こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

職場内の孤立って

全てがネガティブな事ではありません

 

 

 

 

職場内で孤立している人って

”あえて群れない”人もいます

 

 

 

 

私が出会った人の中にも

自分から関わりを持たない人もいます

 

 

 

 

 

職場でまず1番優先するべきことは

仕事をこなすことキラキラ

 

 

 

 

 

これは

職種に関わらず必要とされるスキルですニコニコ

 

 

 

 

 

自分の仕事ができずにいると

関連する他の誰かの仕事に迷惑が掛かり

迷惑をかけ続けると

おのずと周囲から孤立してしまいます

コレは誰でもわかりやすい孤立ですガーン

 

 

 

職場の中には日々

いろんなトラブルが転がっているものですが

 

 

 

 

 

問題なのは

孤立したくないのに

周囲から孤立させられてしまうタイプ

 

 

 

 

 

そんな時やって欲しいことは

誰かのせいにする前に

なぜ孤立してしまうんだろう・・・と

一旦冷静に自分と向き合ってみる事気づき

 

 

 

 

 

仕事はこなせてる?

 

 

挨拶は自分から出来てる?

 

 

自分のミスを素直に認めて

謝ることが出来ている?

 

 

身だしなみは大丈夫?

 

 

お礼の言葉、しっかり伝えてる?

 

 

 

コレは私が思う最低限の職場のマナーです上差し

 

 

 

 

※コレが出来ていないからと言って

イジメを受けたり

無視されて当然

と言っているわけではありません注意

 

 

 

 

その職場にこだわりがあるなら

自分と向き合って

改善できることは改善

就業時間を重い空気に押しつぶされることなく

過ごして欲しいと思っていますおねがい

 

 

 

 

 

以前の職場に

あるブランドから

ヘッドハンティングされて入ってきた

周囲も認める販売力のある凄腕の社員が

いました指輪キラキラ

 

 

 

 

 

とにかく

高額商品をポンポン売り上げる

モンスター社員目ハッ

 

 

 

 

 

でも

その他の仕事が全くできない・・・

覚えようともしないし

出来ない事を気にもしていない様子不安もやもや

 

 

 

 

 

 

当然

周囲からのクレームが相次ぎ

次第に彼女は孤立していきましたあせる

 

 

 

 

 

出来ない事を気にする様子もなかった

その社員も

さすがに2カ月たったころ

私に愚痴を言うようになりました

 

 

 

 

 

「みんな

私が売り上げることに嫉妬して

私を無視してくる・・・」

そう言ったのですびっくり

 

 

 

 

 

 

違うんだよね~

そこじゃないのよ・・・悲しい魂

私は思い切って自分の意見を伝えました

すると・・・

 

 

 

 

 

 

「だって私は

”売ることに専念してくれたらそれでいいから”

そう言われて入社したから

そうしているだけ」

コレが彼女の言い分でした気づき

 

 

 

 

そっか・・・・

そういう条件で入社したんだキラキラ

 

 

 

 

 

じゃ~

マネージャーに現状を伝え

彼女の販売後のもろもろの仕事を

サポートする役割の人を付けないと

周囲の社員に負担がのしかかり

 

 

 

 

 

そんなことを知らない

周囲の社員は彼女に対して

不満を抱き続けることになりますダウン

 

 

 

 

 

 

受付業務をしていた私は

マネージャーにその旨を

伝えました

 

 

 

 

 

「あ~やっぱりそうなるよね~

それ、僕じゃなくて

ゼネラルマネージャーが勝手にそう言って

採用してきたんだよね~えー

 

 

 

 

 

しばらくすると

彼女は上からの指示で

「販売だけじゃなく他の仕事もするように」

そう言われて

他の社員と同じように

仕事をするようになりましたうーん

 

 

 

 

 

当然

彼女としては入社の条件が違うので

周囲の社員たちにではなく

会社に対して不信感を抱き始めますアセアセ

 

 

 

 

 

周囲の社員の誤解は解けたものの

彼女の販売力が際立ちすぎて

他の仕事がなかなか覚えられず

誰かのサポートなしでは

仕事が回らない・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

それでも

彼女が一生懸命

仕事に取り組んでいたので

周囲は快くサポートし続けましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

孤立の原因を

しっかり見極めたことで

誤解が解け

周囲との関りが

円滑になったのですアップアップ

 

 

 

 

 

 

まずは

原因を冷静に見極めてみること

おススメしますニコニコ上差し気づき

 

 

 

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧