12/31 優月@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夕方頃は、優月さんのツイキャス配信を観ていました。お馴染みのワンコイン有料配信で価格は500円。

今回は記念すべき第100回目で、このシリーズに関しては個人的に初回以来の視聴になります。(*初回のレポこちら)

 

…その前に、2020年最後の月をマンションの外から幾つか撮影。今宵も月が綺麗です。

 

…話を戻し、配信レポに。優月さんとは、27日に一度吉祥寺で聴かせてもらっていますが、またこうして年内に配信で聴けて嬉しい限り。

 

(*前半)

 

(*後半)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

★有料配信時

 

♪メロディ


♪部屋とYシャツと私(平松愛理さんcover)


♪明日の世界


♪即興曲(仮)

 

♪雪の華(中島美嘉さんcover)


♪月

 

 

★無料配信時

 

♪まだら色の空


♪渡良瀬橋(森高千里さんcover)

 

♪雨(森高千里さんcover)

 

♪White Invitation~笑顔の魔法~

 

♪PRIDE(今井美樹さんcover)

 

♪ルージュの伝言(松任谷由美さんcover)

 

 

リラックスさせるべく、1曲目は定番の「メロディ」。そして、カバー曲を織り交ぜつつ、「明日の世界」に繋げる。この曲は東日本大震災を軸に出来た曲になりますが、コロナ禍に於いても十分な説得力。涙腺が緩みましたね。

これまでの活動を振り返るべく、ストリートライブの事を語って下さいました。溝の口駅でのストリートライブで外国人の方がファンになったエピソードは実に印象的。即興曲も素晴らしかったです。

思った以上に時間が押してしまい、この後の新年カウントダウンに向けての無料配信で、急遽6曲熱唱。無料配信~視聴された方にとっては結果的に聴けてラッキーだったかなと(笑)。

未だ新年カウントダウンのトーク配信がありましたが、流石に眠くなってきたので途中離脱。今年はコロナ禍でお会い出来た日が指で数える程でしたが、年末直近に生ライブ・配信と両方観れて良かったです。また来年何処かでお会いしましょう。お疲れ様でした。(*写真は、11/22@町田MPより引用。)