RB1956 ミーティング・ニーティング(後編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

 

2週間ぶりの連休でした。

夜勤明けからなので、実質1日潰れてるようなもんですが。

あれもしたい、これもしたいと思う気持ちはありますが体がついてこず、

結局殆ど何もしないうちに終わるという、いかにも三十路だなぁという休日の過ごし方をして

嫌になってる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、本編は一気に遡りまして6月の地元帰省編の話です。

7月に行われた手袋さんとの新潟編5。

当初の予定では初日は地元友達と会って6人で何かやるという話でしたが、

予定が合わなくなりその計画は流れました。

そして、この6月の打ち合わせだけが生き残った次第です。 何を打ち合わせするんだみたいな。

というわけで、打ち合わせと題して夕飯食ってきただけの話です。

 

前回のあらすじ。

合流。 ガスト。

 

 

 

○ 2019年6月24日(月)/20:00/ガスト ○

 

もう一人の地元友達、アルプルの車。

 

 

俺 「 ストゥリームも、もう10年選手でしょ。 」 RB792 / 11年1月に命名 】

 

gp 「 あー微妙だね、そろっと10年行くかもね。 」

 

俺 「 でもアレ手放したらもう買ってもらえないでしょ。 」

 

gp 「 でも今の彼なら 『 俺の稼いだ金だ 』 つって高級車買うんじゃない?

   レクサスとか買って。 600万とかするんでしょ?あれ。 」

 

俺 「 それで行く先がブックオフでしょ? 」

 

gp 「 ハハハハハ! だっせぇ! 」

 

俺 「 ぜひとも道とブックオフの敷地との段差にこすって欲しいよね。 」

 

 

 

- 今回の食事。

 

 

gp 「 嫁に許可取ってあるから。

   むしろ交友関係少なすぎて 『 行ってきな 』 って言われてるからね。 」

 

俺 「 ハハハハハ! アルプルんとこと真逆じゃん。 」

 

gp 「 俺が 『 あいつからこう来たけど面倒くせぇしどうしようかな 』 つってたら

   嫁が『 ダメだよ友達少ないんだから行ってきな 』 って。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 面倒くせぇのかよ。 」

 

 

 

- (当時の)タイムリーなニュース。

 

 

gp 「 お、雨上がりの宮迫とロンブーの亮が活動休止だって。 」

 

俺 「 あー、やっぱダメだったんだ。 テレ朝大打撃じゃん。 」

 

gp 「 アメトーークとか放送できないでしょ。 」

 

俺 「 ホトちゃんだけのホトトーークも見てみたい気はするけどね。 」

 

gp 「 ハハハハハ! 絶対盛り上がらないでしょ。 」

 

俺 「 2,3週くらいでおなか一杯になりそうだよね。 」

 

 

 

- (当時の)先日の話。

 

 

俺 「 今更ながら、村上が鮭の名産地だっての知って、食いてぇなと思ってさ。

   村上まで昼飯食いに行ってさ。 」 RB1943~より 】

 

gp 「 一人で? 」

 

俺 「 一人で。 それで村上で飯食って、このまま帰るの勿体ねぇなーと思って笹川流れ行って、

   その道中の青看板に 『 勝木 』 って地名出てきて、これはと思って更に北上して、

   ここ行ってきた。 」 【 水曜どうでしょう・だるま屋ウィリー事件現場 】

 

gp 「 おぉ、聖地じゃん。 」

 

俺 「 まぁただの事故現場なんですけどね。

   それでもう山形県境近いなーと思って、鶴岡のゲーセンまで行って、

   どんどん貧乏性炸裂して、勿体無いから秋田行った事ねぇし秋田行くかっつって。

   着替えもなんも持たずに秋田行って、結局岩手、宮城、福島回って下道で帰ってきた。 」

 

gp 「 ハハハハハ! よくやるわ。

   もうその思い付きで動く若さというか行動力が無い。 」

 

俺 「 俺も正直年取ったなとは思うけど、これやってる時まだいけんなって思った。 」

 

gp 「 大体それを出来る自由な一人暮らしが羨ましいよね。

   ブックオフ行くだけでひと悶着してる夫婦もいるのに。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 」

 

gp 「 うちもまだ新婚の頃、10時くらいに急に 『 牛たん食いてぇな 』 つって

   聖籠から下道で宮城行こうとしたんだけど、走っても走っても着かねぇんだよ。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 遠いよな、宮城って。 」

 

gp 「 結局、途中でこれは無理だと判断して、妥協して米沢まで行って

   美味しい肉を喰って帰ってきた。 」

 

俺 「 米沢までは行ったんか。 」

 

 

 

- gpの趣味、ガンダム。

 

 

gp 「 最近は子供寝かしつけて、そのあと一緒に寝そうになるのを必死にこらえて

   起きて隣の部屋でガンプラいじってるからね。 」

 

俺 「 ハハハハハ! まだやってんのか。 」

 

gp 「 さすがにスパロボとかは辞めたけどね。 」

 

俺 「 アレっていつだったか終わるとか言ってなかったっけ? 」

 

gp 「 俺らが高校生くらいの頃だろ? FがFINALのFだったのに、

   そのあと第二次とか言い始めて 『 ん? 』 ってなった。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 終わる終わる詐欺じゃん。

   あの頃で確か攻略本鈍器みてぇな厚さだったじゃん。 」

 

gp 「 ハハハハハ! 確かに、アレでぶん殴ったら軽く大けがするよね。 」


俺 「 あのお前がスーさんからパクった攻略本…。 」 【 高校時代、同じバドミントン部だった人 】

gp 「 ハハハハハ! あったなぁ。 」

 

 

 

- 健康診断。

 

 

gp 「 肝臓の値だけ異常に悪くて、Fとかなの。 」

 

俺 「 それ再検査なんじゃねぇの? 」

 

gp 「 再検査受けてるよ、2年に1回くらい。 大体言われる事分かってるもん。

   『 食生活を見直してください 』 って。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 今日みたいに主食で主食食ってるからだろ? 」

 

gp 「 ハハハハハ! 」 【 ピザ、ドリアを注文 】

 

 

 

21時、退店。

 

 

gp 「 いやー、街が真っ暗だな。 」

 

俺 「 この前東京行ったときに、たまたま俺が帰るとき新潟まで行く用事があるって

   人に乗せてもらって、関越道で大都会・小千谷を通るわけですよ。

   『 真っ暗ですね 』 って神奈川の人が言ってた。 」 RB1938より 】

 

gp 「 ハハハハハ! 眠らない街だからね。

   交番すら人が居ないからね。 」

 

俺 「 お巡りさんがお回ってないからね。 」

 

gp 「 ハハハハハ! まぁ人が起きてないから何も起こらないんだけどね。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 鳴るサイレンなんて救急車と消防車だけだよね。 」

 

gp 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

というわけで、打ち合すことが無い打ち合わせ編でした。

打ち合わせる事が本当にある時もこんな感じですが。

3ヶ月遅れともなると、当時タイムリーだった話題が、

最早ちょっと懐かしい話題みたいになってて最新のネタの無いブログと化してて良くないなーと。

まぁ昔から特に地元回は小中高の思い出話ばっかで最新の話題なんて

あって無いようなもんですが。