心理研究家・心理カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 

 

 

「自分らしく生きる」

 

「自分と他人を信頼できる人間になる」

 

 

これを取り戻すには

 

最初は安心安全な場所と練習が必要です。

 

 

安心安全な場所で

 

考え方、あり方を学んで

 

そしてシャバで実際にやってみる。

 

 

心屋で100ひらいて

 

シャバで40と言われます。

 

結構でしょ?(笑)

 

 

だから、シャバで私らしく

 

まあ凹んだり傷ついたりすることもあるので

 

80くらいを目指して

 

ラクに生きていくには

 

安心安全な場所で

 

200くらいひらいてみる体験をしないとね(笑)

 

 

練習して

 

感覚が身につけば

 

それはあなたの一生モノになります。

 

そこを逃げていると

 

いつまでも怖いまま。

 

 

怖れから行動してしまうと

 

余計なことを言ってしまったり

 

やってしまったり。

 

 

自分も他人も傷つける毎日は

 

もうやめませんか。

 

 

あなたはそんなことはしていないと思っているかもしれないけど

 

もう充分がんばってるのに

 

もっとがんばれとか

 

そんなのでどうするとか

 

厳しい声を脳内で自分にかけているならば

 

それは充分、

 

自分を傷つけてます。

 

もうそんな声は自分に必要のないということを知りましょう。

 

 

 

 

安心安全な場所で一緒に練習しましょう。

 

待ってます^^

 

 

↓心屋塾マスターコース124期

 Beトレ先行予約本日23:59までです!!!
一般募集始まりました!!!

 

 

 

 

はしのんでした。

 

 

 

 

 

 

 

■情報いろいろ知りたい、つながりたいはコチラ

 
■(動画販売)ココケンをおうちでも。
 

 

 

 

■全国どこからでもお聴きいただけます。
hashinon_btn_radio
 
 
■オフィシャルサイト
 
 
■心屋塾の認定講師(マスターコース講師)をしています
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログその他でご紹介する場合があります。ご了承ください。