6/16 吉澤里美・世莉奈@川口駅東口旧そごう前(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、ツイキャス配信で吉澤里美さん・世莉奈さんのステージをそれぞれ視聴。

配信場所は川口駅前。里美さんは後日アーカイブ、世莉奈さんはリアルタイム+一部アーカイブにて。

 

 

★吉澤里美さん(2組目)

・里美さんは2組目。昨年8月の川崎以来になります。サポート編成はShujiさん(Gt&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り、

 

♪ともだち

 

♪Still...

 

♪乱舞

 

♪約束

 

 

手術の為に3月で一時活動休止をされていた里美さん(*詳細こちら)…この日は復帰ライブで約3ヶ月ぶりのステージ。ShujiさんとのGt-DUOで里美さんは全曲Voに専念。復帰とはいえ…未だ完全回復ではない為、多少パフォーマンスはセーブ。「ともだち」では明るく盛り上がり、今の里美さんの心境を示すかの様に「Still...」を2曲目に。

「乱舞」は箱ライブで聴く事が多い分、こういった野外ライブでは新鮮でしたね。最後は力強く「約束」で締めくくりました。改めて活動復帰おめでとうございます。(&でも未だ無理は禁物です!)

 

 

★世莉奈さん(トリ)

・トリを飾るのは世莉奈さん。先月下旬も同会場で演奏を聴かせてもらっております。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪My sweet baby(*オケ+Vo&S-Synth)

 

♪一秒の永遠(*オケ+Vo&S-Synth)

 

♪雨(森高千里さんcover)(*Pf弾き語り)

 

♪おせっかい。(*Pf弾き語り)

 

♪Like a mermaid(*オケ+Vo)

 

 

序盤はアップテンポ曲が中心。「My sweet baby」から始まり、「一秒の永遠」へと繋げる。中盤はPf弾き語りに切替。父の日に因み「おせっかい。」が久々に聴けましたよ。普段のライブではあまり歌われないので、まさにレア曲。

最後はオケ+Voに切替。「Like a mermaid」でステージを締めくくりました。父の日当日だった事もあり、家族関係や大切な人との記念日に相応しいセットリストでしたね。「一秒の永遠」は近年の世莉奈さんの曲の中でもお気に入りです。

トリだったので、この後は現地組で抽選会が行われました。一部聴けなかった箇所は再度アーカイブで楽しませてもらいました。また何処かでお会いしましょう。

P.S.家に着いたのが19時前…丁度良い感じの夕空が観られました。