繊細な女性や子供たち(HSP HSC)が

自分を大切に笑顔と安心を育む専門家

⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちの
自信と笑顔を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント
 勇気づけセラピスト  日浅理絵です。

プライベートでは
11歳(HSC 発達凹凸)×9歳(HSC)×7歳 
 3人の子育て中ですニコニコ




繊細なママと子供たちの自信と笑顔を育む

勇気づけコミュニケーション講座開催

ご案内です。


ELM勇気づけ講座とは

アドラー心理学をベースとした

勇気づけのコミュニケーション講座です


勇気づけとは

困難を乗り越える力を与えること



勇気づけの育むものは

繊細なあなたや子供たちが

自分らしく生きていくことおねがい

 

その土台になるのが


自分っていいなぁと思える気持ち

自己肯定感


周りを仲間と思える気持ち

他者信頼


周りのために何かしたい気持ち

貢献感

を育てていきますおねがい





繊細な気質を持つ方

HSPの方は


たくさん感じ取る気質をもっているため


小さな頃から

周りにいっぱいアンテナをたてながら

生きています。


親の気持ちをひといちばい感じ取り

不安や心配をたくさんキャッチしやすく


自分はこれでいいのかなー?


子育てこれでいいのかなー?


なんでこんなことするんだろう?


と深く考えたり


悩みやすい方(私も含め)

がもしかしたら

おおいかもしれません


(↑ぜーんぶ数年前の私です)



繊細な自分自身が感じる気持ちも

感じやすいので揺れ動きやすく


子育てにも

ものすごいパワーをつかってるんですね。


私は発達凸凹長男が3歳くらいの時に

気持ちもしんどく、体も疲れていて


自分の気持ちをなかなかコントロール

することができませんでした。


その頃は自分がHSPだとはしりませんでしたが、


周りからの目や

うまくいかない子育てに


なんで?

こんなにやってるのに?

私がわるいの?


という自分を責める気持ちを

よく感じていました。


自分が嫌いだったんですね。



2才差の3人の子育て

途中までは頑張って子供の相手をするんだけど、

途中からはぷつんと

気持ちの火山が爆発するように

「かっちーん」となりおこる 怒る…


怒りのコントロールがなかなかできませんでした


今まで「ニコニコ」していたのに

なんでだろう…ショボーン


自分でもどうしたらいいのかわからず

自分を責めてばかりいました


「イライラ」や「怒り」を我慢して

怒っちゃいけないと

いい母を目指していたのかもしませんね


そんな私が

勇気づけ子育てに出会い8年

日々実践していく中で


子供たちや自分を勇気づけながら

自分を大切にしながらすごしていくことを

実践していきます。


今は感情の波はあるものの


イライラすることがへり


穏やかな気持ちをもつ時間が増え



気持ちに蓋をしたり

我慢することがへり

だんだん、


自分の気持ちを

子供や夫につたえれるように

なってきました。


関係が難しく思っていた

発達凸凹HSCの長男との関係も

どんどん変化し良くなっていきました。



今は明るい不登校を選択している彼ですが、

今までで一番心が穏やかで気持ちをもっている


わたしがいます。


ゆれうごくこともあるけれど

彼を信じて見守れる勇気がもてるようになり


ずいぶん子育ての力が抜け

心が楽になっていきました。


彼は今自分らしく自分の人生をいきています


フリースクール 居場所 学校の3つを

併用しながら


自分のスタイルをつくっています



勇気づけ講座こんな方へおすすめです


⭐️自分や子供の繊細さが気になってしまう


⭐️穏やかに子育てしたいのに

不安や心配が先に立ち

つい子供にきつく言ってしまう


⭐️家族親子で心地よい関係を気づきたいのに

イライラしてして、子供との関係がよくない


⭐️自分を大切にする、勇気づけるってなんだろう


⭐️私の勇気づけ子育て体験

不登校、HSC HSPの話をきいてみたい


⭐️子供の自己肯定感やその子らしさを

のばしたい



自分も大切に相手も大切にする

心があたたかくなる勇気づけに

ふれてみませんか!?



講座を受けるとこうなります。

⭐️私は私で大丈夫

子供は子供で大丈夫

という安心感がうまれる


⭐️イライラする自分を客観視にみれるようになり

気持ちと距離をとることができる


⭐️自分を大切にする方法 生き方をしれ

自分を責めることが減り穏やかな気持ちがふえる


⭐️子供との心地いい関係がつくる

ベースができる


⭐️子育ての力をぬき、親子で笑顔ですごせる

時間がふえる




ELMコミュニケーション講座は全部で12章あります



第1章 さまざまな見方・考え方の存在を認める
 
第2章 聴き上手になる
 
第3章 言い方を工夫しよう
 
第4章 感情と上手に付き合う
 
第5章 自分のスタイルを明確にする
 
第6章 セルフトークを意識する
 
第7章 目的を意識する
 
第8章 自分の人生を引き受ける
 
第9章 自分のよさを再発見する
 
第10章 あたりまえの価値を再確認する
 
第11章 物事を前向きに考える
 
第12章 勇気づけをする  

【受講料】1回で(1〜2章ずつ進みます)
  
   ⭐️グループ開催
   ¥36000円(テキスト代含む、分割可能)
   再受講の方  ¥30000

   ⭐️マンツーマン開催
          ¥40000(テキスト代含む 分割可能)


【参加人数】2.3名

【特典】

 ○受講中はLINEグループでフォロー

 フォローアップ会を開催

 ○HSPお話会/マンツーマンセッション

  1回参加無料

 ○禅カード1枚引き

 

【場所】

 ・オンライン開催「ZOOM」又は

      リアル開催ご希望をお伝えください

(リアル開催の場合はレンタルスペース代が

別途かかってきます)

 

【持ち物】

 ・テキスト、筆記用具、

  好きな飲み物

 

【日時】 リアル開催 4月開講予定 🈵

    オンライン開催 4月開講予定 残2

(日時は相談して決めて行きます)


お申し込みや質問はLINE@から
勇気づけ講座とメッセージください。

⭐️講座の中で私が大切にしていること⭐️


繊細なあなた自身が


どんな自分にもオッケーをだすこと


できない自分 

イライラする自分を責めないで


きっとできるようになるよと

自分を勇気づけていくこと


を大切にしています。


私の勇気づけ講座では

仲間と一緒に

いつも自分の味方になれるように

自分の気持ちに寄り添っていくこと

を大切にお伝えしています。


一緒に学ぶ仲間がいるって

本当に心強いし

繊細な気質をもつ少数派の

わたしたちにとってはそれだけで

勇気づけられます。


私もみなさんからたくさん勇気をもらっています。



まずは自分を大切にしながら


自分の心のコップを

勇気のエネルギーで満たしながら


大切な家族と

安心感をもって

笑顔で過ごす毎日をふやしていきましょう


ご一緒できるのを

楽しみにしています