評価の季節 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今年も、嫌な季節がやってきました。ニコ

 

評価の季節です。

 

配下のメンバの評価を付けて、上司に報告しなければなりません。真顔

 

毎年やってきたことですが、

 

今年は、さらに嫌かも。怒り

 

今までは、会社の評価制度上やむを得ないと納得していたので、

 

それほどでもなかったんですが、

 

今年は、ちょっと気が進みません。

 

評価なんて、したくないな~と。

 

正直、思います。

 

もちろん、理屈は分かるんですけどね。

 

だけど、私の心は、

 

それぞれの人に対して価値判断をすることに

 

拒絶反応を示しています。わんわん

 

そういう、素直な気持ちは、

 

大事にしたいと思います。

 

 

そして、そんな素直な気持ちと、

 

現実のギャップに、また苦しむわけですが、

 

現実だと思っているものが、だんだん、

 

幻だと分かってくるとともに、

 

素直な気持ちの方が、真実なのだということが分ってきますね。チューリップ黄

 

 

ちょっとキザだけど・・・汗うさぎ

 

こう言いたいのです。

 

これを読んでくださるあなたに、

 

なんの価値判断も無い愛を贈ります。

 

 

・・・ということで、

 

明日は、評価会議だ。ニコニコ