こんな方に読んでほしい気づき

 

◆起業全般の人間関係

 仲間・講師・生徒との

 コミュニケーションや

 接し方で悩む起業家さん宝石白

 

◆相手の気分に振り回されて

 疲れてしまう働く女性宝石白

 

◆コミュニケーションが苦手で

 人間関係に疲れてしまう

 働く女性宝石白

 

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


ID➡@reiko05

 

LINEお友達から

”同じ課の先輩と

距離を縮めたいのに

なかなか縮まらない・・・

 

 

 

もしかしたら

避けられてるのかも・・・”

 

 

 

 

 

「相手に避けられているのかどうか

知るにはどうすればいいですか?」

という質問を頂きましたラブレター

 

 

 

 

 

1度気になり始めると

ずぅ~と気になっちゃいますよね~不安

 

 

 

 

 

相手との距離感を気にしながら

慎重にコミュニケーションを取っているのに

相手の反応がイマイチ・・・DASH!

 

 

 

 

あまりグイグイいっちゃうと

関係性が崩れてしまうかもしれないしダウン

”気のせい”ってことも

あるかもしれないし・・・うーん

 

 

 

 

 

職場では

適度な距離感を確保しながら

過ごしている人も

結構多いものです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そこで

過去に似たような状況を経験をしたので

その時のことをお話しますねニコニコ上差し

 

 

 

 

 

あるブランドで派遣社員として

勤務した時

相手の先輩も派遣社員でした指輪

 

 

 

 

 

でも

彼女は過去にそのブランドで

正社員として10年間勤務経験がある人で

かなり頼れる先輩だったので

 

 

 

 

 

 

距離を縮めて

一気に仕事を教えてもらおう

そう思っていましたが

シフトが同じ日でも

ランチに誘われることは無かったし

 

 

 

 

 

同じ時間に退社しても

ロッカーまでは一緒に行くものの

そこから先、飲みに誘われたことも

ありませんでした汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

仕事中も

淡々と仕事をしていて

私と視線が合うこともなく不安ガーン

 

 

 

 

 

「向こうが私と距離を置きたくて

あえて視線を合わせていないのなら

これ以上こっちから距離を詰めるのは・・・あせる

 

 

 

 

と・・・

気になっていたので

遠目に観察してみました目キラキラ

 

 

 

 

私がチェックしたポイント宝石緑

宝石緑自分に対して

距離を取っているのか

他の人にも同じように

距離を取っているのか宝石緑

ってこと上差し気づき

 

 

 

 

 

 

それを見ていると

彼女は基本的にランチは1人

(誘われたら行っているようでした気づき)

 

 

 

 

 

仕事が終わると残業はせず

キッチリ

さっさと1人で帰ってる走る人

(基本、派遣社員は残業なしのブランドでした)

 

 

 

 

 

仕事中も

黙々と仕事をこなし

よっぽどのことが無ければ

自分から誰かに話しかけるところを

見かけることはありませんでした気づき

 

 

 

 

そういうことから

【私を避けているわけじゃなく

職場の人と深く関わるのが

好きじゃないんだなぁ】

感じましたOK

 

 

 

 

 

そんな時は

あまり深入りせず

丁度いい距離感を取りながら

視線があえば笑顔で返し

 

 

 

 

 

2人の時に無の時間があれば

「今日はお客様多いですね~」とか

「ネイル素敵ですね」とか

軽いタッチの会話を選んで

言葉を交わしてみたり・・・

 

 

 

 

そうしたら自然と

気にならなくなりましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

後は

相手が自分と話す時の表情と

他の人と話している時の表情を

比べてみるとか・・・うーん

 

 

 

 

 

気を付けたいのは

勝手な思い込みや

被害妄想にならないように

冷静に様子を見てみましょうルンルン

 

 

 

 

いずれにしても

その事ばかりを気にしすぎるあまり

仕事がおろそかになることが

1番避けたいことですね注意

 

 

 

 

 

もし気になるときは

参考にしてみて下さいね飛び出すハート

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::: 

 

 

 

 

もっとコミュ力をあげていきたい!!

自分らしく生きていきたい!!

家庭も仕事も楽しみたい!!

 

 

 

そんな働く女性が

コミュニケーションスキルを上げて

さらに生き生き輝ける

サポートをしています♡

 

 

宝石赤LINEお友達登録で

 

有料級の無料オンライン講座


苦手な相手にも

自分の意見をしっかり伝えることができる

会話術3ステップ動画プレゼント!


・自分の意見をサラッと言えるようになる
・苦手な相手とコミュニケーションをとるコツ
・伝えたいことが伝わる会話術
・関係構築できる意見の伝え方
・仕事に活かせるコミュニケーション術


更にさらに!
・動画をご覧になった方だけの特別特典♡


自分の意見を

サラッと伝えられるようになる

無料体験セッション

 

動画を見てしっかり使えば
効果は絶大!!
変わりたいあなたのための
LINEプレゼント!!
ぜひ登録してくださいね♡


ID➡@reiko05

 

\7部門で一位♡書籍出版/
宝石赤コミュニケーションは言葉選びで9割変わる

 

コミュニケーション専門家
REIKO.出版書籍

読んだらコミュ力UP 間違いなし!!

 

 

♦人気記事一覧