riberaさんのブログ -14ページ目

山を越えた

とうとうぽんちゃんも新型インフルエンザにかかってしまったぁ゙しょぼん夕方から熱が出たので、病院行ってもまだ検査は陰性で、タミフル貰えず、その日の夜中、なんと41、2度まで熱が上がって、朝まで苦しくて何度も熱い熱いと泣いて、ずっと朝まで氷水でタオル取り替えて、座薬もほとんど効かない、絶対インフルエンザだと思って次の日、検査したらやっぱりインフルエンザでした。タミフルと解熱剤で脳症になり、死亡した小学生の話が頭に残ってて、使うの怖いっでも2日目も41度にショック!座薬使ってハラハラ、妙に饒舌になってはハラハラ、今度は嘔吐に下痢。何も食べれないし、水でも吐いちゃうショック!朝イチで今日は点滴。明日も検査して、数値が悪ければ点滴。吐いちゃうから何とかタミフルだけ飲ませて…やっと今は熱も七度代にガーン季節性のインフルエンザなら、食べるものはお粥とかだけど、二杯とか食べて食欲落ちないぽんちゃんが、今回はお粥一口だけショック!大好き麦茶もダメシラー新型強烈でした。そしてニュースでインフルエンザで三歳の子が亡くなったと聞いて、ゾゾーッショック!ワクチンも必要だけど、発熱から24時間しないと陽性と出ない今の検査薬の開発を進めて欲しい。ご冥福をお祈りします。1日目にタミフル飲んでたら助かったかも、と思うと悔やみきれないよね。ぽんちゃんの生命力に、感謝。

モタモタ

頼まれて、母が通ってる俳句のサークルの決算書をエクセルで作成する事ににひひうーっショック!指が動かないっ誤入力ばっかりガーンほんと使わないと、出来なくなるなぁダウン今の仕事が営業なので、事務作業は伝票書く位で、PC触る事が無いもんなっしょぼん1日4~5時間歩いてるから、かなり脚力はついてると思うけどアップそれにしても、一人辞めて補充が無いので、忙しい。後半は時間が無くて競歩状態ショック!最近はぽんちゃん寝かし付け8時半にして、9時頃寝るんだけど、疲れて一緒に寝ちゃう事が多いガーン夜中に目が覚めて、台所を片付けダウンでも余計な事考える暇ないから、良いかなにひひ
私が忘れられない人は、とっくに、私の事は忘れてるだろうし、お互い別のレール走る列車で一瞬すれ違ってただけだしなぁしょぼん
大好きなマンマミーアでも見て、元気だそっ!!

寒い~

インフルエンザとうとう会社でも出て、みんなマスク着用ショック!ぽんちゃんの幼稚園でも昨日110人欠席で半分以上が、インフルエンザガーンまだ感染してないけど、仲良しの子が、熱出て昨日早退したらしいので、時間の問題かもダウンすぐリレンザで熱は下がって元気になるらしいけどガーン気を付けなくちゃねショック!そして旦那は朝から切れていた。原因は朝御飯の卵焼き、一人づつお皿に分けてるんだけど、多かったらしく、私の皿に乱暴に投げ入れたので、テーブルに落下。思わず、何するのショック!と言ったら、切れたショック!落ちたんだ、うるせーむかっぽんちゃんにも八つ当たり。カルシウム不足か、うつの薬朝飲んでなかったのかシラー早く仕事行こうっとシラー早くぽんちゃん大きくならないかな…