繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音で
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSPセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細なママのためのヒーリング
トリートメント

HSCを育てるHSPママ専門
    勇気づけセラピスト   

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のHSPママ 日浅理絵 


早くも12月おねがい

この時期から我が家はイベントが盛り沢山です。

12月 長女の誕生日
    結婚記念日
           クリスマス
   父の誕生日
1月  お正月
   母の誕生日
   長男の誕生日 
   次男の誕生日
2月  私の誕生日





イベントがあるということは

めちゃくちゃ楽しみだけど、

その一方でいろいろなことを考え

企画し段取りするので疲れやすい

時期なのですびっくりおねがい

そうまさに

いいとこあるけど しんどいことも

光と影

とっても自然なことですよねおねがい


世の中は1つのことでも
光と影をもっていて

そのどちらを見るか


自分できめることができます。


自分で人生を選択できるおねがい


私は楽しい 喜びに光をあてながら


ゆっくり自分をいたわる時間を


とろうと考えてます。
   


そして
行動と自分のケアはいつもワンセットおねがい


そのケアの1つ

自分をいたわる時間

ダウンタイムをとっていきましょう。



瞑想にも近い

自分とゆっくり対話したり


一人で心地よく過ごす時間のこと。


この時間をもつことで、

私たちの揺れ動く神経や

刺激をうけすぎる真剣が

ゆっくり穏やかな神経に戻っていって

くれるのを助けてくれますラブ


心の安心をつくっていくんですね。


神経セラピストの浅井先生が

かかれてある安心のタネにくわしく

書いてくれています。










繊細な気質をもつHSPさんは

いろんなものをキャッチ反応しやすい

脳の神経の特徴なので、

その神経とどうつきあっていくかが

とっても大切なんですねラブ


昨日ブログに書いた睡眠も
神経をやすめる大切なこと




今日は行事などで刺激を受ける時や受けたあと

一人でリラックスしたり
ぼーっとする

ダウンタイムウインクの大切さを

お伝えしました。


あなたが心地いいのは
一人で何をしてる時ですか?

良かったら

自分だけのダウンタイムを罪悪感なく

とってみてくださいラブ


自分とどんどん仲良くなっていけるし

こころの安心が

少しずつふえていきますよラブ





その安心が

繊細なあなたと子供たちが
自分を大切に
自分のこと好きだなぁと思える気持ちを育み
自分らしく人生を生きていける


土台になっていきますおねがい



あなたはあなたのままで

わたしはわたしのままで大丈夫




お読みいただきありがとうございました。


⭐️募集中の講座⭐️

○本音に気づきもっと自分と仲良くなる
HSPマンツーマンセッション


日時 12/3(金) 
           12/6(月) 🈵
           12/23(火) 11時以降

 時間  90分

料金 ¥8000     (2回セッション付き)
  
リピーター様 ¥8000     →¥5000


ピンときた方お気軽にLINE @まで
お問い合わせくださいねおねがい



○繊細な女性や子供たちの
自信と勇気を育む勇気づけコミュニケーション講座



気になる方はLINE @まで勇気づけと
メッセージおまちしています

日にちは個別に相談させていただいています。

LINEアットではブログの更新や自分を大切に生きるヒント、講座の先行募集などをおこなっています。

良かったらご登録してみてくださいね!