美味しい
今日は叔母に教わった、リンゴジャム作りに挑戦
昨日からリンゴの皮を剥いて細かくきって、砂糖に漬けておきました。一晩置くと果汁が出てくるので、それも一緒に弱火で煮ます
砂糖を足して、レモン汁を適量
私はポッカレモンにしました
ちょっと果肉が残ってる方が美味しい
ワオーびっくり
美味~
市販のジャムはイチゴとブルーベリーしか食べない、ぽんちゃんが美味しいとバクバク
ホットケーキにつけて食べました
明日は遠足なので、サンドイッチに塗り塗りしましょ
実家にもお裾分け
好評でした
秘訣は酸味のあるリンゴを使うだそうです
防腐剤も入ってないし安全簡単
また作ってみよー
昨日からリンゴの皮を剥いて細かくきって、砂糖に漬けておきました。一晩置くと果汁が出てくるので、それも一緒に弱火で煮ます
砂糖を足して、レモン汁を適量
私はポッカレモンにしました
ちょっと果肉が残ってる方が美味しい
ワオーびっくり
美味~
市販のジャムはイチゴとブルーベリーしか食べない、ぽんちゃんが美味しいとバクバク
ホットケーキにつけて食べました
明日は遠足なので、サンドイッチに塗り塗りしましょ
実家にもお裾分け
好評でした
秘訣は酸味のあるリンゴを使うだそうです
防腐剤も入ってないし安全簡単
また作ってみよー

運動会
ぽんちゃんの運動会が無事終了
前日仕事で、お弁当作りで睡眠二時間だったので、じっとすると眠気が
今年はハート型のり巻きに挑戦したけど、お重の蓋をあけたら、真ん中からパリッと割れていた
失恋ハートバージョン
最後の種目はクラス対抗全員参加リレー
5クラスでぽんちゃんのクラスともう一つが、一位二位のデッドヒート
幼稚園のリレーだけど、めちゃくちゃ盛り上がりました、そしてぽんちゃんのクラス優勝
いやぁ興奮したなぁ
我が子の頑張り見るのも格別ですねー
来年からは小学校の運動会だから、選抜になるので、ぽんちゃんは応援係間違いなし(笑)
子供は旅と一緒で忘れられない感動をくれるね
ありがとう
前日仕事で、お弁当作りで睡眠二時間だったので、じっとすると眠気が
今年はハート型のり巻きに挑戦したけど、お重の蓋をあけたら、真ん中からパリッと割れていた
失恋ハートバージョン
最後の種目はクラス対抗全員参加リレー
5クラスでぽんちゃんのクラスともう一つが、一位二位のデッドヒート
幼稚園のリレーだけど、めちゃくちゃ盛り上がりました、そしてぽんちゃんのクラス優勝
いやぁ興奮したなぁ
我が子の頑張り見るのも格別ですねー
来年からは小学校の運動会だから、選抜になるので、ぽんちゃんは応援係間違いなし(笑)
子供は旅と一緒で忘れられない感動をくれるね
ありがとう
早速ポテトチップスにしてみました。酢水にさらすのがポイント
ぽんちゃん自らジャガイモ洗って、皮剥き
のり塩とかも今度作ってみよう
