10/28 安本美緒×松岡里果/2マンライブ「歌う意味#2」(ゲスト:大森真理子)@東京音実劇場 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで安本美緒さん・松岡里果さん・大森真理子さんのステージ模様をツイキャス配信で視聴。

配信場所は東京音実劇場。来場ないしは配信でいつも大変お世話になっております。

安本美緒さんと松岡里果さんによる初2マンを7月に開催。(*当時のレポこちら)とても好評だった為、企画シリーズ化する事に。ゲストをお招きしての2マンは初の試みで、今回のゲストは大森真理子さん。6月の板橋ファイト!では第二子産休前ラストワンマンを行い、7月に第二子を出産。(*参照真理子さんのX)記念すべき第二子産休復帰後の初ステージとなります。

 

*最後に現地撮影タイム&スクショタイムがあったので、そこから何枚か抽出。

 

★オープニングコラボ

 

・まずは主催の美緒さん&里果さんのご挨拶から。サポートの安保一平さん(Key&Cho)を交え、真理子さんの曲をコラボ。

 

♪Home Sweet Home(from 大森真理子)

<w/安保一平さん(Key)・安本美緒さん&松岡里果さん(Vo)>

 

 

★大森真理子さん(トップバッター)

 

・オープニングコラボが終わり、そのまま真理子さんはステージへと残る。サポート編成は安保一平さん(Key&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ALIVE

 

♪カメリア

 

♪Ribbon

 

♪空へと歌う詩

 

♪親愛なるあなたへ

 

 

一平さんとのKey-DUOで真理子さんはVo&Flに専念。序盤は生命に纏わる曲達を中心にしっとりと。場の雰囲気が温まった所、希望を込めて「Ribbon」を3曲目に。

終盤は活動初期から大切に歌い続けている「空へと歌う詩」を熱唱。最後は企画タイトルを意識すべく、「親愛なるあなたへ」で〆。一先ず元気な姿が拝見出来て良かったです。

 

 

★安本美緒さん(2組目)

 

・美緒さんは2組目。先々週に北参道でのワンマンを終えたばかりになります。サポート編成はみやけしんたろうさん(Key&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪会いたい

 

♪I have a dream

 

♪無限の冒険者

 

♪さよなら、ありがとう

 

♪黒い月

 

 

みやけさんとのKey-DUOで美緒さんはVoに専念。みやけさんは昼の川口とWヘッダーサポートで、今日で2現場目。(⇒川口は潮崎ひろのさんのサポート。*参照こちら)1曲目はワクワクを彩るナンバーから「会いたい」。1年前にコンピCD『Diverse Sounds』をリリース。そこから「I have a dream」「無限の冒険者」と2曲。

終盤は「さよなら、ありがとう」を熱唱。最後は今年1月に出した新譜『selene』から「黒い月」で〆。みやけさんのChoも沢山聴けて大満足です!

 

 

★松岡里果さん(トリ)

 

・里果さんはトリ。8月の川崎以来になります。同じくサポート編成はみやけしんたろうさん(Key&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪Cinderella

 

♪Way to Go

 

♪Dear,ピカソ

 

♪水彩

 

♪哀しくも美しい世界<w/大森真理子さん&安本美緒さん(Cho)>

 

 

美緒さんと同様、みやけさんとのKey-DUOで里果さんはVo&Flに専念。1曲目はレアナンバーから「Cinderella」。アカペラ熱唱でしっとりと聴き入らせ、鐘の音での暗転演出。みやけさんのChoが圧巻!年に1度歌うか歌わないかの曲なので、現地にいらっしゃった方はラッキーでしたね。

ここから徐々に盛り上がりを魅せるべく、「Way to Go」「Dear,ピカソ」と2曲。盛り上がった所で、終盤はしっとりと「水彩」。最後は真理子さん&美緒さんもChoで加わり、「哀しくも美しい世界」で〆。

 

 

★エンディングコラボ

 

・全出演者のステージが終わり、トークが繰り広げられる。しかしまあ話し出すと止まらない…(笑)。最後は美緒さん・里果さんの曲をそれぞれコラボして〆。

 

♪6%(from 安本美緒)

<w/みやけしんたろうさん(Key)・大森真理子さん&松岡里果さん(Vo)>

 

♪Over the Rainbow(from 松岡里果)

<w/みやけしんたろうさん(Key)・大森真理子さん&安本美緒さん(Vo)>

 

 

最後に現地撮影タイム・スクショタイムを設け、これにて無事終演。(⇒一平さんは写真撮影タイムには不参加。)

これでもかという位…豪華カードで、まるっと楽しめました!特にみやけさんは昼の川口も含めて一日フル回転でしたね。お忙しい中、大感謝!

そして真理子さん…遅くなりましたけども第二子産休後の復帰…おめでとうございます!

改めて皆様…有難うございました!また何処かの会場でお会いしましょう。お疲れ様でした!