恵比寿 ”Trattoria Evoluzione エヴォルツィオーネ” | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

またまた、、

恵比寿 ”Trattoria Evoluzione エヴォルツィオーネ


さんに伺ってきました。

仲田睦シェフのお店だから、、、

 

image

 

先週行った時に美味しかったサラダを、、、

さっぱり頂けて美味しい。

 

image

 

おススメだという、、秋刀魚の燻製。

まぁ、、そんな味かな。

秋刀魚は生よりは火入れしてあるほうが好みという話です。

 

image

 

蝦夷鹿のソテー

ジビエは好き嫌いが分かれるね、、なんて話をしていました。

睦シェフ曰く、、"美味しいか否かは、、下処理の問題”

だそう。。。臭みもなく、柔らかで美味しい。

付け合せは軽めでお願いしました。。

何故かというと、、

 

image

 

生のポルチーニのタリアッテレが食べたかったから。。

”手長海老も入れますか?”と仲田シェフ。

私の海老好きを知ってるから。。

でも、彼は甲殻類はあまり好きじゃないから、、

海老は頂きました音符

ポルチーニは、冷凍空輸されたモノだそう、、、

乾燥ポルチーニしか料理したことないから、、その風味にクラックッラ~幸せ

仲田シェフが北イタリア トレンティーノ州のシェフ時代に、、山にポルチーニを採りに行った話しを聞いて盛り上がる。その為に四駆も購入したとか、、、

 

そんなことを当時の”情熱大陸”で語ってました。

その時の動画は、、

『トラットリア エヴォルツィオーネ』を運営されている

創コーポレーションさんのサイトで見ることができました。

 

https://www.facebook.com/soh.corporation/videos/1863076593742740/

 

仲田シェフ曰く、、”北イタリアのレストランにいたら、ある日突然TBSの情熱大陸を名乗る方がいらして、、、”

だそう。

 

そんな、、仲田睦シェフが全てプロデュースするお店が恵比寿の東口方面に12月6日にオープンするそう。。

その事は、また追ってアップしますね。

あ~楽しみです。