究極、タイムマネジメントは不要 | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

今日はタイムマネジメントについての私の考えをシェアしたいと思います

 

せっかくそれなりの額を支払って

 

私の英語コーチングを受けて下さっていても

 

タイムマネジメントが上手くできていないがために

 

上達の機会を逃している方がたまに見受けられますキョロキョロ

 

そういう場合、その方が優先順位付けをしっかり出来ているかどうか

 

コーチングさせて頂いていますパー

 

私が参考にしているのは↓の考え方ひらめき電球

 

 

http://www.pjmgr.com/2015/10/blog-post_3.html

 

 

もともとは7つの習慣のコビー博士の考え方ですねキョロキョロ

 

 

よくタイムマネジメントが上手いのでしょうね

 

 

どうやって家事 育児 お仕事 独学 こなしているんですかはてなマーク

 

など聞かれますひらめき電球

 

 

確かに起業初期はクライアントさん達に

 

タイムマネジメントや

 

スキマ時間の活用について

 

レクチャーしていた時もありましたキョロキョロ

 

 

ただね、実践を重ねているうちに気が付いたんです

 

 

あぁ セカセカ 今、これをしている間にリスニングができるわ

 

このあと これして あれして あぁ あれもまだ終わってないわ

 

セカセカ セカセカ・・・

 

優雅ぢゃない

 

ってねウインク

 

 

こういう生活を送っているときは

 

いつも心ここにあらず

 

だったんです

 

やってるつもり

こなしてるつもり

 

だから、独学時間を取っててもさほど英語力も目に見えるほど

 

上がりませんでした

 

やらないよりはマシ くらいな感じでした

 

 

パフォーマンス重視

 

に考え方が変わってから自分の中の優先順位が完全に変わりました

 

そして、

 

やることを究極に絞ります

 

あれこれたくさんあるものをこなすより

 

そもそもやることを減らす方が楽なんです

 

あくまでも私の場合はですからねひらめき電球

 

あなたの優先順位はいかがですか!?

 

 

 

 

人に寄っては

 

お掃除

 

が最上位かもしれないですし

 

3度の心のこもった食事

 

が最上位かもしれません

 

つまり、十人十色 千差万別なのに

 

なぜ 

 

みんながそうだから 

しきたりがそうだから 

常識がそうだから

 

に何の疑問もなく従ってしまっているの!?

 

というところなんですひらめき電球

 

 

 

 

年齢と共にこれらの優先順位も変わってきますよね~

 

 

 

最高のパフォーマンスは脳と身体がリラックスしているときに発揮される

 

ということに注力してみてください

 

なぜなら

 

脳がリラックスしているからドキドキ

セトロニンで満たされているからドキドキ

脳がスッキリしているからドキドキ

今 ココにフォーカスできるからドキドキ

 

毎朝、ウォーキングする習慣も

 

パフォーマンスに影響するからですウインク

 

なので、ダイエットやエクササイズにはほぼ効果はありませんパー

 

でもね、カモメが話かけてくる声に耳を傾けたり

 

 

リズム運動(とまで言えないけど)することで

 

血行が良くなり 思考がどんどんクリアになっていきます乙女のトキメキ

 

チープな言葉で言うと単純に

 

幸福度が上がる

 

んですドキドキ

 

セロトニンが出ているからですねてへぺろ

 

まとめると

 

最高のパフォーマンスは脳と身体がリラックスしているときに発揮される

 

ので

 

やることを究極に絞ります

 

そうすると

 

タイムマネジメントは不要

 

になりますドキドキ

 

 

 

 

ご参考までクローバー

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

■人気記事 Top 5
宝石紫『溶連菌感染症』にかかりましたを英語で! ← 「溶連菌 英語」 でGoogle検索 王冠2No.3王冠2
宝石紫 産後の耳鳴りにご注意を! ← 「産後 耳鳴り」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 生きた英語☆ Open Spot ← 「open spot 意味」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 Thank you for your understanding
宝石紫『くるみ割り人形』って英語でなんて言うの?←「くるみ割り人形 英語」 で検索 王冠2No.3王冠2
宝石紫 夢リスト どれだけ叶った?

 

 

 

 

 

 

関連記事
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

BEL英語コーチングの特徴

 

宝石紫基礎英文法の見直し

宝石紫必須単語の強化

宝石紫イメージ化するリスニング力の強化

宝石紫文法構造をしっかり理解し英語を英語のまま理解するリーディング力の強化

宝石紫文法の基礎とロジカルシンキングに則ったライティング力の強化

宝石紫文法的に正しく、相手に伝わりやすい単語選びを兼ね備えたスピーキング力の強化

 

これらに重点を置いていますひらめき電球

夢・目標を叶えるための成功法則に沿ってコツコツ行動していきましょうアップ

 

BEL (Brilliant English Lesson)では付け焼き刃的な場面ごとの英会話や

〇〇のときは~~という、というようなレッスンは行っておりません。

 

アメリカ在住5年目の現役英語講師が

実際に日々、ネイティヴスピーカーたちと会話のやり取りをしていても尚、

英語基礎を丁寧に指導しますグッド!

 

※ブログとメルマガでは便宜的に場面毎のフレーズをご紹介しています

 

 

アメリカ発!海外生活から学ぶ異文化コミュニケーション メルマガご登録はこちら★

 

 

ピンク薔薇あなたは英語が話せるようになったら何をしたいですか?ピンク薔薇

 

プロフィール

 

ピンク薔薇あなたの夢・目標を叶えるために・・・ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ   にほんブログ村 企業ブログへ