10/28 潮崎ひろの・立石純子・前田有加里@川口CAVALLINO(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで潮崎ひろのさん・立石純子さん・前田有加里さんのステージ模様をツイキャスで視聴。

配信場所は川口キャバリーノ。現地・配信と共にお世話になっている会場です。

有加里さんのワンマン応援企画で、今回で8回目。正式タイトル名は"前田有加里大宮ソニックシティワンマン応援企画【Decorate-8carat-】"。ひろのさん・純子さんを交えた3マンライブとなっております。

この3人が揃ってのカードは、2020年9月の同会場以来。(*その1こちら*その2こちら)

 

 

★潮崎ひろのさん(トップバッター)

 

・ひろのさんはトップバッター。8月の川口駅前でのフリーライブ以来になります。サポート編成は、みやけしんたろうさん(Pf&Cho)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪忘れないでいるよ

 

♪赤い靴-2020-(Toy-Pf inst)

 

♪もちもちゼリーフライ<w/前田有加里さん(2nd-Vo&Da)>

 

♪清く逞しく

 

♪ポケットの絆

 

♪amulet

 

 

みやけさんとのPf-DUOでひろのさんは全曲Vo&Toy-Pfに専念。1曲目はしっとりと「忘れないでいるよ」。何度聴いても泣けてきますね。2曲目はみやけさんの伴奏を軸にToy-Pfでのinst。場の雰囲気が温まった所、有加里さんとのコラボ。振付と共に「もちもちゼリーフライ」をお届け。

「清く逞しく」は大好きな祖父に向けて綴った曲。12/3(日)のバースデーワンマンでリリースされる事が決定。アレンジも更に一新されていく事でしょう。終盤は有加里さんのワンマン応援に向けて「ポケットの絆」を熱唱。最後は「amulet」で〆。

 

 

★立石純子さん(2組目)

 

・純子さんは2組目。先週も自由が丘で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪limit

 

♪モノクローム<w/前田有加里さん(2nd-Vo)>

 

♪わすれもの

 

♪変幻自在ストーリー

 

♪あまのじゃく

 

 

1曲目は2年前に初披露された新曲で「limit」。場の雰囲気が温まった所、先程のひろのさんと同様…有加里さんとのコラボ。何と「モノクローム」を交互に熱唱。有加里さんを紹介した後は、しっとりと「わすれもの」。

終盤は、サビ部分の合唱と共に「変幻自在ストーリー」をお届け。最後は「あまのじゃく」で締めくくりました。ご無沙汰な曲達も久々に聴けて大満足!この後は場所を移し、川崎銀座街でのステージです。

 

 

★前田有加里さん(トリ)

 

・トリを飾るのは有加里さん。8月の平間以来になります。サポート編成は、Asucahさん(Pf&Cho&Tb)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪新しい風

 

♪影の証明

 

♪満たされないや

 

♪もしもしも(&オケ併用)

 

♪田鶴

 

♪前田製作所

 

 

AsucahさんとのDUO編成で、有加里さんはAGt弾き語り・ハンドマイク・スタンドマイクと使い分けていく。Asucahさんは他の方のサポートで昔何度もお世話になった事があり、おおよそ3年ぶりに拝見しました。今年6月に出産され、今現在は一児の母です。(*詳細こちら)有加里さんとは昔の同級生だったそうですね。

まずは「新しい風」でしっかりと盛り上げる。盛り上がった所で、しっとりと「影の証明」「満たされないや」と2曲。「もしもしも」ではオケを併用する代わりに、AsucahさんはTbでサポート。緊張感のある中、お見事な対応でしたね。これには手汗をかいたそうですよ~(笑)。気を取り直した所で、終盤は「田鶴」。歌詞が感動的。メインステージの最後は「前田製作所」で〆。

 

 

★コラボ

 

・ここで出番を終えたひろのさん・純子さんもステージ上に合流。しばしの間トークを展開(笑)。有加里さんのこの曲で、企画イベントは無事終演!

 

♪魔法の写真館(全員)

 

 

最後に撮影タイムを設けて下さいましたので、何枚かスクショ。

現地に伺えなかった時のアーカイブは有難い限り。期限内にしっかりと楽しませてもらいました。

企画して下さった有加里さん、出演承諾をして下さったひろのさん・純子さん、各サポート勢の皆様…改めて有難うございました!(*セトリ誤り修正致しました。)