起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

 

うちのトマトです。

 

 

これらは中玉トマトと呼ばれる

 

少々小ぶりなタイプ。

 

 

いわゆるトマトは大玉のやつです。

 

 

 

しかし、大玉のトマトを

 

育てるのって結構難しいんですよね。

 

 

 

スーパーでは当たり前に売ってるけれど、

 

綺麗なトマトをつつがなく育てるのは

 

素人には大変だったりします。

 

 

 

害虫もいるし、雨に当たると割れるし、

 

なのでちゃんと大きなトマトを綺麗に

 

育てている農家の方達は実はすごい。

 

 

 

ハウスにする場合には、

 

設備投資もしているわけで、

 

やっぱりプロは違うなと思います。

 

 

 

でも、プロの品質が

 

どれだけすごいかっていうのは、

 

自分でやってみないとわからないん

 

ですよね。

 

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

プロは高いレベルの仕事を普通にこなす

 

プロっていうのは、

 

大体どんなジャンルでも、

 

素人にとっては難しいことを

 

さらっとこなしてしまいます。

 

 

側から見ていると、

 

いとも簡単にやっているように見える。

 

 

短時間で素人には

 

到底、到達できないレベルの

 

アウトプットを出す。

 

 

だから、プロなわけっです。

 

 

でも、

 

さらっとやっているからと言って、

 

決して簡単なわけでも、

 

価値が低いわけでもない。

 

 

30秒と30年

こんな逸話があります。

 

 

レストランで、

 

画家のパブロ・ピカソに

 

出会った客がナプキンに

 

絵を描いてくれるようにリクエスト

 

したそうです。

 

 

ピカソはさらさらっと

 

ナプキンに絵を描きました。

 

 

その間、約30秒。

 

 

そして、言いました。

 

 

「100万ドルです」

 

 

その客は驚いて言いました。

 

 

「30秒しかかかってないじゃないですか?」

 

 

ピカソの答えは、

 

「30年と30秒です」

 

 

蓄積と研鑽があるから簡単に見える

 

今のは有名な逸話ですが、

 

ピカソほどでないにしても、

 

プロの人は時間と労力を

 

その仕事に投資してスキルを

 

高めています。

 

 

なので、間違っても、

 

無料で働かせてはいけないし、

 

「友達価格で」などと値引き交渉を

 

してはいけません、笑

 

 

私の仕事で言えば、

 

成約率70%のランディングページを

 

描いたことあります。

 

 

しかも、コールドリストに

 

商品を販売するページでの

 

スコアなのでか衝撃的な好結果です。

 

 

もし、このページを

 

90分ほどで描いたとして、

 

値引きするべきでしょうか?

 

 

 

もちろん違いますよね、

 

その90分は単なる90分では

 

ありません。

 

 

今までの

 

すべてのキャリアと努力+90分ですから。

 

 

プロが簡単そうにさらっと

 

こなしている仕事は蓄積と研鑽ありき

 

簡単そうにやっているからと言って

 

価値が低いわけではありません。

 

 

 

そして、それこそが

 

プロの凄さです。

 

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓

 

[提供サービス]

・問題の原因を明確化してスパッと解決する

 スポット・コンサルティング→詳しくはこちら

(コンサルティングを受けてみたいけど、

 数ヶ月とか半年は長いな。

 とい方のためのお試しセッションです。)

 

強みを見つけ売れる仕組みを創る

 ビジネスコーチング   →詳しくはこちら

(起業家、社長、講師向けの「売れる」の発見と

 仕組み化を実現するコーチングサービスです。)

 

たった1日でバカ売れするWebコピーが書ける  セールスコピーライティング速習1Dayキャンプ

   →詳しくはこちら

(ランディングページで教材やセミナーを売る文章)

 

新人研修/マーケティング研修  

   ※新人研修は

   「学生→社会人へのマインドセットの切り替え」

   がメインです。→お問合わせはこちらまで。

 

   ※社内マーケッター及びコピーライター育成研修

   ご提供します。→お問合わせはこちらまで。

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら