心屋塾上級ワークショップ@オンラインに参加! | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)




あなたは


何を隠して生きてきましたか?


あなたは


何を決めて生きてきましたか?










長谷川凛子(はせがわ りこ)
りこです


心屋認定カウンセラーです。









心屋認定講師はしのんさん(はしぐちのりこさん)の
心屋塾上級ワークショップを受けてきました






受けてきました〜というと
どこかに出向き受講したようですが



zoomによるオンラインです





こんな感じでおうちのお部屋で受講









上級ワークショップをオンラインでは
はじめての試みとのこと





最近は色々な講座がオンラインでありますが
心屋塾上級ワークショップはオンラインで出来るのだろうか?と過去に受けた方なら思うような
それはそれは濃ーーーい講座です



さて、どんなオンライン講座となったのでしょうか?




感想!



もう〜〜〜
すばらしかったです✨




オンラインの上級ワークショップ
おすすめいたします爆笑



このワークショップでは
自分が何を隠して生きてきたか
自分が何を決めて生きてきたか
そこに向き合う作業をします



それはデリケートな作業といいましょうか
ひとりでは無理で
その日のグループメンバーの中で
不思議な化学反応のようなことが起こり
それぞれの心が開いていきます




このグループワークがですね
zoomでのブレイクアウトルームと言ったかな?
そのグループだけがパソコンの画面で話せるんです



もうね、秘密の小部屋というイメージデレデレ
だーーれにも覗かれない
だーーれにも聞かれない
グループだけの魅惑の空間というかw




いやーーー
これはリアルでなくzoomでないと体験できないですよっニヒヒ



心屋塾上級ワークショップのグループワークは
zoomのブレイクアウトルームで是非体験していただきたい✨といっても過言でないかもぉー



わたしは今回のグループメンバーが
もうサイコーでした

たまたまくじ引きで縁あったメンバー
神の采配でしたよ✨






いままで誰にも打ち明けてこなかったような話し

不思議なことにそれがスルスルと自分の口から自分の言葉で出ます

ホントウノコトヲハナシマス






はしのんさんのお話で
私が胸を打たれた一言が




人が本当を勇気を出して話していると
心地よくて敬意を表したくなる
敬意を送りたくなる



ズキューーーーンときましたよ




ありのままを見せると嫌われそう
ちがった…



グループの方とは初めて話したのに
かけがえのない友のような
たった二日でそんな気持ちにすらなりました


敬意ですね♡






二日間が終わりお別れする頃には
みんなの顔がキラキラしてました✨💕


お顔出しオッケーな方のみのお写真




今回すべてがホント素敵だったのですが




おすすめポイントが✨



それは
はしのんさんの瞑想の誘導💫


zoomなので私はイヤホンで聴いてドップリ別世界へ〜〜〜
はしのんさんの心地いいお声
癒してもくれ、そしてありのままの自分をさらけだす勇気もくれる
そんな語りがとっても素敵でした


この瞑想タイムも周りには誰もいないし
自宅でひとりリラックスし
自分の好きな体勢とれて
魂レベルで染みました


二日目の朝イチの瞑想では朝から涙。。。



(はしのんさんの瞑想の音源ほしぃー♡て伝えたw)






講師のはしのんさん
アシスタントのいまこ、かおりぃ、めぐ
沢山の工夫をこらしてオンラインで上級ワークショップ開催ありがとうございました♡

















【わたしのお知らせ】




ご縁のある方とお会いできること
楽しみにしております。





りこ。












今日もご訪問いただき
ありがとうございました