5/26 MICO・立石純子@四谷天窓.comfort | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、"ふわライブ"出演のMICOさん・立石純子さん・如月愛里さんのステージを観に四谷天窓.comfortへ行ってきました。

チケットは前売りで購入済、入場は整列順でした。気温上昇の中での並び待ちは正直したくなかったので、開場10分前に着く様に伺いました。

出演者は計5組。対バンの方も最低1回以上は聴かせてもらっています。

 

 

■出演者&出演順は以下の通り。

 

1.Sunray in Rain…上宮三佳さん(Vo)・糸井光さん(Pf)によるDUOユニット。川崎銀座街でも時々お見かけをしています。♪草原、♪輪廻、♪ウイスキーのうた、♪雲にかくれた太陽、他。

 

2.渡部歩さん…前回も同じイベントで、昨年11月の横浜以来でした。サポート編成はVn。♪夏の魔法、♪君がいた毎日、♪Dream Road、他。

 

3.MICOさん…詳細は下記にて。

 

4.立石純子さん…詳細は下記にて。

 

5.如月愛里さん…詳細は別記事にて。

 

*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。

 

 

★MICOさん(3組目)

 

・順番を戻し、MICOさんは3組目。先月の水道橋以来になります。サポート編成は山本佳祐さん(Pf&Cho)・高橋昌大さん(Perc)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ヒトリゴト


♪止まない雨はない


♪碧(あお)


♪飛べ


♪歩

 

 

山本さん・高橋さんのサポートをバックにMICOさんは全曲Voに専念。Pf弾き語りも行いますが、今回は主にVo。力強く尚且つ声域のある歌声がとても素晴らしかったです。

最後は「歩」で締めくくり。2017年6月~何度か対バンで聴かせてもらっていましたが、改めて物販に立ち寄り、初めてのご挨拶。記念にCDを1枚購入。

 

 

★立石純子さん(4組目)

 

・更に順番を進ませ、純子さんは4組目。先週も関内で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪もう一度


♪jump!!(&オケ併用)


♪雲の上の舞踏会


♪Altair


♪あまのじゃく

 

 

「雲の上の舞踏会」以外は、初期・中期の曲が主でしたね。天窓.comfortは、純子さんの2ndワンマン・歴代自主企画でも思い出深い場所…その中での「もう一度」は一番印象に残りましたよ。(⇒4年前12月のレコ発「Clover」のワンマンを行っている為。)

最後はしっとりと「あまのじゃく」で〆。次は、28日の横浜でお会いしましょうね。(⇒改めて感謝。レポは後程。)この後は、トリの愛里さんに続きます。