釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

以前 何度か ブログで紹介した

ボンバダ ブルーシャ51/ Bruxa51


相変わらず 役に立たない インプレ 


BOMBADATERU さんのブログより

まだ BOMBADA ホームページ(リンク)に掲載されていない

開封後

箱を開けると ロッドソックスケース に バッドが入っていて
他のブランクは 別で入っていました

ラドラオ52 は ロッドソックスケース にすべて 収納されていた

 


ここから


ロッドフェルールワックス 塗り 
 
ラバーグリップ 熱収縮ラバーグリップ (30㎜)
 
*バッドエンドキャップ が 38㎜ あるので 広げないと入らない


何とか入った!

1つ失敗して 広げるところを逆に縮めてしまい再生不可能

ここから ヒートガン で縮め カットして長さ調整

完了 バッド 131g

ここで 元の重量測るのを忘れていたことに気づく


カスタム後 全重量 152g
カタログ重量 142g なので 10g 追加

一応

ブランク #1/ #2/ #3 合計 21g

さて 恒例の ボトル吊り下げ


500g 水ボトル 吊り下げ
*赤テープは 水平

ブルーシャ51 でも挑戦

1㎏ 水ボトル 吊り下げ

参考までに ラドラオ52 500g/ 1㎏
 

 

 


上 ラドラオ52/ 下 ブルーシャ51


上 ラドラオ52 (カスタム後重量 163g)
下 ブルーシャ51 (カスタム後重量 152g)


各ブランク、バッド 毎 
上 ラドラオ52/ 下 ブルーシャ51

写真では分かりにくいかもしれなけど
当然 ブルーシャ51 各ガイドサイズ が小さくなってる

既に 実釣行済み

ツイッターでも紹介されているけど 
ブランク自体は 柔らかい


TERUさん 曰く ブルーシャ51 ”ウルトラライトロッド”


これは ボンバダアグア 基準かと思う

キャストウェイト 2~15g ”ウルトラライトロッド” なんて経験無い

3g ルアーキャスト は 全く問題ない

逆に 24g ルアーも 不安なくキャストできた
*フルキャストでは無い
参考にする際は 自己責任でお願いします

40㎝超えの 雷魚の抜き上げも 不安なく
*参考にする際は 自己責任でお願いします

1本のロッドで 何でもやりたい自分にとっては
ブルーシャ51 がピッタリ
自分にとっては バーサタイル(万能)ロッド

そして
ラドラオ52 でビッグベイト
* キャストウェイト 5~40g

今のところ この2本でかなり カバーできる

ブルーシャ51 かなり面白い ロッド

では

 

関連ブログ