【TOEIC】21CP受講者の声 本質的な英語学習とは? | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

アメリカ在住 英語講師&ライフコーチ

 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログをお読み下さいまして 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

【TOEIC】21日間チャレンジプログラム 詳しくは ⇒クリップこちら

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

昨日、日本でTOEICを受験された方々

 

お疲れさまでしたピンク薔薇

 

私の企業クライアントさまたちも

 

受験しましたラブラブ

 

外資系フルタイム勤務

2~3人の子育て中ママ

 

 

TOEICにも挑戦する

 

どれだけ高いスキルをお持ちかこれだけでも想像できるかと思いますキョロキョロ

 

私が特に尊敬するところは

 

もともと内資系だった職場が外資系になったことで

 

強制的に英語力を身に付ける必要があった

 

というところひらめき電球

 

つまり、英語がもともと得意ではなく

 

業務上、必須だったから死に物狂いで身に付けてきた

 

方もいるということびっくり

 

私に置き換えると例えば

 

SE(System Engineer)が足りないから

 

明日から何が何でもプログラミングのスキル身に付けて

 

と言われるようなものガーンDASH!DASH!DASH!

 

それを実際、職人技で身に付けてきたというところ・・・

 

あなたなら苦手なスキルを

 

業務上、必須だということで死に物狂いで身に付けられますかはてなマーク

 

それを私は企業クライアントたちと併走することで

 

目の当たりにしています目

 

彼ら彼女らのコミット力には脱帽です

 

ある人は課題を提出し忘れたこともありません

 

そこからも彼女の仕事ぶりが伺えます

 

会社での信頼が厚いことが一目瞭然です

 

そういう方たちですから

 

例え時間がかかっても

 

必ず本質的な英語力が付くんですひらめき電球

 

彼ら彼女らが身に付けた英語力は

 

きっといずれ、彼女らご自身がお子さんたちにも指導していかれるのでしょうね照れ

 

私はそれも見越して丁寧に丁寧に指導させて頂いています

 

一過性のモノではなく一生モノの指導です

 

付け焼き刃な指導は必ずや剥がれます

 

丁寧に丁寧に磨いた刀は

 

いずれ、他にも波及していきます

 

さて!!!!

 

大人になってからも本質的な英語学習をしている

 

21日間チャレンジプログラムと3ヶ月コーチングを

 

修了された

 

日本在住のN.Y.さんのご感想&アドバイスを追記いたしましたアップ

 

 

 

【日本在住 N.Yさん】

 

●21CPの時、毎日課題が届きましたがPDFでの指示と動画での指示、どちらの方が良いと思われましたか?


毎日の課題の指示、とてもありがたかったですし、遡ってみることができたのでPDFの方が私は何度も見返してました。
動画は一度見て、なるほどー!で終わってた感じですね。もちろん、動画でしかわからない感じもあるので、使い分けるのは大切だと思いますが、繰り返し見たりするにはPDFの方が私は便利だと感じました!

●21CPの改善点は何だと思われますか?


私の取り組み方、学習習慣がなかっただけなのかもしれませんが、日々の課題をまずはこなすことに必死でした。学習の習慣づけとしては最適でした。
期間の真ん中の日にでも、ゆかり先生と一緒に各セクションの解き方理解度をチェックする日なんかがあってもいいのかななんて思います。最後に模擬テストをやる前段階として。
うまく解き方ができているかや、テキスト、スクリプトなどを読み込んでどんな出来かなど。
3ヶ月コーチングの際に、ゆかり先生と一緒に解いていくことで理解が深まることが多かったので。


●21CPも3ヶ月コーチングのように毎日、課題提出をして新田とやり取りがある方が良いと思われますか?


ゆかり先生と毎日やりとりがあることは、もちろんいいと思います!最高にモチベーション維持にも繋がりますし、都度指摘事項などが返ってくるのはありがたいと思います。ゆかり先生は日々大変な面もあるかと思いますが。毎日ではなくても、提出日を決めてとかでもいいのかもしれないですね。

 

 

的確なアドバイスありがとうございます照れ


N.Y.さんは21CP&3ヶ月コーチングのあとも

 

12月のTOEICに向けて

 

独学を進めていらっしゃいますおねがい乙女のトキメキ

 

朝4時半に起きて1時間半のヨガを行ってから

 

フルタイム勤務しているN.Y.さん照れ

 

必ずや目標達成されるでしょうアップアップ

 

私の周りにはありたがいことに

 

有言実行する方々ばかりラブラブ

 

類友ですからねリボン

 

最近、また新たな出逢いに恵まれています

 

実現するかどうかはまだ未定ですが

 

リアルでアメリカ現役駐在員にTOEIC 900コーチングする可能性も出てきました

 

チャンスが目の前にやってきたら

 

とにかく前のめりで掴んでいく!!

 

例えご縁がなかったとしても

 

いずれ、必ずこの点が線になるのですパー

 

こうやって成功体験を積んでいる人だけが

 

夢・目標を達成していくことが可能となります

 

あなたもBEL仲間と共に夢・目標達成していきましょうアップアップ

 

 

【オーストラリア在住 Xさん】

 

とても楽しく勉強をする事が出来ました!

毎回、疑問が出てくるとゆかり先生に質問させて頂きましたが、週末関係なく、迅速に回答頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。ゆかり先生の回答が、とても分かりやすく、的確なアドバイスなので、すっと理解が入ってきて、次の課題にサクサク進める事が出来ました。今迄、文法の勉強は苦手意識が強くあり、なかなか前に進める事が出来ませんでしたが、この21CPで負担なく文法特急と共に勉強して、あれ、今回は文法の勉強が進んでる!って、嬉しく毎日勉強しています。

これからも自分でゆかり先生の送って下さった課題の中のヒントを見直して、勉強続けていこうと思います!

先生には勉強だけじゃなく、メンタル面でのアドバイスも頂き本当に感謝です。基本的にあまり自分の事は人に話さないのですが、ゆかり先生には、色々自分の事を話せて、その事によって気づきがあり、自分の健康状態を見直すキッカケを作って頂いて、本当に感謝です。ありがとう御座います!

この21CPを受ける前は、英語の勉強をしたくても、机の前に立っても、テキストを開いても、そこから進める事が出来ませんでしたが、毎日最低でも4時間以上勉強する事が出来て、しかも脳が疲れてないです!笑  楽しんでたからですかね?

 

 

【日本在住 Aさん】

 

まだ独学スタイルの確立までは出来なさそうです。とにかくこの21チャレンジプログラムで学んだことを活かして量をこなしていきたいと考えております。
まだTOEICに慣れていないところもあるので、
オーバーラッピング、精読、解き方、回答根拠を説明できるように繰り返しやることが私には大事かなと思っています。


21チャレンジプログラム、たくさん大事なことが詰まっていて、とてもすごいプログラムだと思いました!私自身としてはもう少し自分時間を捻出できればよかったなという思いがありますが、独学スタイルが確立できるように今後もこのプログラムで学んだことを地道にやって頑張ります!

 

 

【日本在住 Mさん】

 

・ゆかりさんの動画を拝見すると、TOEICの勉強法を学べるだけでなく ゆかりさんの元気さと明るさでパワーが湧いてきます☆☆

 

・毎日勉強するべき課題が明確だったので、強制的に勉強時間を捻出でき、とても充実した21日間を過ごすことができました。

 

・単語を記憶することが苦手で今まで単語帳での勉強は続かなかったのですが、3日に1回の単語テストに向けて毎日100語ずつ勉強する習慣ができました。まだ残り300語が残っているので、今まで勉強したように続けていきたいと思います。

 

・文法特急も第五章までこなすのが楽しかったので、週末 第7章の最後までやり遂げました。問題集1冊をやりきったことは久しぶりだったので 達成感があり とてもうれしかったです。

 

・公式問題集の復習方法をゆかりさんに教えていただいたようにやると、時間はかかりましたが、リスニング力、文法力、読解力すべてが向上すると感じました。今までは答え合わせをして 間違えた解答をさらりと見るだけだったので、いかに自分が深く復習していなかったかがよくわかりました。

 

・21日間のプログラムを通じ、勉強をすることを習慣化できたことが一番良かったと思います。この受講で 「この勉強法を続けたら 絶対TOEICで高得点が取れる!」とイメージができるようになり、ワクワクしてきました。 

 

・数週間前、このプログラムに申込をするか悩みましたが、思い切って申し込みをして本当に良かったと思います。ゆかりさん、ありがとうございました!!

 

 

【日本在住 Sさん】

 

・21日間チャレンジプログラムのDAY3、オーバーラッピングのyoutubeを何回も見ているのですが、日本語の字幕自動生成にすると、

「みなさんこんにちは、新田ゆかりです。」と先生がおっしゃっているのが、
字幕では
「みなさんこんにちは、3日怒りです。」と出てくるのがおかしくて、ツボにはまっております!

ぜんっぜん関係ないのにすみません!!はい、まじめにやります!!!
今お昼休みなので見てました・笑

 

・もう、リピートしまくってますよ!!
いつでも先生の説明が聞けて、最高です!

 

 

【日本在住 Nさん】

 

・オーバーラッピングの仕方はわかりやすく教えてもらえてよく分かりました!
ただ、実践の難しさ、声を出せる時間や場所の確保がちょっと大変だと感じます。やらなきゃ効果は出ないと言い聞かせて頑張ってみようと思います。

 

・単語の覚え方がやはり苦手です。
また、カフェなどへ一人で行くのが好きなのですが、カフェでもできるおすすめ学習法があったら教えて貰いたいです。ゆかり先生は自宅で黙々とお勉強ですか?(^^)

 

 

 

素敵なご感想やご質問をお送り下さった方々

 

ありがとうございますおねがい赤薔薇

 

こちらのご感想からだけでも熱意は伝わってくるかと思うのですが

 

実はこちらはあくまでもブログやメルマガでご紹介できるご感想

 

なんですグッド!

 

ではその裏側はキョロキョロはてなマーク

 

みなさん、とても深い部分のお話もこのあとにして下さいますおねがい

 

もちろん、守秘義務がありますのでシェアは問答無用パー

 

でもその深い部分こそおそらく、多くの方がもっているお悩みだと思うのですひらめき電球

 

ではそこを解決するにはどうしたら良いと思われますか!?

 

ちょっと考えてみてくださいねひらめき電球

 

 

【日本在住 Nさん】

 

・いいからやれがどハマりしすぎて英語以外にもやってみたいことが増えてきて、

そんなことも、つべこべ言わずいいからやってみようー!って思える。

自分を高めるお勉強はドンドンしようって

経験値上げなきゃ人生もったいない

 

 

実はこちらも他の受講者の方々にも共通することなんですびっくり

 

なぜか21日間チャレンジプログラムを終了される方は

 

英語以外にも

 

日本文化の着物の着付けを習いたい

料理に時間を使いたい

もっと子供たちとの時間を大切にしたい

 

 

 

そんなご自身の本心に気が付かれる機会になったりします目

 

これは私も予想外でしたびっくり!!

 

だって21日間チャレンジプログラムの中身は

 

英語学習ですよてへぺろはてなマーク

 

でも、セルフコーチングできるような仕掛けが

 

あちらこちらに組み込まれていますウインクキラキラ

 

うふふ~ドキドキ

 

私に関わって下さる全ての人が

 

幸せで豊かな人生を歩んでもらいたいから

 

その想いが少しでも21日間チャレンジプログラムを通して

 

伝わっているのなら本望ですクローバー

 


【TOEIC】21日間チャレンジプログラム 詳しくは ⇒クリップこちら
 

 

最新記事はこちら

 

 

 

 

関連記事
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

 

アメリカ発!海外生活から学ぶ異文化コミュニケーション ご登録はこちら★

 

 

■人気記事 Top 5
宝石紫『溶連菌感染症』にかかりましたを英語で! ← 「溶連菌 英語」 でGoogle検索 王冠2No.3王冠2
宝石紫 産後の耳鳴りにご注意を! ← 「産後 耳鳴り」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 生きた英語☆ Open Spot ← 「open spot 意味」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 Thank you for your understanding
宝石紫『くるみ割り人形』って英語でなんて言うの?←「くるみ割り人形 英語」 で検索 王冠2No.3王冠2

 

 

ピンク薔薇あなたは英語が話せるようになったら何をしたいですか?ピンク薔薇

 

 

ピンク薔薇あなたの夢・目標を叶えるために・・・ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ   にほんブログ村 企業ブログへ