ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます

最近娘(4歳)がレタスの美味しさに
目覚めたようで!
毎食のようにサラダサラダ🥗と言ってます

レタス買ってこなきゃ〜笑


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / UNIQLO
☑︎¥1500
ボトムス / coca
☑︎¥1859
アウター / PICHI 
☑︎¥8250→¥4950 購入価格

バッグ / DONOBAN
☑︎¥2700→¥1300
スニーカー / converse (ブラウン)
☑︎¥7700 



今回は少し早いですが
少し暖かかったこの日は
春アイテムでコーデ♪
ブラウン系で甘さ控えめに
まとめてみました!!


トップスはUNIQLOさん

ワッフルオーバーサイズ
クルーネックT  ¥1500+tax
毎年今時期には
欠かさずチェックするワッフルT


ワッフルTの
凸凹した表情のある生地が
大好きなのですが

今春もチェックしてみたところ…
昨年と大きく違う点が!


ネーミングの通り!!
オーバーサイズにびっくり

昨年の
ワッフルTと比較してみると…


✔︎首回りが縦に広めに

✔︎着丈は長めに

※同じMサイズです 
昨年の物は多少縮みはあるかも!

✔︎袖元のリブ部分がやや短めに

✔︎袖幅は広めに
全体的に
ゆったりシルエットにアップデート
されたので


同じMサイズでも着ると
昨年の物よりゆとりのあるサイズ感♪
今年らしい
ゆるさが可愛いです^ ^


で 手に取った時に気になった
首回りですが…

どちらかというと
詰まり気味が好みだったので
いざ着てみると
写真分かりづらいですが


少し開きが縦に大きくなった分
カジュアルダウンされたかも❣️

ただ開きすぎる事もなく
着やすくなりました◎


商品ページを見ると
インナーをチラ見せして着る着こなしも
できるくらい!!

カラー展開は9色と豊富❣️
ニュアンスカラーが揃っています✨

今回は
30 ナチュラルカラー
どちらかというとオフホワイトよりは
薄いグレージュのような色味


綿60% ポリエステル40%
なので

お洗濯後の皺も
気にせず着られそうですOK



UNIQLOさんのすごいところは
定番アイテムも
毎年アップデートされているところ!


同じお値段でも
年々良くなっているところが
すごいと思います拍手


まだまだ
寒さ厳しい日もありますが

少し暖かい日は
アウターのインナーとして
春は一枚でもサラッと着られそう✨

ワッフルオーバーサイズクルーネックT(長袖)ワッフルオーバーサイズクルーネックT(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

* 

ボトムスはcocaさん
トレンドの一つ
チュールスカートですが


実は初めて
チュールスカート穿きました!!爆笑
チュールスカートって
ふわふわしていて

可愛いすぎる
ゴージャスに見える

のが苦手だったのですが💦
一度穿いてみたかったのも本音 笑



cocaさんの
このチュールスカートは…

✔︎落ち着いたカラー展開
可愛いくなりがちな
チュールデザインも

こんな落ち着いたカラーだと
アラサーでも比較的
取り入れやすく感じましたOK


今回選んだカラーも
purple表記ですが

パープルっぽさは無くて
ブラウン寄りなくすみカラーが
一目見て気に入りましたグッ
SHOP画像とほぼ同じ色味でした^ ^



✔︎ゴージャスに見えすぎない
チュールが
二枚重ねになっているのに

ボリュームが出過ぎない
広がり具合が絶妙❣️

裏地も長めなので
裾が軽すぎず
重みのあるシルエットに
仕上がるところも

ゴージャスになりすぎない
ポイントグッ

※ちなみにレビューにあったように
動くとシャカシャカいいます 笑
purple/short丈着用



GUさんでも
チュールスカート出ていますが


こちらは試着してみて…

cocaさんより
ボリューム控えめな点は好みでしたが

裾部分がもう少し!
重みが欲しかったので見送りましたバイバイ


とはいえこちらも既に人気のようで
在庫欠け出始めているので

気になる方は
実物チェックがオススメです❣️



アウターはPICHIさん
ロング丈アウターを合わせると
スカートの華やかさを
よりボリュームダウンできるので


デイリー使いも
とってもしやすくなりますOK
▶︎ロングボンディングコート
¥8250→¥6600(レポ記事へ)

ボンディングコートに使える
20%オフクーポン出ています♪


足元はもちろんスニーカー👟で
カジュアルダウン♪

今時期は
裏起毛タイツを合わせて防寒も^ ^
スニーカー/ converse (ブラウン)
バッグ/DONOBAN


コーデは以上です!


先日ご質問いただきました
"シンプルなロンT"についてですが
ご質問ありがとうございますラブ
お返事が遅くなり失礼致しました💦


このワッフルTも
とてもよく合いますOK
✔︎カジュアル寄りな
ワッフルカットソー

✔︎少しフェミニンさもある
花柄スカート


なので
足元にスニーカー👟をもってきても

カジュアルすぎず
キレイめすぎず
バランス良くまとまると思います!


裾アウトで着るのも
今年らしく着られるかなとニコニコ

もう一点似たような
サーマルカットソーを
持っているのですが
こちらはUNIQLOさんの
ワッフルカットソーよりも
目が細かいのが特徴で

✔︎首元は詰まりめ

✔︎着丈は短め
✔︎身幅は広め
✔︎袖丈はUNIQLOさんよりは
やや長めですが

袖口のリブがしっかりとしているので
長く感じる事もなく

捲った時に
ずり落ちにくいところが良いです^ ^
さらに後ろが変わっていて
腰辺りから切り替えが入っている
デザインが珍しくて

上手く写真撮れなかったので
↓画像お借りしました

個人的には
この切り替えも気に入っています^ ^


お洗濯に強いところ
オススメポイントです拍手
 

サイズ感
同じMサイズですが

classical elfさんのこちらの方が
UNIQLOさんの
新作ワッフルTより小さめに感じます


カラバリは6色


どちらのロンTもカラバリや色味が
それぞれ違いますが


お手持ちのスニーカーや
よく使うバッグなどに近いカラー
を選ぶと

他アイテムとの
着回しにも便利だと思いますOK


お役に立てるか分かりませんが
ご参考になれば幸いですピンク音符
いつもありがとうございます!😊


ご紹介は以上です!

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村