すなおでステキなあなたへ

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんが

自分に一歩もどれて楽しくいきいきと人生を豊かに生きていけるようお手伝いをしていますニコニコ

 

ここかな(心音香奈)ですイエローハート

 

カウンセラー(心屋)、

統合ワーカー(発達全体を底上げする統合ワーク)

性教育レクチャー(家庭での性教育)をしていますあしあと

 

 

 

今日は

9/5≪福山≫モロー反射の統合【動】のシェア会 
一緒に遊ぼう♡子どもも大人も発達し、脳も育ち賢くなる♡

についてですぽってり苺

 

 

2022年4月に

梅田幸子さん主催の【生成発展ワークショップモロー反射の統合】に参加してきました✨

みんなで楽しく統合してきましたラブラブ

 

 

 
 

 

 

モロー反射とはこちらをご覧下さい。

チェックリストもあるので気になる方はしてみてね❤️

モロー反射とは 

 

 

 

 

 

今日のモロー反射のみんなのお話で

私もだなあと思ったのは、

モロー反射がつよいと

 

🍀100か0思考になりやすい

🍀私がやらなきゃやらなきゃになりやすい

🍀出産後は命を預かるから反射が活性化する人が多い

 

 

モロー反射の統合は

やはり大事だなと改めて思いました(*^^*)

 

 

今いろいろ向き合うタイミングにきているひとも多くて

【向き合う】について質問してくれた方がいてね

 

 

幸子さんが「分析」と「向き合う」の違いを説明してくれたの。

私は今まで「分析」多めだったなあと気がつけました(*^^*)

 

 

統合すると向き合えるようになるんですよハート

 

 

 

個別に幸子さんが

統合ワークをしながら

話をきいてくれるのですが

幸子さんに統合ワークをしてもらうのはほんと数年ぶりで

幸子さんの手は、

やさしくて、そっと心地よく、脱力した手ってこうなんだなあと

感じてきました(*^^*)

 

 

 

もっともっとがんばらなきゃという

焦りを、ほどいてもらってきました(*^^*)

 

 

娘(ちびかなちゃん)も最後に

梅田幸子さんが遊んでくれました✨

ちびかなちゃんも1日で統合がすすみ

わかりやすい変化がでていたらしく(←私は気が付いてなかったけど他の方が気が付いていた!)

それもまたブログに書こうとおもいますウインク

こちらに書きました 

 

 

 

 

 

 

モロー反射の今回の動きは

シェアなどしてもokらしく

また、みんなで集まってやりたいなあと思いました✨

福山の学びの館ローズコム和室で開催してみると

参加者さんが「おもしろかった~♡また参加したい♡」との声が多数♡
 

 

また開催することにしました♡

 

 

【動】の動きをしてもらっている間

お一人おひとりに【静】の統合ワーク5分ほど(無料)します♡

統合ワークをしてもらいながら

ここかなとおしゃべりできます(^^♪

 

【静】の統合ワークをちょっと体験したい方

もう統合ワークは知っているけどここかなにしてもらいたい方もOKです(^^♪

 

順番に一人ずつさせてもらいます♡

12時には終了予定です♡

 

 

モロー反射の統合【動】のシェア会 
一緒に遊ぼう♡子どもも大人も発達し、脳も育ち賢くなる♡


日時:9月5日(月)
10時~12時 モロー反射の統合シェア会
楽しく動きたいように動いて統合しよう♡
 

【動】の動きをしてもらっている間

お一人おひとりに【静】の統合ワーク5分ほど(無料)します♡

統合ワークをしてもらいながら

ここかなとおしゃべりできます(^^♪


場所:広島県福山市
学びの館ローズコム 4階 和室

参加費:3300円
(前回参加した方は2200円で参加できます)

4名様限定 

お申込みはこちらからお願いします
 

 

梅田幸子さんの生成発展ワークショップ

特別編:モロー反射の統合に参加した人の

変化やご感想がのっています照れ

 

楽しかった~ラブラブという人たくさんラブラブ

変化もすごいのでぜひ読んでみてくださいニコニコハート

 

娘(ちびかなちゃん1歳1ヶ月もとてもよくみて真似をしてました)照れ
 

 

息子の療育で

先生と子どもたちとお母さんたちと

みんなでモロー反射の統合にいい動きをして

キャッキャッ言っている姿も

イメージでうかんできたので

いつかできたらいいなあ( *´艸`)と思ったここかなでした❤

 

 

 

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】統合ワーク&おしゃべり(心屋リセットカウンセリングを含む)☆60分・120分《広島・福山》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー