言葉に”体温”と”体重”をのせる | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

アメリカ在住 英語講師&ライフコーチ

 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログをお読み下さいまして 

ありがとうございますドキドキ

 

 

【やり直し英語】21日間チャレンジプログラム 詳しくは ⇒クリップこちら

 

※この記事は2016年12月に初版されたものです

 

 

こんにちはニコニコ

 

先日、勤労感謝の日に

 

GlobisのG1 Colleageで

 

小泉進次郎さんが語る

 

『ビジョンを伝える言葉の力』

 

 

 

 

スピーチ内で語られている

 

”その人のビジョンはその人の体験を通して見える”

 

”言葉というのは相手と同じことを思っているかではなく

 

腹の底から思っているかどうか、そこに惹かれるもの”

 

”自分はどう生きたいのか

 

人生の中で何をしたいのか

 

これはどんな職業に就きたいのではなくて

 

どう生きたいのかということに繋がって

 

その答えが見つかれば

 

周りの声に惑わされことなく

 

自分を貫くことができる”

 

もう、Moanaといい進次郎くんといい

 

どうしてこうも同じメッセージが向こうから

 

私の元にやってくるのでしょうねウインク

 

集まっている聴衆は

 

世界各国から応募のあった1000人を超える

 

24歳以下の現役大学生

 

その中から選ばれた200人が

 

小泉進次郎さんが語る体温、体重、臨場感を

 

一心に受けています

 

私のブログの読者さんには

 

現役大学生もおられますが

 

娘さん、息子さんが

 

国内、国外の大学生という方も

 

いらっしゃいます

 

どなたかのお役に立ちますように乙女のトキメキ

 

そしてこの動画はどんな高額の

 

プレゼンセミナーを受けるよりも

 

的確でインパクトがありますひらめき電球

 

言葉に”体温”と”体重”をのせるには

 

骨までが覚えているような

 

強烈な体験をすること

 

そして

 

自分のプレゼンなりスピーチなりを

 

録音して客観視すること

 

私もいつもクライアントさんとのレッスンを

 

Zoomで録画していますが

 

反省点が毎回見つかりますDASH!DASH!

 

想いを伝えるときは

 

ゆっくり はっきり 伝えること

 

1対1で英語や日本語で話すときと

 

大勢を相手に話すときでは

 

やはり注意点が違いますね

 

進次郎さんが最後の質疑応答で答えた

 

1つ目の回答にも

 

大変共感します

 

200人全員に伝えたいことを考えていると

 

200人の誰にも伝わらない

 

その中の1人に伝わればそれは意義があること

 

あと、2つ目の恋愛相談に関しては・・・

 

はぐらかしたなー進次郎!!といった感じですてへぺろ

 

今日も見応えのある動画を私の元に届けてくれた

 

何か見えない力に感謝です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

最新記事はこちら

 

 

 

 

関連記事
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

 

アメリカ発!海外生活から学ぶ異文化コミュニケーション ご登録はこちら★

 

 

■人気記事 Top 5
宝石紫『溶連菌感染症』にかかりましたを英語で! ← 「溶連菌 英語」 でGoogle検索 王冠2No.3王冠2
宝石紫 産後の耳鳴りにご注意を! ← 「産後 耳鳴り」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 生きた英語☆ Open Spot ← 「open spot 意味」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 Thank you for your understanding
宝石紫『くるみ割り人形』って英語でなんて言うの?←「くるみ割り人形 英語」 で検索 王冠2No.3王冠2

 

 

ピンク薔薇あなたは英語が話せるようになったら何をしたいですか?ピンク薔薇

 

 

ピンク薔薇あなたの夢・目標を叶えるために・・・ピンク薔薇

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ   にほんブログ村 企業ブログへ