフで5000円以下


と理想なコートで大満足♡
☑︎裏地はついていない
☑︎冬素材

という点はありますが
頻繁にはない冠婚葬祭の場面でも
使えそうだし重宝しそうです照れ



私は40%オフの時にGETしましたが
定価だとクオリティ的には
ちょっとお高いと思います💦

※サイズ感はやや細身
ブラック/Mサイズ着用
¥7298



小物
 


足元はホワイトベースのレオパ柄で
ピリッとコーデにアクセント!



ピアスはいつものドロップピアスでした!

¥1490





ご紹介は以上です^ ^


参観ではありませんが…
少し前ですが今年のバレンタインデー
娘と簡単なチョコケーキを作りました🍰
すみっこぐらしの
パッケージに惹かれて選んでいましたが 笑 

見てみたら材料を混ぜて
レンジで2分チンするだけだったので
"これなら私も出来そう!!ラブ笑"
という事で

娘は初めての手作りにチャレンジ✨


粉をボールに出して混ぜるところから
型に流して焼くところまで
少しづつ手伝いましたが
仕上げてくれました♩♩


仕上げは生クリームとイチゴで
追加トッピング!!
なかなかの出来に娘もご満悦でした❣️

そしてパパよりも先に
娘が食べてました笑い泣き


娘とのお菓子作りも楽しいなと思えた
時間でした〜♩♩




幼稚園の参観では
劇を観させてもらいましたが

この一年ですごく成長したんだなというのが
伝わってくる発表でした!

卒園式でもないのに(まだ一年あります 笑)
なんだかうるっときました笑い泣き



コロナのワクチン接種も始まりますね!
もうしばらく時間がかかるのかなと思いますが
今までの日常が一日でも早く戻ると嬉しいですね✨

めげずに頑張りましょうグー




寒暖差が激しいですが
皆様体調崩されないように
お過ごし下さいチュー


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

最近の人気記事

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村