秋分の日。

 

ここからまた大きくエネルギーが変わっていきますね。


 

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 

心理研究家(心理カウンセラー)・心屋塾認定講師の

はしぐちのりこです。

 

 

 

 

 

 

そして今日は4連休最後の日。

 

お天気も超最高♡

 

 

今まで外出を自粛していた鬱憤をはらすが如く

 

観光地や郊外は激混みだそうで。

 

 

みなさん外に遊びにでかけている

 

そんなお休みの日で

 

誰がブログ読むのん?

誰がメール読むのん?

 

と思われそうですが

 

でもお日柄的はとっっても良い日なので

 

大事な大事なお知らせをします。

 

 

 

私、はしぐちのりこが講師を務めます

 

心屋塾マスターコース124期

(京都 土日 / オンライン 11月末開始)

Beトレ先行募集始まりました!!!

一般募集始まりました!

 

 

↓詳細はこちら

 

私もこうやって載るようになったのだねぇ・・・

 

 

※Beトレ会員のみなさま、先行申し込みは9月27日(日)23:59までです。

 申し込みフォームへのリンクは、音学さんからのメールで届いております。

 どうぞチェックしてください。

 

 

 

 

心屋塾マスターコースは

 

心理学を使った「問題解決手法」を学びながら

 

本当の自分を知り、向かい合う心屋流のカウンセリングスクールです。

 
 
自分と向き合い
 

 

*自分を成長させ、人の役に立てる自分になる

 
*自分と他人を信頼できる人になる
 
 
そんなプログラムになっています。

 

 

もちろん、カウンセラー養成スクールではありますが、

 

必ずしもカウンセラーになる必要はありません。

 

 

自分の不機嫌や不愉快を減らし

 

自分の人生を楽しめる

 

そのありかたと手法を学びます。

 

あなたの目の前にある「問題」を簡単に解決する方法があります。

 

あなた自身のために、

 

そしてあなたの身近な周りの人のために(家族とか友人とかね)

 

この考えに賛同し、その考えを一緒に学びたいと思ってくださる方と

 

14日間を一緒に過ごしたいと思っています。

 

 

あなたもその一員になりませんか。

 

 

私は心屋塾のホームページにある

 

この文言が好きなんですねぇ^^ 

 

 

・この「心屋塾マスターコース」は、
 

 「自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラム」です。
 

 学ぶ技術の全てが、自分と誰かの役に立つのです。

 

 

 

・カウンセリングは、どの「技術」を学んでも、

 

 結局は「誰が」カウンセリングをするのかが大切なのです。
 

 心屋のスクールでは、心屋式のカウンセリング技法を学びながら、

 

 「カウンセリングができるひと」「ひとを信頼できる自分」

 

 になることを目指しています。

 

 

・それは「解決できる人」ではなく「解決されることを信頼できる人」を

 

 作っていくのです。だから、結果的に人を癒し、助けることができるように

 

 なるのです。

 

 だから、カウンセリングの勉強は、自分を癒し、

 

 満たしていく練習でもあるのです。

 

 

 

 

そう。自分を癒やし、満たしていく練習。

 

時には、辛かった過去の事実を受け入れることも必要になります。

 

時には、今まで勇気を出せなくてできなかったことに

 

崖から飛び降りる気分でチャレンジすることも必要になります。

 

 

でも安心してください。

 

講師と仲間がいます。

 

安心・安全な仲間に囲まれて

 

自分の人生を見つめ直すことができるのは

 

このマスターコースくらいではないでしょうか。

 

 

この安全な場で学んだことを

 

ぜひご自身の人生に生かしてください。

 

その先に

 

自分の人生、どんなことがあっても大丈夫という考え方と

 

自信がつきます

 

(私がそうでした^^)

 

 

 

時はコロナを経て、

 

新時代に入っていきます。

 

混沌とした

 

そして価値観がどんどん変わっていく時代。

 

 

 

外側に振り回されず

 

自分を信じながら生きていける自分を

 

ここで構築しませんか。

 

 

私が全力でサポートします^^

 

 

 

 

今回募集するのは

 

私が講師を務める124期。

 

京都の心屋セミナールームを中心に開催します。

 

 

また、今回はこれまでのマスターコースとは違い

 

オンラインでのご受講も可能です。

 

遠くて受講を諦めていた方、

 

チャンスです^^

 

 

 

(募集Webページより)

※マスターコースは基本的に対面での受講を主軸としていますが、新型コロナウィルスの対応としまして、今回のコースはオンラインでの受講も可能となります(合宿はオンライン受講不可ですので、ご了承ください)

 

※お申込み時にオンラインを希望した場合でも、開催中に対面への変更は可能です。逆にお申込み時に対面を希望されていても、開催中にオンラインへ変更することもできます。開催中に講師にご相談ください

 

 

 

日程は原則以下の通りですが

 

緊急事態宣言が出るような状況になった場合は

 

参加者全員と相談の上、臨機応変に対応していきます。

 

(ここでは公開していませんが、予備日も設けております)

 

 

 

 

合宿は、現在、京都亀岡にあります、烟河を予定しています。

 

こちらも担当の方が状況をよくわかってくださっていて

 

コロナの状況によっては

 

柔軟に対応いただけることを約束してくださいました。

 

(ありがたい)

 

 

* * *


 

というわけで、これから

 

マスターコース関連の記事も増やしていきます。

 

 

私がどんな講師で、どんなことを考えているかは、

 

もうこのブログそのものなので、

 

過去記事を読んで頂ければとっても嬉しいです^^ 

 

 

それはそれとして、

 

改めての私の紹介だったり(最近知ってくださったかたもいますもんね^^)

 

マスターコースに思うことだったり

 

たくさんのアシスタント経験から感じた受講生の変化だったり

 

マスターコースを受けたほうがいい人、受けなくていい人論だったり(笑)

 

 

いろいろネタはあるなぁー。。

 

 

こんな記事書いてほしい!

 

これについて知りたい!

 

などありましたら、ぜひコメント欄やメッセージでお寄せ下さい。

 


 

 

みなさまと、124期でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

Beトレ会員のみなさまは、締切時間に気をつけてくださいね!

 

(まあ、その後でもお席があればお申し込みはできると思うのですが)

 

 

お待ちしています!

 


 

 

はしのんでした。

 

 

 

 

■情報いろいろ知りたい、つながりたいはコチラ

 
■(動画販売)ココケンをおうちでも。
 

 

 

 

■全国どこからでもお聴きいただけます。
hashinon_btn_radio
 
 
■オフィシャルサイト
 
 
■心屋塾の認定講師(マスターコース講師)をしています
 
※いただいたご質問・ご感想は、ブログその他でご紹介する場合があります。ご了承ください。