2024GW西日本ツーリング(その6) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

ツーリング6日目。

 

 

いつもどおり5時に起きて、

 

 

いつも通りに6時前後に出発。セキセイインコ青

 

 

近くの、田植え前の水田の景色です。

 

こういうの、いいなぁ。ほんわか

 

さて、この日は、ようやく西日本全体が晴れの天気予報で、晴れ

 

オールクリア!!でした。合格

 

どこに行こうかなぁ~♪

 

と、思いつつ、ちょっとこちらにも立ち寄りました。

 

 

亀嵩駅です。

 

以前、この駅そばを食べた場所。

 

2019山陰ツーリングその7 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

今回は、写真を撮っただけです。(笑)

 

続いて、国道を走るのはつまらないので、

 

県道107号/108号/9号/1号/35号を走り、

 

 

鳥取県へ。

 

 

朝陽を浴びながら、車の少ない道を快走します~

 

 

そうそう。この日は、雨の心配がないということで、

 

初めて、サイドケースの雨用カバーを外した状態!

 

そして県道45号伯耆町に来まして、

 

 

こんな景色が広がってきました。

 

正面は、大山です。ほんわか

 

 

そして、背後の景色もまた素晴らしい。

 

大山の周囲の道を時計回りで周回。

 

もう、快適走行そのもの。よだれ

 

 

前後、オールクリアで、好きなように走れます!

 

 

さすがに、まだ雲が多かったものの、

 

 

雄大な大山の景色を堪能しました~。

 

 

ここでは、チラッと見えましたよ。

 

 

大山から見下ろす日本海です。

 

 
ワインディングも最高~。ニコニコ

 

 

そして、この場所が懐かしい!

 

 

 

砂防ダムなんですが、

 

 

以前は、この砂防ダムの流れが、道路に直結してたのですが、

 

 

今回は、砂防ダムの流れをまたぐ感じになってまして。

 

2019山陰ツーリングその9 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

何か所か、昔のままの場所があったので、

 

 

こんな感じです。

 

 

ここも、新しい跨ぐ道路を建設中で、

 

近いうちに無くなる予定のよう。

 

 

ほんとうは大山をぐるっと一周するはずだったのですが、

 

途中で道を間違えたようで、ニコニコ

 

半周しかできませんでした。

 

 

それでも、たっぷり堪能し、

 

蒜山大山スカイラインを走って、

 

 

いつもの鬼女台展望台からの景色を眺めました。ほんわか

 

 

この日は、平日だったこともあって、

 

車も少なくて、快適!

 

大山をたっぷり楽しめました~クラッカー

 

 

こちらは蒜山高原での写真。

 

 

 

ここの景色も、いつ来ても素晴らしいですねぇ。

 

 

もう、大満足です。

 

そして、蒜山高原から、今度は南へ。

 

(つづく)