ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^


こんにちは♪

昨日は朝から掃除を 笑
月曜日は何だか分かりませんが
掃除をする日のようになっています

コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

スーツ /Pour Vous
バッグ / devilish tokyo
パンプス / SESTO 完売



昨日は娘の七五三へ
着物も着たかったのですが
セットアップの
ママスーツで行きました♪


セットアップスーツは
Pour Vousさん
息子の入学式用に購入した
ワンピース×トップスの
デザインスーツですが


腰回りのペプラムデザイン
可愛いくて購入した物♡
このスーツ変わっているのが
トップスがジャケットではなく…

被りのトップスなんです!!
 
バックファスナーで
脱ぎ着するので
好みはあるかもしれませんが


このペプラムデザインの可愛いさに
敵いませんでした!!


脱ぎ着のしやすさについては
ファスナーはギリギリまで開くので
ジャケットと比べたら
若干着ずらいですが問題はなし^_^


このスーツは
昨年の年末頃に購入しましたが
詳しいレポ記事はこちら♡


私がママスーツを選んだポイントは…


✔︎自分好みなデザイン重視
✔︎予算20000円以内で
✔︎卒園式 / 入学式 /七五三 /入園式
  と着る予定でネイビーカラー


ある程度条件を決めた上
探したママスーツ✨


詳しくはこちらの記事をご覧下さい^_^



スカートは丁度
膝が隠れるくらいの着丈で
短すぎず長すぎず◎


中はワンピースなのですが
少しコクーンっぽいシルエットで
↓肉肉しい腕をごめんなさい🙏
腰回りがフィットせずに
目立たないところも良いです^_^

セットで着るのはもちろん❣️

☑︎ワンピースに
ジャケットを合わせたり

☑︎スーツトップスのみに
テーパードパンツを合わせて
セットアップ風に着ても良さそう❣️



生地もしっかりとした
ツイード生地です✨
実物カラーは着画の方が近いです^_^



可愛いらしい
裾のペプラムデザインは

"THE ママスーツ"っぽさも出ないし
人と被る事も無し❣️

主人やママ友にも褒められた
お気に入りなママスーツです♡
Pour Vousさんでは
1万円以上から使える
1000円オフクーポンも出ているので
↓      ↓      ↓


クーポン利用で¥19980→¥18980に♡
ネイビー / Mサイズを
こちらは在庫が僅かとなっていました‼️


pour Vousさんでは さらに!!
嬉しいシステム
この無料で返せるシステム!
★詳しくはこちら★ご覧下さい♡



ネットショッピングでの
スーツ選びは…

単価も普段のお洋服よりは高めだし
やはり不安が多いのが事実!!

ですが…

お安く購入できるメリットも!
もしネットで購入を
お考えの方はこういうシステムを
利用するのも手です^_^



ママスーツって
普段頻繁に着るものではないので
とにかく悩むお買い物❣️❣️


1000円〜2000円で
買える物でもないので
これから卒園や入園など
控えている方は

じーーっくり焦らず探すのが
オススメです♪♪
 
▶︎卒園・入園入学関連まとめ記事一覧は
  ご参考になれば幸いです!^_^


ゆっくり実店舗なども見た上で
ご納得いく物をぜひGETして下さい✨


Pour Vousさんでは他にも
お得なセットも出ていましたよ^_^

合わせた小物はこちらを♡
バッグ / devilish tokyo
シューズ / SESTO


バッグは普段から愛用している
チェーンバッグを❣️

今回はタッセルを外してきれいめに

パンプスは昨年セールで
1000円でGETした❣️
オフホワイトカラーの7センチヒール


アクセサリーは
パールで統一しました✨

ご紹介は以上です♡


この日は朝から娘のヘアセットをし
ばーばに着付けをしてもらいました❣️

私がお宮参りの時にだけ使った着物らしく
娘が初めて着ました^_^

着付け中から全くジッとせずでしたが
何とか着せてもらい

神社ではとりあえず写真を撮って
御祈祷も無事終えました✨
あまり歩けないかなー❓と思いきや
意外にもスタスタ歩いてました♪
さすが女の子❣️

御賽銭はしっかりと入れて拝んでました✨
この日は写真にキメポーズは
ほぼ無しでとにかくソワソワ 笑
まともな写真が…数枚あるのか?!

  \  この足…女子ではない… /
とりあえず無事終わって良かった♡

* 


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します    Rico♡



Netstarさんでは
ワンピース全品20%オフ開催中❣️
詳しくはこちらの記事にて

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17