ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日も雨が降ったり止んだり
蒸し暑かったです☀️

放課後は近所のお友達宅で
遊ばせてもらいましたー♪♪

兄達はやっぱりゲーム 笑
娘達はおままごとしてたみたいです爆笑
ありがたや〜♪♪


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / pierrot
☑︎¥1690
ボトムス / RE:EDIT
☑︎¥2189

バッグ / GU
☑︎¥1990
サンダル / SESTO
☑︎¥2998


コーデpoint
 

この日も蒸し暑かったので
ノースリーブ×スカンツの

ラクちん
きれい見えアイテムでコーデ!!



トップス / 楽天 pierrot
 

暑い日も増えてきて
袖の短いトップスを手に取る回数も
だんだんと増えてきました!


二の腕を出すのは
抵抗ありなのですが…💦


ノースリーブでも


"着やすいデザイン"
"腕が目立ちにくいデザイン"



というのを最近ようやく
見極められるようになってきたので
いろいろ取り入れていますウインク



pierrotさんのこのノースリーブも
とっても着やすいデザイン❣️
生地もまたすごく好きな感じで
ストレッチが効いた張りのある生地✨



きれい見えする質感なので
デニムに合わせても
"THE カジュアル"に
ならないところが良いですウインク

モカ/Mサイズ着用
¥1690


※インナーのチラ見えにはUNIQLOさんの


ちなみに
今回はスカンツに合わせたので
フロントインしてみましたが
全体的に長めなので
ちょっと腰回りもたつきました!


インしても着られますが
そのままアウトで着る方が
スッキリ見えるかなニコニコ



スカンツ / 楽天 RE:EDIT
 

かれこれ3年くらい前から
毎年夏になると穿いている

リエディさんの楊柳スカンツ



なんといっても
スカートでなく"スカンツ"なので
屈む時も風のある日も
気にしなくて良いところが◎




一番最初はライトグレー
次にグレージュと
淡色系を愛用していました♪
この【楊柳シリーズ】は生地が独特で
夏でもサラッと快適✨

少し表情のある生地が特徴的❣️
皺が目立ちにくい点も
扱いやすくてgoodグッ


気づけば毎年
手にしているのもあり


先月リニューアル発売されたのですが
今までは無かった
ブルーカラーを早速予約!!
ブルーと言っても
くすみブルーなので

派手さは全く無く落ち着いた雰囲気で
とっても穿きやすいカラーですウインク


以前の物と比べると
生地の配分が少し変わったのもあり

ポリエステル感が
少し強くなりましたが
"引っかけやすかった点"は
爪とか…笑
改善されたように感じます拍手




表地は透け感のある
軽い生地ですが


裏地付きなので透ける事もなく
気になりません✨


✔︎扱いやすさの面は
リニューアル後の方が◎

✔︎生地の風合いなどは
リニューアル前の方が

個人的には好みだったかなーニコニコ



着丈は以前より長くなったので
同じMサイズですが

ウエストで一度
折り返して穿いて丁度良い着丈です!
※身長158センチ/普段Mサイズ



全体的にはスッキリ見える
シルエットになっていましたグッ

※カラーの関係も多少あると思いますが
毎年春から完売続出の人気品ですが
三色リピートしている私
すっかり虜ですねニヤリ


ブルー・カーキは
全サイズ完売していましたが
全カラー再販スタートしていますキラキラ

ブルー/Mサイズ着用
¥2189 




小物
 


バッグはGU
足元はいつものトングサンダル

¥2998
(レポ記事)



ピアスはマーブル柄の

変形フープでしたニコニコ


¥700




ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村