riberaさんのブログ -15ページ目

美味しい

今日は叔母に教わった、リンゴジャム作りに挑戦リンゴ昨日からリンゴの皮を剥いて細かくきって、砂糖に漬けておきました。一晩置くと果汁が出てくるので、それも一緒に弱火で煮ます音符砂糖を足して、レモン汁を適量!!私はポッカレモンにしましたニコニコちょっと果肉が残ってる方が美味しい音符ワオーびっくり!!美味~リンゴ市販のジャムはイチゴとブルーベリーしか食べない、ぽんちゃんが美味しいとバクバクアップホットケーキにつけて食べましたアップアップ明日は遠足なので、サンドイッチに塗り塗りしましょドキドキ実家にもお裾分けニコニコ好評でしたリンゴ
秘訣は酸味のあるリンゴを使うだそうです音符防腐剤も入ってないし安全簡単リンゴ
また作ってみよーラブラブ!

運動会

ぽんちゃんの運動会が無事終了音符前日仕事で、お弁当作りで睡眠二時間だったので、じっとすると眠気がガーン今年はハート型のり巻きに挑戦したけど、お重の蓋をあけたら、真ん中からパリッと割れていたハートブレイク失恋ハートバージョンショック!
最後の種目はクラス対抗全員参加リレー!!5クラスでぽんちゃんのクラスともう一つが、一位二位のデッドヒートアップ幼稚園のリレーだけど、めちゃくちゃ盛り上がりました、そしてぽんちゃんのクラス優勝ドキドキ
いやぁ興奮したなぁニコニコ我が子の頑張り見るのも格別ですねーラブラブ
来年からは小学校の運動会だから、選抜になるので、ぽんちゃんは応援係間違いなし(笑)
子供は旅と一緒で忘れられない感動をくれるね!!ありがとう

美味しい!

ぽんちゃんが幼稚園で育てて、収穫してきたジャガイモグッド!早速ポテトチップスにしてみました。酢水にさらすのがポイント!!揚げたてめっちゃ美味しいドキドキ
カルビーのポテトチップスの中に入ってても可笑しくない味アップ揚げたそばから、二人で味見してたら、揚げ終わるときには、ちょっぴりしか残ってなかった(笑)リクエストにお答えして2日目もにひひぽんちゃん自らジャガイモ洗って、皮剥き!!爪も削りながら頑張ったよニコニコ2日目はインカも揚げてみた!甘味があって美味しいけど、パリっとするまで、揚げると焦げてしまうので、やっぱり男爵が一番みたいラブラブ実家にお裾分けしたら、好評でしたひらめき電球のり塩とかも今度作ってみよう音符
秋ですね~もみじ
riberaさんのブログ-200909221056000.jpg