繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人子育て中のHSPママ 日浅理絵 

2月も今日で終わりですねおねがい

もう外はポカポカ

春をみつけに外にでたくなります。

週末は次男の幼稚園行事がありました。 

最後の幼稚園行事

長男の時から7年通った幼稚園

1つ1つの行事が

終わっていきます。


行事1つとっても

私はたくさんの刺激をうけ

深く考え 共感してしまう

繊細な方は疲れやすいかもしれませんね








今回の行事は

分散開催で1時間の発表会でしたが、

帰宅した後はぐったり…


体がふわふわしていました。


横になりながらお昼寝

ぼーっとする1人時間

ぼーっとする1人お風呂時間

夜は早めの就寝

で刺激後のセルフケアを
していましたおねがい


もうこれは私にははなくてはならない
ケアになっています。


刺激を受ける自分をしっていると

そのあとどうしたらいいのか

どうやったら

神経がおちついていくのか

だんだん体感として
 
感じるようになってきますおねがい







行事中の私の思考の一例です。

脳内はこんな感じ 笑


私はビデオをとりながら

発表する子供たちかわいいなぁ

あの子の表情や服装すてきやなー

みんな大きくなったなー

あれは保護者の方が手作りでつくった衣装

綺麗につくってるなー

どんな生地なんだろー

あっ今あの子お母さんに手をふった

お母さん気づいてるかな?

気づいたのをみてホッとする


あっあの人のビデオスタンドいいなー(私は手持ち)

どこのメーカーなんだろう

あんな風にとると楽だろうなー

写真もとりやすいな!


あの人は椅子に座ってみてる

そうだ体調わるいっていってたような
大丈夫かなー。


年長さん最後の発表会 
担任の先生はウルウルきてないかなー

本当によくやってくれたよなー

先生たちの仕事も本当に大変やろうな

あっあの先生髪型かわってる…











まあこの思考忙しいなーと
書いてて思いました。

目に見えるもの全てに

反応している私がいます。


この思考は5分くらい?

さすがに子供の出番の時は

子供に集中をしていたんだと
思うんですが、


脳内会話半端ないですねおねがい


それは疲れますよね






こんな風に思考がめぐり

たくさん感じ取る力がある

繊細なあなたへ

繊細さんにはいろいろなタイプの方が

いますが、

行事やイベントは

どっと疲れる、

次の日は起き上がれないという方




もし疲れてしまっても

その後のケア

自分をケアするという

視点をもっていれば

ぐったりした自分を丁寧に

優しくみつめることができます。







疲れても大丈夫!

刺激がいっぱい感じてしまっても大丈夫

その後のケアをゆっくり丁寧に

自分の内側を見つめてあげて

ほしいなと思いますおねがい


お読みいただきありがとうございました。

季節の変わり目に大切なケア



⭐️募集中の講座⭐️


〇繊細なあなたの自信と笑顔を
育むELM勇気づけ講座体験会

3/11(金) 10:00〜11:30

 オンライン ¥2000


繊細なあなたの
感情との付き合い方

アドラー心理学を元にした
勇気づけの視点からお伝えします。

たくさんある勇気づけ

今回は感情との付き合い方について

みなさんと学んでいきます

繊細さんは感情との付き合い方

一生ものくらい大切なスキルだと思いますおねがい

感情と仲良くなり

自分を大切に相手を大切に生きる勇気づけの毎日を
過ごしていきましょうおねがい







気になる方は
こちらのLINEアットから
勇気づけとメッセージいただければと思いますおねがい

良かったらご登録くださいニコニコ




ありがとうございますラブ


4月の募集はLINEアットから
先行予約をしますので登録して
お待ちくださいね。