5/6 SENA@真昼の月夜の太陽 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

旧友とのプライベート後は新大久保駅へ移動。東新宿真昼の月夜の太陽でSENAさん・増田桜美さん・MICOさんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

入場は整列順。開場10分前に着き、入場は少し遅めでしたが、比較的観やすい位置は確保。真昼の月夜の太陽は、2021年12月以来の利用。配信では何度かお世話になっておりますが、来場だと約2年ぶり。少しばかりご無沙汰でした。

MICOさんによる自主企画で、正式タイトル名は"MICO presents「エトワール」"。ひたむきに頑張っている演者さんをお招きしての4マンライブになります。

 

*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。

 

まずは聴けた方から軽く紹介していきたいなと思います。

 

★Moon Moon(3組目)

 

・愛望さん(Vo)・伊藤くれあさん(Pf&Cho)によるDUOユニットで、聴かせてもらうのは2021年9月の水道橋以来でした。

 

♪Rainy world

 

♪愛しい手

 

♪Aquarium

 

♪タンポポの架け橋

 

♪Life is a party

 

他。計7曲。くれあさんはサポートライブでちょぅちょくお見かけしておりますが、ユニットとしては2年以上間が空いた状態。ハーモニーが素敵で終始うっとりでした。

6月は横浜にて結成4周年記念ワンマンが開催決定。愛望さんとくれあさんが出会ったきっかけも何と主催のMICOさんがきっかけとの事。このmcが何よりも印象的でしたね。

 

 

★SENAさん(トップバッター)

・順番を戻し、SENAさんはトップバッター。一昨日も川口で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪パズル(*Pf inst)

 

♪アングレカム

 

♪恋日(*新曲)

 

♪BAD BOY

 

♪青春の飛行機雲

 

♪izora(*新曲)

 

♪海底(*新曲)

 

♪マグネット

 

 

真昼の月夜の太陽は約1年ぶりの出演。1曲目は唯一のinstオリジナル曲から「パズル」。2曲目以降はPf弾き語りに。「アングレカム」「恋日」と続く。「恋日」は昨年11月のバースデーワンマンで初披露された新曲。初披露時はAGt弾き語り(=人生初)でしたが、ここ最近は色々な所でPf弾き語りでも聴ける機会が増えてきましたね。場の雰囲気をガラリと変え、シリアスに「BAD BOY」を熱唱。

終盤は空に纏わる曲や新曲が中心。大好きな「青春の飛行機雲」も聴けましたよ。

最後は明るく「マグネット」で〆。2日(木)の渋谷、4日(土)の川口に引き続き、3days楽しかったです。次は11日(土)の国分寺でお会いしましょう。お疲れ様でした!