すなおでステキなあなたへ

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんが

自分に一歩もどれて楽しくいきいきと人生を豊かに生きていけるようお手伝いをしていますニコニコ

 

ここかな(心音香奈)ですイエローハート

 

カウンセラー(心屋)、

統合ワーカー(発達全体を底上げする統合ワーク)

性教育レクチャー(家庭での性教育)をしていますあしあと

 

 


今日は

子どもも大人も発達して自由になるといいな☆”自分を責めるお母さんが、この世からいなくなりますように”

についてですぽってり苺

 

 


 

こちらのブログを読んで

まさにその通りだなぁと思いました。

 

 

お子様の成長・発達にいいことを、

お子様の人生に良いことを、

 

自分も無理なくできるように。

 

 

 

子育てにいいことを知るほどに、

してあげられない自分を

責めてしまうことはありませんか?

 

疲れていて休みたい。

上手にできない。

イライラして相手できない。

 

 

多くの親御さんは、

お子様にいいことを、

学校や保育園・幼稚園、

塾でしてほしいんですって。

 

自分がしてあげられないと

責めるのは、

 

責任感の強さだし、

愛情の深さだし、

学んでいるからこそなんですよね。

 

 

 

 

 

お子様にも

できることが増えて、

 

ものごとの見方や感じ方、

コミュニケーションが変わると、

 

子育てが随分と楽になります。

 

どこが抜けているのか、

いま、どの段階なのかがわかると、

すべきことがわかります。

 

それって、ひとつの「安心」。

 

 

 

発達プロセスを知っていると、

お子様も楽しめて、

自分も無理なく楽しい遊び方が

しやすいです。

 

学び&実践にいらしてください。
 

全文はこちら↓

 

 

梅田幸子さんによる✨ボール遊びの「発達プロセス」セミナー✨
の主催をされている川上みえこさんのブログも
ぜひ読んでみてください。

 

 

 

私も息子が2歳のときから

定期的に幸子さんにみていただいていますニコニコ

 


2歳~今も療育と保育園に通っていますが

ぐぐぐっと息子は発達し、成長していますイエローハート

関わってくださる先生たちもびっくりドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

1歳1か月の娘も最近みてもらったら

ガラント反射は統合していたそうで乙女のトキメキ

やった~~~~!!!

となりましたむらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

この前のモロー反射の生成発展ワークショップに行った時も

大人のまねをして動いていた娘

そしてその場の空気感

一緒に過ごすことで娘もなんと統合していたようです♡

 

 

モロー反射の生成発展ワークショップの様子はこちら

 

その後の参加者さんと幸子さんのFacebookでのやりとりガーベラ

 






 

 

モロー反射の今回の動きは

シェアなどしてもokらしく

また、みんなで集まってやりたいなあと思いました✨

4月29日福山の学びの館ローズコム和室をとっているので14時からの16時でやります🍀


 

16時~17時は【静】の統合ワーク10分体験会(無料)をします♡

統合ワークをしてもらいながら

ここかなとおしゃべりできます(^^♪

 


【静】の統合ワークをちょっと体験したい方

もう統合ワークは知っているけどここかなにしてもらいたい方もOKです(^^♪

 

16時~残っていてください。

順番に一人ずつさせてもらいます♡

17時には終了予定です♡

 

 

モロー反射の統合【動】のシェア会 
一緒に遊ぼう♡子どもも大人も発達し、脳も育ち賢くなる♡


日時:4月29日(金)
14時~16時 モロー反射の統合シェア会
楽しく動きたいように動いて統合しよう♡

16時~17時は【静】の統合ワーク体験会♡(お一人10分)無料
統合ワークをすでに知っているけどここかなに統合ワークをしてもらいたいな♡ここかなと話したいな♡という人もOKです。してもらいたい方は残っていてくださいウインク

場所:広島県福山市
学びの館ローズコム 4階 和室

参加費:3000円

4名様限定(満席)

お申込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

梅田幸子さんの生成発展ワークショップ

特別編:モロー反射の統合に参加した人の

変化やご感想がのっています照れ

 

楽しかった~ラブラブという人たくさんラブラブ

変化もすごいのでぜひ読んでみてくださいニコニコハート

 

娘(ちびかなちゃん1歳1ヶ月もとてもよくみて真似をしてました)照れ

 

 

息子の療育で

先生とお母さんたちに

固める反射やモロー反射について伝えたら

興味をもっていただけましたラブ

実際にさせてもらいました乙女のトキメキ

「青空教室とか開いてほしい~」とお母さんのほうから言われて

うれしくなったここかなですハート

 

 

 

 

まだ小さいから先でもいいかなと思っているお母さんへ

私も小学校上がってからでいいかなあと、思ったけど

保育園、幼稚園ぐらいからのほうが

一緒にいる時間がながいから

してあげたいことも多くできるから


小さいうちにみてもらうのおすすめです❤


息子のとき

「4歳だけど身体は2歳半だね」といわれたときは衝撃でした(゜゜)

それから今は私のかかわり方もかわりぐっとのびましたよ❤



 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】統合ワーク&おしゃべり(心屋リセットカウンセリングを含む)☆60分・120分《広島・福山》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー