こんばんは、れすとです。
今日から新シリーズです。
前回まで掲載していたのは12月初めに行ってきた遠征の話でして、
ほぼ2ヶ月遅れでようやく全話掲載完了となりました。
今回は、遠征2連発によって飛ばされた9月の地元帰省編です。
俺の2018年はまだまだ終わらない! 終われ。
この約半年間の、2話以上のシリーズ物の時系列のおさらい。
RB1884 ~ 静岡遠征2 18年7月 (掲載:18年7~8月)
RB1891 ~ 長岡花火 18年8年 (掲載:18年9~10月)
RB1899 ~ 1人東京遠征2 18年8月 (掲載:18年10~11月)
RB1903 ~ 地元祭り 18年8月 (掲載:18年11月)
RB1917~ 秋の帰省 18年9月 (掲載:今日から)
RB1905 ~ 東京遠征13 18年11月 (掲載:18年12月)
RB1912 ~ 1人東京遠征3 18年12月 (掲載:19年1月)
時々まとめて置かないと俺が分からなくなります。
というわけで、太字の部分が今回からのお話です。
18年9月、俺が日記を初めて書いてからちょうど20周年を迎えました。
せっかくだから20年日記に出続けてる方々(=地元友達)との
会話編で20周年を祝おうじゃないかと企画された帰省編。
その結果が遠征編に押されて5か月遅れて掲載という有様。
初日はCC班編。
お馴染み、中学校時代の自主研修班だった面々が再会し、
特に強い事はしてないのに強い回(俺調べ)になる事が多いシリーズ。
今回は班長であるNHK氏が欠席。
俺、Mさん、上様という少人数体制。 1人減っただけですが。
○ 2018年9月23日(日)/11:00/ホワイトハウス前 ○
集合。
女性に迎えに来てもらって、ここ(スケベ自販機小屋)に止めてもらうという。
LINEで今回の企画について相談してる際、
口内炎また作ってくるんでしょ?みたいなやり取りをしてました。
すっかり口内炎の神として降臨し続けております。
お前も口内炎にしてやろうか! (CV:デーモン閣下)
上様 「 大丈夫? なんかすげー白い顔でこっち来たけど…。 」
俺 「 お前らが余計な事言うから口内炎出来たわ。 」
Mさん・上様 「 はぁ!? 」
Mさん 「 本当に作ってくるとは…。 」
俺 「 ヤラセみたいでヤなんだけど。
この日に合わせてこしらえて来たみたいな。 」
全 「 ハハハハハ! 」
なんの流れか忘れましたが、飛べペガサスという曲の話題になりました。
朝礼…というか、「 朝の会 」 にあった、朝の唄。
Mさん 「 飛べベガサスだっけ、あれ。 」
俺 「 『 飛べーーーーー 』 みたいなやつでしょ。 」
上様 「 そこだけ!? 」 【 最後 】
Mさん 「 そうそう、それ。 」
俺 「 アレは俺ら合唱でやってないから歌った事無くね? 」
Mさん 「 アレでやったでしょ、朝の唄で。 」
俺 「 あーあったわ、朝の唄。
ペガサス歌ったかは覚えてないけど、朝の唄があったのは覚えてる。
何が楽しくて朝礼で歌わされるんだか。 」
上様 「 あったっけ、そんなの。 」
Mさん 「 あったよー。 他何あったっけ。 小さな木の実とか? 」
俺 「 あーあの超暗い、嫌いな曲ね。
親父死ぬ唄でしょアレ。
どうしても想像しちゃってテンション下がるんだよね。
『 ♪坊やー 強く生きるんだー この広い世界 お前のものー 』
『 どうとかこうとか、パパの言葉ー 』
さぁ、今日も一日元気で頑張りましょう。 頑張れるか! 」
全 「 ハハハハハ! 」
昼飯におとぎ屋珈琲へ。
俺とMさんはパスタ、上様はピザを注文。
俺は牡蠣のスープパスタでした。
牡蠣やあさり、きのこなどが入っているクリームパスタで、美味かったです。
サラダを箸で食ってた為、フォーク嫌いの俺はそのままパスタも箸で食う。
Mさん 「 うどんみたい。 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 うどん言うなし! 」
上様 「 確かに、めっちゃふーふーして冷ましてるし箸で食ってるし…。 」
M 「 パスタの食い方じゃないよね。 」
別にすすって食ってはいないんですけどね。
食っていないはずです。
食ってないと思います。多分。
昼飯を食い終わり、ゲーセン(アピナ)へ向かう。
俺は多少音ゲーをプレイ、Mさん達は多分UFOキャッチャーとかやってたと思います。
その後合流し、AC版のマリオカートを終えて…。
Mさん 「 なんかルイージにめちゃくちゃぶつかってた気が…。 」
俺 「 アレおめぇか。 」 【 ←ビリ 】
全 「 ハハハハハ! 」
Mさん 「 だってぇ~…行く先々に居るんだもん…。 」
非常にデッドヒート、接戦でした。 低レベルという意味で。
大体、あたしゃあんなにぬるぬる動くマリオカートは
マリオカートとして認めないよ! SFC・64世代。
続きます。
全3話の予定です。 次回から強くなります。強くなるはずです(読み返してない顔)。
さて次回は、なぜまたしてもボウリング場でハプニングは起こるのか。
次回もお苦しみに。