RB1955 ミーティング・ニーティング(前編) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

 

さて、前回のアメブロ15周年振り返り企画で、

コメントに 「 印象に残ってるのが 『 マイウンコイズウォーター 』 です 」 と頂きました。

確かに、このネタ自体は覚えているんですが、

いかんせん元ネタが高校時代の部活の合宿中、極限状態の中、

俺が腹を壊して部屋に戻って戦況を皆に報告した際の発言です。

このブログは大学3年の頃開始なので当然リアルタイムではありません。

なので、思い出話として書いたのか、振り返り企画で書いたのか、

はたまた消えたはずの旧WEB日記を何らかの形で見られたのか、気になるところでした。

 

というわけで、休日返上するつもりでアメブロのブログ検索を久々使って検索しました。

スタッフ、頑張りました。見つかりましたよ。 島田紳助。

 

2011年4月6日、RB853 「 バドミントンに関する話題が出ないのは仕様 」より。

今でもブログに出てくる地元友達、gp・アルプル・53らと一緒だった、

高校時代のバド部の思い出を語った回でした。

その中の一つとして、『 My うんこ is water 』 は語られてました。

その他、エデン先輩携帯ロック解除事件やクマのドゥーさんなど名作が触れられてますので、

お子様やこれから生まれてくる胎児への読み聞かせに最適です。

 

 

ついでに言うと、前回書いた小ネタを書いた回も見つけました。

糞替え歌である 「 こんこん昆布つゆ 後部をぎょうさんつこうてそのまま捨ててるの 」 は

2011年5月16日、RB887 「 北斗日記内容枯渇拳 」 より。

糞替え歌である 「 お尻にゴーヤを詰めていこう 」 の回は

2012年8月29日、RB1169 「 女子パワーが強パワー 」 より。

糞替え歌ばっかじゃねぇかっていう。

 

 

 

さて、本編は一気に遡りまして6月の地元帰省編の話です。

高校のバドミントン部時代…と言うか全然前、小学校の頃からの付き合いであるgp氏と会ってきました。

 

7月に行われた手袋さんとの新潟編5。

当初の予定では初日は地元友達と会って6人で何かやるという話でしたが、

予定が合わなくなりその計画は流れました。

そして、この6月の打ち合わせだけが生き残った次第です。 何を打ち合わせするんだみたいな。

というわけで、打ち合わせと題して夕飯食ってきただけの話です。

 

 

○ 2019年6月24日(月)/18:45/ホワイトハウス前 ○

 

集合。

例によって、gpに迎えに来てもらう。

 

 

俺 「 どうも、明けまして。 」

 

gp 「 え、そんなんなる!? 」

 

俺 「 だってもりもりのもり以降なんかやったっけ? 」 RB1920より 】

 

gp 「 あー、やってねぇわ。 アレいつだっけ? 」

 

俺 「 あれ去年の9月だよ。 」

 

gp 「 ハハハハハ! そんな何もやってなかったか。 」

 

 

 

- 特に何も決めてない。

 

 

gp 「 で、何食う? 適当に車走らせてるけど。 鉄板中の鉄板はガストだけど。 」

 

俺 「 まぁそうなるよねー。 あと我々でやってないのはへぎ蕎麦…。 」

 

gp 「 ハハハハハ! 蕎麦屋は長居できないだろー。 」

 

俺 「 まーた出禁になる。 」

 

 

 

- 結局ガストへ。

 

 

gp 「 まぁ一番無難でしょ。 ドリンクバーあるし。 」

 

俺 「 高校の頃からやってる事変わってない…。 」

 

gp 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

- もう一人の仲間・アルプル氏の近況。

 

 

gp 「 君、アルプルとあった? 」

 

俺 「 会って無いよ、それこそあのカラオケ以来会ってないよ。 」

 

gp 「 ハハハハハ! あれこそ6月とかだから1年? 」 RB1878 / 18年6月より 】

 

俺 「 1年あいつに会って無いってちょっと異常だからね。

   多いときは週7で会ってたのに。

    週6で部活で会ってたまの日曜休みに 『 今日行くわ 』 とか言って。 」

 

gp 「 ハハハハハ! それが今やもう絶交クラスじゃん。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 絶交て。 」

 

gp 「 俺も久々に絶交って言葉使ったけどさ。 」

 

 

 

- で

 

 

俺 「 ゴールデンウィークに会ったんだろ? 」

 

gp 「 会ったよ。 迎えに行ったらそれはそれは生き生きと出てきたからね。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 首輪取った犬みたいな。 」

 

gp 「 まさにそんな感じだったよ。

   『 車に取り残された犬の気持ち分かる? 』 って言われた。 」

 

俺 「 え、何それ、あいつが言ったの? あいつの嫁が言ってたって話なの? 」

 

gp 「 あいつが言ってた。 」

 

俺 「 ハハハハハ!

   軟禁生活続きすぎてちょっと別の世界に行っちゃってんじゃん。 」

 

gp 「 でも、なんか彼吹っ切れたみたいよ。

   『 俺は一人で行くんだ 』 つって勝手に家出てるみたい。 」

 

俺 「 まぁ遅すぎる決断な気もしますけどね。 」

 

gp 「 で、行く先はブックオフ。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 本当に彼の唯一続いてる趣味が立ち読み・冷やかしだからね。 」

 

gp 「 コナンに詳しくなってたよ。 全部立ち読みの知識で。

 

俺 「 ハハハハハ! 立ち読みでコナン詳しくなるって相当だよ?

   100巻とか出てる漫画の立ち読み制覇最悪すぎでしょ。

   店に 『 殿堂入り 』 って書いておいてほしいよね。 」

 

gp 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

続きます。

次回も飯食うだけです。 次回もお苦しみに。