おはようございますウインク


いよいよ7月ですねおねがい

今年の夏は

本当に長いですねタラー


さてさて、


このことがあってから、

本気で転院を考え出しました。


話が平行線なのも

なんだか怖いし、

長く付き合っていける

病院ではないと感じていますショボーン



そこで、主に療育つながりの

ママ友達に連絡して

他に良さそうな病院はないか

情報収集することにしましたキラキラ

こういう時だけは、行動力発揮するんです照れ


幼稚園の頃の友達、

療育で知り合った友達、

娘繋がりで仲の良い友達…

あ、今、仲の良いわたしの友達、

ほぼほぼ皆、療育関係かも?笑い泣き


うちと同じ病院(A病院としますね)に

行ってる子が多いのですが…。

少し遠いですが

なんとか通える場所にある

良さそうな病院を3件ほど、

紹介してもらえましたウインク


自分の子は、A病院に行ってないけど、

お友達が行ってるよ〜という子の

お話も聞けて、

やはりママ友情報、最強気づき

と、思うのですが、


真顔


A病院の先生…


私が聞いた子達に

(直接友達でない子も含めて8人)

ADHDの薬を処方してました…ゲロー




もちろん、量とか頻度?とかは

聞いてないのでわかりませんが、

4歳〜8歳の子ママさん達から

情報を得ましたが、

ほぼ全員ADHDの薬を

処方されてました…。

1人だけ漢方薬の子がいました。


え?なに?


たまたまみんなADHDだったの?

同じ症状だったの?


もちろん、私の知ってる

その子たちはお薬を飲んでるので

落ち着いてるように見えてるのかも

しれませんが、

皆同じにはもちろん見えません。


そんなにASDとADHDの併発って

多いんですかね?


たまたま私のお友達が

そうだった?


『薬飲んでどうだった?』と聞くと、

『んー。よくわかんない

答えるママさんが多いですアセアセ


皆、あの先生には疑問に思うところも

あるようなのですが、

すぐに変更したいという気持ちは

あまりないようにLINE上では

思いました。


まぁ、薬のこととか、

診断のこととかって

踏み込んだ内容だと思うので、

私もあまり深くは聞きすぎないよう、

注意してやりとりをしたのでアセアセ


専門家の意見も聞きたいので、

今日は3歳児健診の時から

お世話になっている

市の保健師さんと心理士さんに

電話をして、

相談してみようと思いますウインク


読んでいただき、ありがとうございます