5/6 増田桜美・MICO@真昼の月夜の太陽 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

"MICO presents「エトワール」" in 真昼の月夜の太陽、続き。

 

 

★増田桜美さん(2組目)

・再び順番が前後し、桜美さんは3組目。4日前の渋谷ハグロックフェスティバルでも演奏を聴かせてもらっています。サポート編成はオルさん(Pf&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪祈り

 

♪キラキラ

 

♪WISH

 

♪つよくなりたい。

 

♪Groovin' night(&オケ併用)

 

♪Voyager

 

 

オルさんとのPf-DUOで桜美さんは全曲Voに専念。1曲目は企画の趣旨を意識し、「祈り」。一気に季節は夏…そこに先駆け「キラキラ」を2曲目に。中盤は大切な人や自分自身への葛藤を意識…「WISH」「つよくなりたい。」としっとりとした時間が続く。

しっとりとした時間が続いた後は、夏の夜のドライブにピッタリな「Groovin' night」でガッツリと盛り上がる。最後は壮大且つ力強く、「Voyager」で〆。

MICOさんとの出会いはサポートのオルさんを通じての御縁。一番印象に残ったmcです。(⇒桜美さん自身…オルさんとはユニット活動時代からの付き合いだそうで…汗。まだまだ思慮が浅い自分でしたとさ、笑。この後オルさんはMICOさんのサポートで再度登場されます。)

 

 

★MICOさん(トリ)

・トリを飾るのは今宵のイベント主催であるMICOさん。2019年5月の高田馬場以来でコロナ後にお会いするのは初でした。サポート編成はオルさん(Pf&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪同じ空の下

 

♪Crazy 4 U

 

♪遺書

 

♪HOME

 

♪ファイトソング(*新曲・表記不明)

 

コラボ

♪エトワール(全員)

 

 

2016年~何度か対バンで聴いていて、最後に聴いたのが2019年5月の高田馬場(*当時のレポこちら)約5年近く間が空いてしまいました。以前は関東を拠点に音楽活動を行っておりましたが、結婚&出産後は関東を離れ、拠点を鳥取に移しての音楽活動を展開中。関東遠征最終日のライブです。

オルさんとのPf-DUOでMICOさんは全曲Voに専念。既存曲を中心にまずはお届け。3曲目は「遺書」。横浜でのワンマンエピソードが泣けてきました…。当時どんな心境でワンマンへ挑み、音楽活動をされてきたか。「遺書」は心の叫びでもありましたね。

終盤への「HOME」の繋ぎは圧巻。最後は溢れる想いと共に「ファイトソング」に込める。ここで終わる訳が無く、コラボは全出演者を呼込。企画のタイトルとなっている「エトワール」でイベントを締めくくりました。

ひたむきに頑張る4組のカラーがそれぞれ引き立ったカードでしたね。コラボの「エトワール」は涙腺崩壊。これを機に自分にとって生きる活力にもなりましたよ。終演時刻も20時過ぎ…連休最終日に配慮出来ている点も◎。安心して楽しむ事が出来ました!企画して下さったMICOさん・出演者並びにサポートのオルさん、改めて有難うございました!