ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (2年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



こんばんは♪

昨日も更新出来ずでしたが
沢山のご訪問ありがとうございます😊

昨日は朝から晩まで(ナイター)野球の試合へ 笑
悔しくも負けてしまいましたが
野球三昧な一日でした!!

今週も頑張りましょう♡


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU  昨年   ¥990
ボトムス /coca   ¥1990

バッグ / Ineed more shoes  ¥4770
サンダル / titivate    ¥3229

上下3059円コーデ



スーパーセールで購入した
スカートを穿いてみました♪♪
爽やかに
ホワイト&夏小物を合わせて
真夏に着たいコーデ♪♪


ボトムスはcocaさん
昨年から気になっていた
このスカート 
 
 
夏になると毎年気になる
花柄アイテムですが
"少し派手かな…"
"生地薄くない??"
"購入した事ないSHOPさんだし…"


と昨年はなかなか
手を出せずにいたのですが
今年は思いきってチャレンジ❣️

これが
期待以上で大満足❣️
 

デザイン
落ち着いた色合いのボタニカル柄
華やかすぎず地味すぎない
丁度良い華やかさ


生地感・シルエット

とろんとした生地で
落ち感のきれいなシルエット
肌触り滑らかな
レーヨン100%なのですが

洗濯後の皺は気になるところ



選べる着丈

ショート / 84〜86センチ
ロング / 96〜100センチ

着丈はロングタイプを選びましたが
これは予想より長かったので
ショートでも良かったかなと

身長158センチです

なので一回折って
足の甲が見えるくらいがマストかも✨


透け感

✔︎光に透かしてみると
   透け感ありなので
インナーにはペチコート
合わせた方が安心

生地の薄さはSHOP画像でも
よく分かったので納得しての購入です


✔︎大人っぽい花柄に
✔︎きれい見えなシルエット
✔︎透け感は気になるので
   ペチコートありが安心❣️


このお値段なら◎
花柄アイテムもチャレンジしやすい
納得できるスカートだと思います^_^


インナーの色味が透ける程ではないので
ライトグレーのペチコートを
合わせても問題なしでした^_^

cocaさん
初購入したアイテムが
大当たりだったのもあり

他にも色々購入しましたが
どれも満足できました
※写真下段左のワンピースは完売中です
右下の大人気ワンピースは再入荷していました♡


↓写真左上     ↓写真右上     ↓写真右下


cocaさん公式サイトだと
送料が一律199円なので単品の場合は
公式サイトの方が送料抑えられます♪
▶︎スカート は【ボタニカル柄】で検索


トップスは昨年大HITだった
GUワッフルスリーブレスT
昨年の夏
イロチ買いした方も多いはず❣️

GUさんの990円T
昨年はワッフル生地の
ノースリーブっていうのが新鮮で
さらに…

✔︎しっかり地厚な生地
✔︎肩が出過ぎないシルエット


これで990円なんて♡

とオンラインは全色完売だった
あのスリーブレスT❣️


昨年のコーデを見返してみたら
このワッフルTばかり着ていました 笑


で 今年も引っ張り出して
着てみましたが
やっぱりこのシルエットに
地厚な生地…

すっっっごく好み


なんといっても
肩の隠れ具合が絶妙!!
二の腕・肩が普段より
スッキリ見え

このワッフルTは
本当に優秀だったなと良さを再確認❣️


"今年も発売されるかなー"
期待してちゃっかり 笑
チェックしていましたが… 


今季のGUさんの
ワッフルタンクトップ
タンクトップなだけに

肩が明らかに出る
と試着もせず💦



UNIQLOさんのワッフルTは…


なかなか良かったのですが
やはり!!

昨年のGUワッフルTほどは
肩が良い感じに隠れなくて

購入までは至らず



GUさん!!
ぜひ!!再販して下さい❣️
と切に願うアイテムです✨

ちなみに
大型店限定のワッフルT
がありましたが…

少し首元が詰まって裾も短めかな??

オンラインでは既にベージュは完売
ブラックとホワイトは
完売間近でした❣️


小物はこちらでした^_^
バッグ / I need more shoes
シューズ / titivate

レポ記事はこちら



ご紹介は以上です♡

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

愛用中ファンデーション
↓      ↓       ↓
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17