これも”引き寄せの法則”なの…?嫌な出来事を引き寄せてしまった時 | 『 ドン底の人生から、あなただけのmy storyを歩んでいこう 』

『 ドン底の人生から、あなただけのmy storyを歩んでいこう 』

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
女の子はいつだって輝ける☆

こんにちは合格

 

 

 

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
いつでも輝ける☆

『人生開花』アドバイザー 香住リカです。

前回は、捨て身の覚悟でblogを書いたリカさんですあせる

 

 

 

読者登録を外されてしまうかもしれない・・

いいね!はあるのだろうか・・・

 

 

そんな不安もありましたが、どうしても伝えたかったの!!

 

 

 

実際、一時的に数名減りましたが(でもその後、挽回し、結果増えましたみにお営業部長ほっ照れ、3名の方からリブログをしていただき、リカさん感激しましたひもお願いあせる

 

 

 

読者さまがね、もし減ったとしても、

「あなたの未来がもっと輝くものになる!」って思うのならば、リカさんは、正直に伝えていくんだ!!!

 

 

 

今後、例え私がどんな立場になったとしてもね、この気持ちを忘れずにリカさんは伝えていくよっハートリボン

 

 

そう改めて心に誓った記事でもありました星

 

 

そんな前回の記事は、こちらからthisハート

『欲しい未来を手に入れる正しいステップ♡』

 

 

 

最近ね、よく神社参拝するから、なんだか誓い癖が付いてきたかもにひひ笑

波に乗る金色の小さい神様ハートin神田明神キラ

 

 

 

 

さて…

 

あなたは、『引き寄せ』だったり、『鏡の法則』などの言葉を聞いた事があるでしょうか。

 

 

 

例えば、『今のあなたのエネルギーと同じものを引き寄せている』や、『自分の人生に起こる出来事は鏡のように自分自身が反映されて現れる』というものです。

 

 

 

それがラッキーな現象として現れる時は、例えば…そうね、

棚から牡丹餅のように、

 

宝石赤思いがけない収入が入って来たっ

宝石赤会社や学校で人気のある異性からいきなりデートに誘われたっ

宝石赤到底無理だった試験に合格したっ

 

 

などがあるかな音符

 

 

こんな時は、嬉しい気持ちと共に「今、とってもいい波に乗っているのかも矢印」と、思いますよね!!

「いい波乗ってんね〜」warai

 

 

 

「今、自分はとってもいい運気なんだなぁ矢印矢印矢印」って、自分が誇らしく思えたりしますよねchristina-heart

 

 

 

 

では、反対の、嫌な出来事が起きた時はどう思うでしょうか?

 

 

 

 

どうしてこんな出来事が今、私の目の前で繰り広げられているのだろう…

 

 

 

どんなに冷静になって考えてみても、理不尽すぎて、あり得ない。。。しょぼん

 

 

 

そして、

 

行き場のない気持ちで疲れながらも、『引き寄せ』だったり、『鏡の法則』などの言葉を聞いた事があるあなたは、目の前で繰り広げられているこの出来事を、どうして自分は、こんな出来事を引き寄せてしまっているのだろう…。自分も同じ要素があるってこと…?と、さらに頭を抱えてしまうかもしれません。

 

 

 

嫌な出来事を引き寄せている自分に落ち込む。

 

 

 

だって、

『今のあなたのエネルギーと同じものを引き寄せている』や、『自分の人生に起こる出来事は鏡のように自分自身が反映されて現れる』

なのだから‥。

 

 

 

けどね、

そうではないの。

 

 

 

起きている出来事は、全てが、あなたと同じものを引き寄せているわけではない。

 

 

 

 

リカさん、こんなことがありました。

 

突発的な事故をきっかけに、相手の方と長い間揉めてしまって‥

 

リカさんにとって、嫌な出来事です。

 

 

 

その時のリカさんは口が悪い所もあり、次から次へと起こる予想外の悪い出来事に疲弊し、イライラした気持ちを、スラングみたいな汚い言葉を使って周りの人に吐いたり、被害者意識がまだ抜けていなくて(※子供の頃の傷ですね、「あぁ、やっぱり私は幸せになれないんだなぁ。。」って、不幸アピールを公言していました。


※子供の頃の傷(『罵声と体罰。泣き叫ぶ私。地獄の子供時代①』

 

 

 

 

この嫌な(辛い)出来事は、リカさんのそんな部分を克服する為に起きた出来事だと、今は思っています。

 

 

 

 

 

嫌な出来事は、『引き寄せた』のではなくて、『膿を出すきっかけを作ってくれた』のでは…?

 

 

 

どうしてかというと、

 

 

今こうしてカウセリングやセッションをする人が、口悪いなんてあり得ないですし、不幸癖があるアドバイザーさんに、誰もアドバイスを求めないですよね。

 

 

 

このきっかけがあったからこそ、今のリカさんにふさわしい私になれたんだなぁって思っています。

 

 

もし、この出来事がなかったら、こうしてblogを配信しているリカさんはいなかった‥とさえ思っているんです。

 

 

 

 

嫌な出来事が降りかかる時、『引き寄せ』という意味だけではなく、何かしらの『膿出し』だったり、他の別の意味があるのではないでしょうか。

 

 

 

ショックな出来事に落ち込むことではなくて、他に別の意味が隠れているのかも‥と、意識を変えてみてください。

 

 

 

 

全てが全部、『引き寄せ』だと思わなくていいのです。

 

 

 

 

嫌な出来事が起きた時、一通り、自分と同じものを引き寄せたのか振り返ってみた時、どうしても腑に落ちなかったら、もうそれ以上自分を責めることはやめて、何か別の意味があって、こうしてあなたの身に降りかかっているんだと、別の視点で解釈してみてください。

 

 

 

それは、あなたの未来から、あなたを助けるためにやってきた使者なのです。

 

 

 

その使者は、人やものを使って、あなたにとって悪者になってくれているのです。

 

 

 

あなたの目の前で起こっていることが自分と同じもの、ということではなく、将来のあなたが進むべき道に、きちんと歩めるように、繰り広げられているのです。

 

 

 

これは、時空間が発生しているので、その渦中にある時は、まさか、この悪い出来事が将来の自分を助けているもの、だなんて解釈が難しいと思います。

 

 

 

リカさんも、この時は、ひとしきり汚い言葉を発し、そしてその後、とことん落ち込み、悲劇のヒロインになり切りました。

どうして、こんなことが自分の身に降りかかっているのか、理解ができませんでした。

 

 

 

けれど、この出来事が、今に繋がる大きなきっかけを与えてくれたのです。

 

 

このきっかけで、自分の汚い部分を吐きまくったし、40年間ずっと心に棲み着いていた傷と本気で向き合うこともできました。

 

 

 

実は、何事もそうです。

 

 

辛い失恋もそう。

 

 

 

未来から、あの手この手を使って、あなたの未来の為に必要な体験を送ってくるのです。

 

 

そこに気付いて、クリアすると、その出来事はきっと、スッと溶けていくことでしょう。

 

 

そして、そうやって気付いても、人間は、「元サヤ」に収まる習性があります。

 

 

忘れると、未来からまた、あの手この手で、嫌な(辛い)出来事を送ってくるので、この嫌な(辛い)出来事で気付いたことは、どうぞ忘れずにいてくださいね。

 

 

 

前に一度、リカさん話しましたが、時間は過去から流れているのではなく、未来から流れているのです。

thisみにお営業部長

幸せになる秘訣〜落ち込みから幸せへの大逆転〜

 

 

 

あせる

 

時間の流れは、実は、未来から過去へ流れているんです。

この話は、また今度、丁寧にお話したいと思います。』

 

って言っておきながら、まだお話できていなかったですねひもあせ

またの機会にきちんとお話したいと思いますうさぎ(リカさん、頼みますよあせ

 

 

 

みんないつだって輝けるラブラブ

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
いつでも輝ける☆

『人生開花』アドバイザー  香住リカ本命チョコ

 

 

 

 

今回の記事は、友達の相談で話したことですが、これは、もっとたくさんの方にお伝えしたいびっくりと思って書きましたハート

 

 

 

みなさんからも、リカさんにご質問や聞いてみたいことなど、コメント受け付けておりますキラキラ

 

 

もちろーん!!リブログも大歓迎ですっ1105

 

 

今日もリカさんのblogに来てくれて、ありがとうございますハート


 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

ラジオ出演の最新版が届いたよー1105ハート

キャリコ2017.12.15放送分!!

喋るリカさんうふふ観てみてね矢印

 

 

 

牛しっぽ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛あたま

 

 

 

♥ facebook 香住リカ

 

facebookでは赤裸々な想いを・・キョロキョロ

たまにポエムも配信 ♡(笑)

 

♥ instagram rica_room

 

food,cat,fashion,beauty,etc・・・♡

 

♥ メルマガ my storyが輝き出す☆メルマガ

 

 

♥ LINE@  香住リカ

友だち追加 

 

♥ twitter 香住リカ

 

 

上記のSNS&メルマガ

フォロワー募集中ですハート

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

今のあなたが輝く方法を伝授しますキラ

実は、あなたは、可愛い!!!

 

それを体感してもらえるセッションですハート

 

あなたの可愛いを、200%引き出します矢印

セッション時のお写真を、SNSのアイコンにされる方も多いですよパン生地

 

♡大好評受付中♡

 

乙女のトキメキ女性が絶対的に今すぐ可愛く見える乙女のトキメキ

ハート愛され自撮りハート

 

 

お待たせいたしました!!

大人気の

ポージング&自撮り講座再募集

スタート!!

 

《受付はコチラ》

 

 

 

あなたの中に眠る「可愛い」を引き出して

毎日を楽しくハッピーに輝かせましょゆめみる宝石

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ