ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡

フォローも大歓迎です^ ^




おはようございます♪


以前卒入学式コーデ
ご紹介させていただきましたが

卒園卒業式で着るアウターについて✨
こちらもリクエストいただいていたので
ご紹介させていただきます爆笑


リクエストいただきありがとうございます❣️
遅くなってしまい大変失礼致しました(T . T)💦




卒園卒業式って三月始め〜半ばくらいに
開催される地域が大半かなと思いますが


地域によっては
まだ寒くてアウターが必要という方も
少なくはないと思います!


ですが合わせるアウターが
なかなかなかったりするんですよね笑い泣き



我が家も来年
娘の卒園式があるのですが

卒園式に使えそうなアウターは
持っていなかったので
この機会に探してみましたウインク!!


 
で 見つけたのが
RE:EDITさんのアウター♡
✔︎ブラックカラー
✔︎シンプルなノーカラーデザイン
✔︎春先に着られる厚すぎない物
(裏地は無くてもOK)
✔︎他の冠婚葬祭やフォーマルにも使える
✔︎出来るだけお安く❣️




探していた条件にぴったりだったので
こちらを購入グッ
とっても気に入りましたラブ




早速レビューしていきます♩


✔︎ノーカラーの
シンプルなデザイン
フォーマルコーデに合わせるアウターって

流行り関係なく使える
ベーシックなデザインだと
飽きずに使えるのでオススメ◎



個人的にノーカラーデザインが
一番スッキリ見えるので好きです爆笑
ノーカラーですがこちらは
首元がVカットにより近いデザインなので



手に取って見るだけだと
なんとなくカッチリめなガウンのような
雰囲気もあるなーと感じましたが
個人的な意見です



見るより着た方が断然❣️
ステキなんですラブ





✔︎裏地はなし
✔︎薄手なフェイクウール生地
この時期だと真冬のように
ガッツリ防寒は必要ないかなと思って

✔︎裏地が無くてもOK


またセールアイテムだと
お安く買えるかな❣️と思ったので
春アウターではなく

✔︎春まで使えそうな冬アウター

の中から探してみましたニコニコ



生地はフェイクウールで暖かみのある素材
毛玉は出来やすいと思います
正直生地に関しては
高見えする程ではないのですが

セール価格で5000円以下
だったんです!!!
 


裏地なしなので
春先に着るのには逆に丁度良さそう拍手


ボタンは一つのみですが
しっかり留まりますウインク




✔︎サイズ感・着丈・シルエット
普段Mサイズ着ていますが
リエディさんの物は
全体的にいつも大きめなので


"SCサイズが良いかな❓"
と最初思いましたが


スタッフさんのレビューを見て
やや細身な作りな気がしたので
今回はMサイズにニコニコ
結果❣️
袖丈はやや長めですが他はぴったりグッ


セットアップの上から羽織っても
窮屈な事もなく大きすぎる事もなく
バッチリ拍手


身幅も広すぎず
きれいなIラインシルエットですウインク
着丈も158センチの私で
踝が見えるくらいの着丈と理想的な長さ✨



袖だけ長いので
タグの部分で内側に折り返して
丁度良くなりましたウインク

ちなみにタグは少々チープさあり
(お好みで外せます)



いろいろと書きましたが
トータル的に大大大満足ですラブ


スカートスタイルに合わせても
長めな着丈なので安心安心♩


カラー展開は4色ですが
ブラック・アイボリーベージュが
やはりマストかなニコニコ

ちなみにブラックは
誇りには注意が必要だと思いますグッ



こちらは
期間限定セール価格で8日9:59まで
¥7298→¥4744に拍手
※クーポンは商品ページより獲得可

次回は12日19:00〜6H限定
40%オフで発売開始ですウインク

ブラック/Mサイズ着用


レビューはイマイチですが
この価格なら私はオススメラブ




より質に拘りたい場合は
Rakuten fashionさんのセール
上手く活用していただくのも手ですグッ


お値段も少しUPしますが
検索するとコートも沢山出てきますウインク



ただ定番カラーのブラックは
なかなか見つからなかったです笑い泣き

ホワイト系やネイビーは
ちょくちょくありましたよ♩

50%オフで¥7059 
 

10%オフで¥7689→¥6920
さらにポイント¥1384バック!!

¥7689→¥5766に





合わせたセットアップ
 


今回合わせたセットアップは
何度か登場している
パンツセットのようにも使えますウインク


パンツはpierrotさんの
ベーシックなテーパードパンツです♩
ブラックも再販スタートしています
¥2190
※Mサイズ着用
※着丈やや長め(158㌢ の私の場合)


こちらはセットアップで着られますが
単品販売なのも嬉しいラブ

どちらもライトグレー/Mサイズ着用
¥3278              ¥2738


 

少しでもご参考になれば幸いですニコニコ


大変お待たせしてしまい
本当に申し訳ございませんでしたえーん
リクエストありがとうございました



ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

最近の人気記事




ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村