ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (2年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

今年はついに!! 
我が家にツバメの巣が出来ていました〜

ツバメ達上手く作れたようですが
玄関扉の真上のよーく目立つところに
まぁー堂々と❣️笑

処理は大変そうですが
今年は子供達と
観察してみようと思います✨



コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス /devilish tokyo   ¥1890
ボトムス / GU   ¥1990

バッグ / devilish tokyo  ¥3218
スニーカー / NIKE   ¥12000くらい


上下4039円コーデ



土曜日は夕方から
父母達と食事へ
ホワイト×ブラウン×ブラックの
ベーシックカラーで 
大人カジュアルなコーデに✨


トップスは
ロゴTを合わせて
毎年夏になると
出番が増えてくるロゴT
  

ロゴTってどうしても
幼さが出やすいアイテム
だと思うので私の場合ですが…

✔︎シンプルなロゴ
✔︎モノトーンカラー 

を基準に選んでいます^_^
今季買い足した
このロゴTは

 
✔︎筆記体のロゴデザイン
✔︎白地に黒字のモノトーン

と 大人っぽさも
残して着られるロゴT✨
春先に購入して以来  


インナーとしても
早くから活躍してくれていました♪
個人的にはロゴTの時
ボトムスはスカートを合わせる事が
多いのですが


スカートを合わせると
カジュアル過ぎずに着られるので
カジュアルやロゴTが苦手
という方も
取り入れやすくなると思います


花柄スカートとも相性抜群♪
スカート  /coca
キャップ /TEANY
バッグ / TREFLE+1
スニーカー / converse DONOBAN



devilish tokyoさんのロゴTは
今年1着追加して3着目に✨
サイズ比較記事はこちら



頑張りすぎたくない!!
そんな日のコーデの外しにも
ぴったりです

今回はこちらのホワイトを着用

↓左下ロゴT           ↓右下ロゴT



ボトムスは
GUワッフルドローストリング
ナロースカート ¥1990+tax
久しぶりに穿きたいと思った
"タイトスカート"



一度店舗で見かけてから
忘れられず…

再来店して迷わず購入した
このスカートですが
レポ記事はこちら

✔︎きれいめになりすぎない
   穿きやすいワッフル生地で

✔︎真っ直ぐシルエットが
  身体のラインを拾いすぎない


という点が
腰張りでタイトスカートが
大の苦手な私でも穿けた
優秀ポイント❣️
この日は雨だったのもあり
ミディ丈くらいのこの着丈も
裾が濡れずに丁度良かったです^_^



前回もホワイトトップス合わせで
爽やかに✨
→コーデ詳細はこちら


このスカート 
先々週に購入した時は

オンラインでも
XS以外は在庫あり
だったのですが


先週なんと
新色が二色追加されて…

あっという間に
品薄状態…


そしていつの間にか
…完売間近に

ブラウンはオンラインXXLサイズのみに

ブラウンカラーは
柔らかなグレージュ寄りな色味で
合わせやすいし

それでいて穿きやすいときたら…
人気も納得❣️



カラー展開は全5色
最近マキシスカートやワンピースも
フレアなタイプが多かったので
タイトスカートが新鮮✨


早めに買っておいて良かった
脱マンネリアイテムです
詳しくはこちらのレポ記事で
サイズ感などご紹介しています^_^

それにしても…
ネーミングが長いですね…笑




小物は
ブラック×ホワイトで統一

バッグは斜めがけだと
雨の日は両手も空いて傘も差しやすくて◎✨
レポ記事はこちら

レザーなので多少の雨なら
はじいてくれて染みないので
雨の日はやっぱりこのスニーカー👟


もう5年目ですが
まだまだ綺麗に大切に穿いています♡

細身なので
ワンサイズUPがオススメ❣️

普段23センチの私は
24センチでぴったりです^_^



アクセサリーは
お気に入りのこちらを♡
ラタン調のピアスが
今年は流行りのようで
最近よく見かけます♪♪

一時完売していましたが
再入荷していました^_^

最後に着回しコーデです♪
足元と小物を変えて
きれいめカジュアル〜大人カジュアルに


ご紹介は以上です♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村