TOEIC 885/850/825/815  クライアント達の声 | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

乙女のトキメキTOEIC 885

クライアントが

自己ベスト更新されました乙女のトキメキ

 

 

------------------------

英語コーチ&ライフコーチ

新田ゆかりです。

(自己紹介はこちら★

------------------------

 

 

2019年12月のTOEICで

885点を取得されたMさんの

コメントをご紹介させて頂きたいと思います

(※ご本人たちの了解を全て得ています)

 

 

東京在住 Mさん ご感想  885点 (L475/R410)

 

11月のTOEICの結果は芳しくなく

なんとリーディングが300点を切って

合計得点も700点台に後退という

痛い目に遭いましたショボーンショボーンショボーン

 

 

正直かなり落ち込みましたが

投げ出さずリスニング対策はそのまま続けながら

リーディングの解き方を変えてみて

良かったなと思いましたキラキラ

 

 

11月の速報結果が出てから

12月のTOEICまでに

1週間もありませんでしたので

もしかしたら解き方以上に

TOEICに対する姿勢や私自身の精神状態も

大きく影響していたのかもしれませんが

私個人の感覚では、久しぶりに

 

 

このまま終わりたくない!!

 

 

という悔しさがバネになったのでは

ないかと思っていますてへぺろ

こういう感情をうまく

コントロールできるようになると

必要なときに底力を出せるのかもしれませんねメラメラ

 

 

個人的には900点を目標にしていますので

1ヶ月で合計得点が

100点以上違った理由を

冷静に分析しながら

また今年の終わりころを目指して

英語学習に取り組んで

いきたいと思っていますウインク

 

 

いつも支えて下さっているY先輩

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

Mさんは毎年必ず

TOEICを受験されていて

2019年も11月、12月と

連続で挑戦されました

 

 

ご本人も書いていらっしゃるように

11月の結果は奮いませんでした

 

 

私はおそらくマークミスだと

踏んでいたのですが

敢えて12月の試験が終わるまで

それは伝えずに

冷静に分析し

現状の課題をお伝えしました

 

 

すると

Mさんは私がお伝えした指摘から

自ら解決策の仮説を導き出し

それをもとに対策を立て

1週間で立て直して

12月のTOEICに臨みました

 

 

この

 


検証 ⇒ 仮説 ⇒ 実践 

⇒ 検証 ⇒ 仮説 ⇒ 実践 

⇒ 検証 ⇒ 仮説 ⇒ 実践 

 

 

これは英語学習に限らず

すべての活動に当てはまります

 

 

失敗なくして

大きな成功は

あり得ません

 

 

Mさんは今回

自ら立てた仮説をもとに実践し

自ら結果を出しました

 

 

コーチからの巣立ちですねウインク

MさんはBEL主要メンバーなので

関係は続きますが

お互い、どちらが先に

TOEIC満点に届くか

 

 

検証 ⇒ 仮説 ⇒ 実践 

⇒ 検証 ⇒ 仮説 ⇒ 実践 

⇒ 検証 ⇒ 仮説 ⇒ 実践 

 

 

を重ねて参りましょうウインクチョキ


 

 

次は新形式のTOEIC受験で

850点を取得された

アジア圏在住のXさんのご感想を

シェアさせて頂きますキラキラ

 

 

 

 

アジア圏在住 Xさん ご感想 TOEIC 820 (L435/R385)  ⇒ 850 (L465/R385)
始めるときは「スモールトーク」ができるようになりたい!という気持ちが強かったですが、始めてしまったら結構自分がTOEICに夢中になってしまったのに驚きました。
TOEICはおまけで点数あがればいいなと思ってたのに。たぶん勉強として結果も出るし、範囲も決まってるし手をつけやすかったんでしょうねぇ


TOEICに関して、自分のフィードバックをしてみると、リスニングは

・TEDの効果

が大きいと思いました。
単語とか文法ほどにらめっこして勉強した記憶はないのに、約1年ぶりにTOEICの問題を解いてみて聞けてる感じがして、TEDに比べるとうんと楽でした。
私は複数人の会話の方が、1人の人がしゃべっている問題(留守電メッセージとか)より聞き取りやすい気がしました。


リーディングは

・選択肢の先読み→SVの確認
・implyされているものを質問されている中の回答から拡大解釈のを選ばない
・コロケーションについて少し意識して覚えるようにする
・part7だけ最後から解いてみる。

part5の解き方はほんとに目から鱗でした。たぶん先に選択肢を見るという手法はセミナーなどでももしかしたら教わって知っていた気もします。でも実践してませんでした。今回のように「実際TOEICの問題を解いて」からではなかったので、セミナーで自分の解き方の癖に気付いていなくて、ふぅんなるほどねと聞いていただけなので身につかず、できていなかったようです。

今回は実際問題を解いた後だったので、選択肢から先にというアドバイスをもらって、あ、自分はそうしてない、ということにすぐ気づきました。one day セミナーをやる方も前日に公式問題集を生徒に解いてから参加させると生徒が自分の癖への気づきが増えるかもしれないですね!でもそうはいってもなかなか全員問題解いてこないですよね。

やっぱり今回のように1対1だと、やらなきゃセッションできないとおもうのでやるんだと思います。やっぱり個別にレビューしてもらうのは違います。

part6や7で、何をimplyしてますか、という質問の形は想像力を働かせすぎる癖も初めて知りました。implyだけどありうる範囲の回答を選ぶべきというのも気を付けたいです。

あと、workersとprotection goodsという、その会社が提供するものをまるで勘違いしていた問題は、気を付けなくてはなと思いました。勘違いしたまま解けてしまうところがまた怖い問題だと思いました。あとコロケーションについても少し調べて頭に入れておこうと思います。それだけで答えられたら時間的にもかなり美味しいですよね。金フレにも一言コメントにたまに書いてありますもんね。もう一度見直します。readingは400点超えたことがないので自分の課題です。

 

 

Xさんはこの後、再度

over 900を目指して

TOEIC受験されますアップアップ

 

向上心を見習いたいですねおねがいラブラブ

Xさんの益々のご活躍が楽しみです地球キラキラキラキラ

 

 

次は

新形式のTOEIC受験で

825点を取得された

外資系勤務 

クライアントBさんのご感想を

シェアさせて頂きます

 

 

 

 

外資系企業勤務 Bさん ご感想 TOEIC 825 (L445/R380)
ゆかりさんのプログラムは、英語のみではありません。
英語学習を通してなりたい自分を叶えるプログラムでした。

私は、ゆかりさんのプログラムを受けたことで、英語に対する向き合い方だけではなく、計画の立て方、モチベーションの維持の仕方、さらには英語を使って今後どのように自分を向上させていけばよいかまで丁寧に向き合う機会を得ることができたと思っています。

私は現在、外資系企業に勤務していますが、実際に仕事で使う英語にもその取り組みが活かされています。
例えば、英文メールを読む際にも、ゆかりさんから伝授していただいた方法で読むことで、より早く内容を理解できるようになりました。

以前はどうしても反射的に完璧な日本語訳を頭で考えてしまいましたが、ちょっとコツを掴むことで逐一日本語にしなくてもその意味を感じ取るための訓練ができとても有益でした。
英語も日本語と同じ言葉なのですから、「本来はそのまま理解すべきものなのだ」ということに気付かせていただけたことは私にとって大きな収穫でした。

ゆかりさんは理系女子とのことで、その分析力も一般的な英語の先生とは一味違う魅力です。
ワークに取り組むという課題があり、当初、これと英語の学習にはどんな関係があるのかなと思っていましたが、そのワークによって私の強みや傾向を分析し、より効果的な学習方法を提示していただくことができました。
語学という文系科目に対して、理系の客観的な目線から分析されたアドバイスをもらえるというのは新鮮だと思います。

元々英語好きの私は、ゆかりさんのプログラムを受けたことで、英語だけではなく「言語」そのものに興味を抱くようになりました。

将来は英語に限らず他の言語も学んでみたいなと思っています。
「言語」にはそれぞれの歴史的・文化的背景があり、習慣等の影響も受けているので、奥が深いものだと思います。

このような意味でも、ゆかりさんのプログラムはただ英語に取り組むだけではなく、英語の特徴や素晴らしさ、さらにはその背景まで感じる機会を与えてくれるものです。

英語を通じて目標を叶えたい方や自分の世界を広げたい方々にお勧めです!

 

 

Bさん、素敵な感想を寄せて下さいましてありがとうございますラブラブ

 

 

「言語」にはそれぞれの歴史的・文化的背景があり

習慣等の影響も受けているので

奥が深いものだと思います。
 

 

という「英語の向こう側にある背景」にまで

想いを馳せることができるようになっていますねおねがい赤薔薇

Bさん、今後の益々のご活躍を楽しみにしておりますね地球キラキラ

 

 

 

 

 

最後に、以前、自己ベストを更新された

Mさんのご感想をシェアさせて頂きますねアップ

 

 

Mさんは以前はリスニング325だったのですが(710(L325 R 380))

本格的にコーチングを始めて

 

 

3ヵ月でリスニング 325 ⇒ 435

翌月リスニング 475

 

になりましたアップ

 

 

 

 

 

名古屋在住 Mさんのご感想 TOEIC 815点(L475/R340)
①1日、 隙間時間も入れて平均どのくらい英語の勉強をされましたか?
約1時間です。休日に通しで問題を解く場合などは、半日ほどは確保しました。  
②勉強の習慣がつくまでどのくらいかかりましたか?
学生時代からラジオの英会話を聴いていましたので、 ほぼ毎日英語に触れる習慣はありましたが、TOEIC対策で単語や文法、 課題をやる習慣ができたのは、ゆかりさんのレッスンを受けるようになってからです。
③お仕事やプライベートとのバランスで気を付けたことはあります か?
もともと英語が好きなので、それほど無理はしませんでしたが、 直前期は電車の中でも英語を聞くなど、 とにかく無理のない範囲で毎日英語を浴びるように聞くことを心がけました。
④9月から12月まででTOEIC受験を辞めたいと思ったことはあ りますか?
特にありませんでした。
⑤④の理由は何ですか?
一年に一回は受験することを決めていましたし、 特に今回はゆかりさんのレッスンを定期的に受け、 モチベーションを保つことができたことが大きかったと思います。
⑥9月から頑張ってきて良かったと思えるときはどんな時でしたか?
 リスニングの問題が以前より聴き取りやすくなっていることを実感 したときや覚えた単語を英会話のレッスンで使えたときです。

  リスニングで聴き取れるようになる部分が増えると、 通しで問題を解く練習をしても以前より疲れなくなりました。
⑦英語講師 新田ゆかりへの要望をお聞かせ願います。
言葉はどんどん変化していくと思いますので、 これからも現地にいるからこそわかる生の英語情報を発信していただけたらと思います。
⑧目標を達成した今、これからの目標はもう決まっていますか?
現状を維持しながら、 TOEIC860点を目指したいと思います。
⑨これからTOEICや英検に挑戦される方へのメッセージをお願い します。
リスニングは、 とにかく耳が慣れればどんどん伸びると思いますので、まずはリスニングに力を入れることがTOEICの点数を伸ばす近道だと思 います。

そして、基本の単語や文法をしっかり押さえることも大事です。

“継続は力なり”です。
⑩その他

 今回、TOEICの目標点を取ることができたのは、 定期的にゆかりさんからアドバイスをいただいて、 習熟度によって力を入れる部分を何度か修正できたことが大きかったと思います。ご指導いただいて本当に良かったです。ありがとうございました。


 

 

お仕事もとてもお忙しいのに

独学と両立されていて

私自身もとても刺激を頂きましたラブラブラブラブ

 

 

いつもwin-winの関係の

クライアントさんに恵まれて

本当に幸せです赤薔薇

 

 

あなたもAクラス(TOEIC860以上)に入って

夢を叶えたいという目標をお持ちであれば

 

 

まずは【3週間お試し英語コーチング】から

始めてみてくださいねウインク

 


 

英語学習習慣が身に付く

★3週間お試し英語コーチング★

 

【内容】

 

①受講前に徹底的なヒアリング:目標設定コーチング

 

②受講中:3週間、的確な指示に従い

 課題をこなす

 課題に対しフィードバックをもらう

 

③60分オンラインレッスン:文章のやり取りでは足りない部分をレッスンにて補強

 

(オンライン会議室 Zoomを用いて行います。)

 

※オンライン完結型でチャットワークでやり取りを行います。

 

【流れ】

 

お申し込み 

受講料お支払い

ヒアリング(目標は?何を強化したい?)

オーダーメイドプラン作成

テキスト購入

(テキストが揃ったら)

3週間 お試し英語コーチング開始

 

 

【価格】33,000円(税込)

【場所】あなたのお部屋(インターネットがあるところなら世界中どこからでも)

【期間】ご希望の日より3週間

 

 

《受講者の声はこちら★

 
お申込はこちらをクリック

 

※お問い合わせはこちら★

 

 

BEL英語コーチングの特徴

 

宝石紫異文化コミュニケーション能力の強化

宝石紫基礎英文法の見直し

宝石紫必須単語の強化

宝石紫イメージ化するリスニング力の強化

宝石紫文法構造をしっかり理解し英語を英語のまま理解するリーディング力の強化

宝石紫文法の基礎とロジカルシンキングに則ったライティング力の強化

宝石紫文法的に正しく、相手に伝わりやすい単語選びを兼ね備えたスピーキング力の強化

 

これらに重点を置いていますひらめき電球

夢・目標を叶えるための成功法則に沿ってコツコツ行動していきましょうアップ

 

BEL (Brilliant English Lesson)では付け焼き刃的な場面ごとの英会話や

〇〇のときは~~という、というようなレッスンは行っておりません。

 

アメリカ在住5年目の現役英語講師が

実際に日々、ネイティヴスピーカーたちと会話のやり取りをしていても尚、

英語基礎を丁寧に指導しますグッド!

 

※ブログとメルマガでは便宜的に場面毎のフレーズをご紹介しています

アメリカ発!海外生活から学ぶ異文化コミュニケーション メルマガご登録はこちら★

 

 


にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします

 

 

人気記事TOP 5

『溶連菌感染症』にかかりましたを英語で! Google検索 No.3
産後の耳鳴りにご注意を! Google検索 No.1
生きた英語☆ Open Spot Google検索 No.1
Thank you for your understanding
『くるみ割り人形』って英語でなんて言うの? GoogleNo.3

 

 

 

HP | プロフィール |Brilliant English Lesson
Instagram Facebook | Twitter | Youtube
メールレター
 | お客様の声 | お問い合わせ